プロフィール

DHCアパレルスタッフ
2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログのURL送信
QRコード
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る
毎日持ちたくなる… [2019年10月25日(金)]
こんにちは!しまじろうです☆
(久しぶりの登場、、、!)


いつまで夏なんだろう?というくらい暑かった日々をやっと超えて
最近は朝晩も少しずつ涼しくなってきましたね
私は秋が一年で一番大好きな季節なので、
たくさんおでかけして、おいしいものを食べて
秋を堪能しまくりたいと思います!(願望)


最近はなかなか遠出ができなかったので
先日久しぶりに浅草に行ってきました☆
お団子、せんべい、ソフトクリームなどなど
目についたおいしそうなものを片っ端から食べて、、、
改めて歩くととっても楽しいです

そんな中今回は、初めての試み!で
「豆柴カフェ」に行ってきました
和室の中でお茶を飲みながら
たくさんの豆柴と触れ合えるというものです!
といいつつ、私は動物がほとんど触れないので(笑)
かわいいなぁと思いながらギリギリの距離で見つめていました(笑)





めちゃくちゃかわいい!癒される




個人的には端っこの角でぐっすり寝ている子がかわいくて
何枚も写真を撮ってしまいました(笑)


終わった後は浅草らしく和スイーツを堪能して…
久しぶりにのんびりできた週末になりました



それにしても浅草は海外からの観光客が本当に多くてびっくりしました。
スカイツリーとセットでまわられる方が多いみたいですね


外に出やすい気温のうちに、たくさんお出かけを楽しみましょう☆



DHCからは「お仕事」「お出かけ」どちらでも大活躍できるバッグが販売されていますよ!

13279:毎日持ちたくなるショルダー付きトート


大人っぽいチャコールグレー



使いやすいピンクもあります☆
収納力もバッチリなのです!


11/6(水)まではキャンペーン価格で、¥3,790とお買い得

是非みなさんの、毎日のお気に入りにしてみては?


それでは
台風のお見舞い [2019年10月15日(火)]

こんにちは!アスパラベーコンです。

今回の3連休は、地球最大規模の台風でしたね。
皆様のお住まいの地域はご無事でしたでしょうか。

このたびの台風において被災された多くの皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
どうか一日でも早く、皆様の平穏な日々が取り戻せますよう、
願うばかりです…。

個人的には今回、飛行機や電車が計画運休されたり、
スーパーや百貨店も臨時休業になったりと
早め早めの企業様の英断が素晴らしいと感じました。

私自身、段ボールや養生テープで窓を固定したり
ビニール袋に水をためて水のうを作り、排水口に置いたりと
初めて台風対策を致しました。

(めちゃくちゃ雑ですが…)

一人暮らしで、まわりに知人も少ないので
これを機に災害への知識を増やして、
自分の身は自分で守れるようにしておきたいと思います。

台風の通過とともに一気に気温も下がりましたね。
皆様どうか体調を崩されませんようにご自愛くださいませ。

被災された地域の皆さまの安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

旅してリフレッシュ [2019年10月07日(月)]
みなさん こんにちは。りっつんです。

遅い夏休みを使って
旅行に行ってまいりました。

北欧デンマーク。
7回目を数え、某テレビ番組にのっかると アナザースカイです。



今回久しぶりだったのですが、ぶらぶらゆるいプランで。

デザインが盛んなデンマークは、美術への啓蒙がすばらしく
現代アートを求めて、美術館を巡ることに。
すっごく広ーい空間に、ドーンとある作品を前に
妄想、覚醒、、、そんな繰り返しです。

ええ、リフレッシュ。


街はカラフルで美しい建物に囲まれ

ある朝、こんな素敵なシーンに巡り合えたんです。


ハートの風船を抱えた男性、素敵だなぁ。





そして、そこは北欧、寒かった!
もうダウンが欲しい。タイツ必要。

そんな季節感です。



日本だってそろそろ秋の気配。
先週からはじまったキャンペーンより、こんな商品いかがですか?


こちら軽量フード付きステンカラーコート



1枚仕立てのひらっとしたコートは、この時期ぴったり。
腕まくりもしやすいし、バランスのとりやすいミドル丈です。
少し寒いなーって日に、羽織るのにいいですよ。

そしてAirコンシェル・ドレープネックカットソー



こちら、寒暖差に見事に対応できるんです。
寒いから重ね着したいけど、満員電車で汗かきたくない。
そんなのへっちゃら、いつもムレのない着心地です。

季節の変わり目の合服、こんな便利アイテムを
そろえてみませんか。

ではでは素敵な秋を。




posted at 08:21 | この記事のURL
「喜多方らーめん」 はいかがですか〜?? [2019年09月30日(月)]
皆さん、こんにちは

DHCアパレルスタッフのグッチーです

先日、9月の連休を利用して、会津喜多方に行ってきました〜

喜多方に行った時は、なるべく1回は喜多方らーめんを食べるように心掛けています
今回は、何度も店の前を車で通っていて、気になっていた 「まつり亭」へ!





