2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
グラフ
中間地点の報告 [2010年03月27日(土)]
北口開発レポート再開します
マキ乃新です。
今回は、中間地点をレポート




(↑参考資料)
:ゲームセンターF
:た○しん





左よりを撮影。
は無くなって道になってしまう予定。




よりを撮影。
の右側に道ができる予定。






びっくり






おまけ
先日のボールペンは、とても喜