出汁のきいた醤油味のサッパリスープに、平打ち縮れ麺! まさに喜多方らーめんの王道ですね!
チャーシューも手作りで、とても美味しかったです〜

店内には、芸能人のサインが沢山飾られていたので、有名店なのかもしれません!
皆さんも喜多方に行かれた際は、是非、本場の喜多方らーめんを食べてみて下さい〜



帰りは、「SLばんえつ物語」に乗って、会津若松・郡山経由で帰京しました〜

新潟の新津駅⇔会津若松駅間を3時間半で結んでいます。(土日1往復の運行のようです。)





停車駅や線路沿いの道端に、「撮り鉄」の方々が沢山いらして、ビックリしました〜
鉄道ファンには、こういったSLは、人気があるのかもしれませんね〜

車中では、記念のキーホルダーが貰えるじゃんけん大会などあり、乗務員の方々が親切で、
乗客を楽しませようと盛り上げてくれるので、車窓を眺めながらゆったりと旅をしたい方や、
お子様連れのご家族は、オススメですよ〜



明日から、いよいよ消費税が10%になりますね。。。
来年の6月までは、クレジットカード等で、キャッシュレス決済をすると、
キャッシュバックされるそうですね〜

皆さん、クレジットカードやポイントカードを沢山お持ちではないですか??
そんな時は、スマートに収納して持ち歩ける、「大きくひらくカードケース付きコインポケット財布」
がオススメです!

カラーは、ローズ・ネイビー・シャンパンの3色展開です
是非、チェックしてみて下さいね〜







温活をはじめませんか [2019年09月20日(金)]
こんにちは!
DHCインナーウェア担当のきのこです。

9月は連休が多いので、おでかけする方も多いのではないでしょうか。

私は遠出はしませんでしたが、葛西臨海公園に行ってきました。



クマノミと熱帯魚

キノコ、全魚類の中でクマノミが一番好きなのです。



フグ

フグもかわいい!


マグロ

でも、葛西臨海公園と言えばマグロの水槽です。
マグロが沢山・・・「おいしそう」と思ってしまいました。


水族館は室内なのでエアコンが聴いていましたが、朝晩涼しく、
日中は暑いこともあり風邪をひきやすい気候ですよね。

それ「寒暖差疲労」って言うそうですよ。
朝晩涼しくて、日中暑かったり、室内が快適で暑い屋外に出たりなど気温差が激しいと
自律神経がジェットコースター状態になって蓄積された疲労になるとのこと。

そんな寒暖差対策に着目したインナーがコレ↓

寒暖差対策・ナチュラルインナー・5分袖(シルク混)


綿・レーヨン・シルクと天然素材たっぷりの丸編み素材なので、お肌にやさしくフィットしてヴェールのように堤子に、変化の多い気温から身体を守ってくれます。

寒暖差対策について詳しくは「DHC style10月号」またはインナーウェアの特集を見てみてくださいね。


負けない身体を作るためには、寝ている間の時間を有効に使うのもオススメです。

そんな時のお役立ちパジャマがコレ↓
快眠スイッチ温パジャマ



こちら、大阪市立大学の小林ゼミの皆さんが考案したアイディアをDHCが具現化したもので、
今までに無いパジャマに仕上がっています


寝る前に、手首・足首・首を「寝るとき用」に伸ばしてから入眠する同じ習慣を続けることで、質の良い眠りが得られるそうですよ。


これからだんだん気温も下がって行きますので、DHCインナーをご活用いただいて、
温活はじめてみませんか。


夏休みの思い出 [2019年09月13日(金)]
こんにちは!

DHCアパレルスタッフのしまじろうです
久しぶりの登場…


先日夏休みを頂いて、グアムに行ってきました
台風シーズンでしたが、天気にも恵まれ、のんびりした空気の中で
海で遊んだり、ビーチで本を読んだり、免税店で買い物したり
とても有意義な時間を過ごせて、リフレッシュできました!!

また行きたいです


今年の夏は、海にも行かず、お祭りにも参戦できなかったので、
とっても良い思い出になりました



ホテルからの景色





夜のビーチもとっても綺麗!





私は飛行機が大好きなので、一秒も無駄にはできないと、
窓際の席から、グアムを眺めて帰国しました
改めて旅行っていいなと思った次第なのでした



さて、DHCアパレルからも、旅行にピッタリなアイテムが販売されていますよ!

9月発売の新商品
『ショルダー付き2WAYラージバッグ』
 です!!



何かと多くなってしまいがちな旅行用の荷物も
しっかり収納できます☆



実はこの商品、元々人気の『ショルダー付き2WAYバッグ』のラージ版として発売されました☆
より収納力がアップし、旅行にもピッタリなサイズになっています


キャリーバッグにもかけられるので、
長期旅行の際のサブバッグとしても活躍してくれそうです




もちろん普段使いにも便利ですね
今なら5%OFFで¥3,790です

たっぷり収納バッグで快適な旅を楽しみましょう


それでは


まだまだ紫外線にはご注意を! [2019年09月02日(月)]

皆様こんにちは!
お久しぶりのアスパラベーコンでございます

先日、ずっと行きたかった埼玉のムーミン谷へ!



テレビで見ていたときは、人が多すぎるな…と思っていましたが
今はそんなに多くもなく快適に過ごせました
自然もいっぱいで、家族連れの方もとても多かったです


ただ朝、家を出たときには曇りだったため
日傘を持たずに出発。
ですが着いた瞬間、太陽が出てきてとても暑かったのです
完全にミスりました…



顔にシミができるのが嫌なので
せめて帽子だけでも持っていけばよかった…と思い
頭に浮かんだのは
「広つばブレードハット(細リボン付き)」



こちらのポイントは
つばが11cmあること

つばは短いと顔に当たる紫外線量が多いので、
せっかく帽子を被っていても日焼けしてしまうことも…
でも11cmもの長さがあれば、しっかりと日差しからお顔を守ってくれます!
さらに99%以上のUVカット機能もあって完璧です

明後日9/4までなら33%OFFでお得!!


秋を感じるようになってきましたが
皆様、紫外線にはまだまだ注意してくださいね
それでは

占いページのイラストレーターさん [2019年08月29日(木)]
みなさん こんにちは!

DHCアパレルスタッフの、りっつんです。

毎月発行していますカタログ「DHC Style」を開いていただいていますでしょうか?

もし、お持ちでなければデジタルカタログを、ご覧ください。

DHC Style では巻末に「鏡リュウジのおしゃれ星占い」を毎月掲載しています。

西洋占星術の第一人者、鏡リュウジさんが、毎月の12星座別運勢とともに

幸運が舞い込むラッキーウェアを選んでいただいています。

そのページの星座イラスト、今年からイラストレーター芙美子さんにお願いしました。

とても繊細なタッチで、星にまつわるファンタジックな世界」を描いていただいています。

その芙美子さんの個展が先日開催され、足を運び、実はここで初めましてのご挨拶。

その絵のとおり、素敵な方で丁寧に絵を説明してくださり感動でした。








さて 今月のさそり座は?というと

UV美肌・ドレープカーディガン



きれいなドレープが選ぶと吉 だそうです。 ふむふむ。

秋口に、さらっと羽織るのに良さそう、、、。

まだまだ心配な紫外線もカットできるんですよー。

ちなみに、こちら半袖のプルオーバーがあるので

合わせて着ると素敵そうですね!



なーんて服の選び方も、ときには有りではないですか?

めぐり逢いの服でラッキーが来るなら

それもとーっても素敵なことだなぁと思います。

イラストとともに、カタログ楽しんでください。

ではでは。




posted at 15:15 | この記事のURL
☆ 殺陣祭 ☆ たてまつり〜! [2019年08月19日(月)]
皆さん、こんにちは

DHCアパレルスタッフのグッチーです


毎日灼熱の暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、暑い夏が苦手なので、休日はあまり外出はせず、家でのんびりしている事が多いです。

しばらく酷暑が続きそうなので、しっかり水分補給をして、熱中症には十分お気を付けください


先日、友人が出演する舞台を観てきました〜

今回は、殺陣をメインにした演目で、9つの団体が東軍・西軍に分かれてバトルするような形式で
進められていました。

殺陣を中心にお芝居をする団体がこんなにもあるなんて、とても驚きました〜

聞くところによると、今回出演されているキャストの中には時々テレビにも出ている役者さんも
いらっしゃったそうで、斬ったり斬られたりされているそうです


友人が出演した演目は、今回はセリフが全くない演目で、観客に伝わるか心配していましたが、
表情・仕草・踊りだけで表現しているキャストの皆さんの鬼気迫る演技に圧倒されました〜

舞台にしろ、バンドにしろ、夢に向かって一生懸命な彼らを見ていると、応援したいと思いますし、
私自身も 「頑張ろう〜!」 という気持ちにさせてくれます!!










最近、人が大勢集まる場所に行く時には、なるべくマスクをして行くようにしています

そんな時にオススメなのが、シルクインナーマスク





市販の
マスク
の内側に重ねて使用しま〜す
肌側がシルク100%なので、ヒリヒリしたり、ムレたりしないので、真夏でも快適で〜す

是非、お試し下さい〜!!


寝苦しい夜のおともに(*'ω'*) [2019年08月16日(金)]
みなさまこんにちは♪
DHCアパレル スタッフyuriです(。・ω・。)ノ


毎日本当に暑いですね
寝ている間に熱中症になったことがあるのがトラウマで
最近はほとんど冷房を付けたまま寝てしまっています。。

でも冷房をつけたまま寝るのって
乾燥したり喉を痛めたりしないか心配ですよね><

暑いのでしばらくお休みしていた「シルクネックウォーマー」
最近また使い始めました♪



コレをつけているとやはりお肌や喉が守られる安心感があります
おかげで夏風邪もひいてませんっ


夏用のメッシュタイプもあります




ひんやり素材の枕カバーも愛用しているのですが、
こちらはすでに完売しております…すみません!
同素材のブランケットもおすすめです〜



便利グッズを取り入れてお体ご自愛くださいませ

それではまた〜(*'ω'*)
| 次へ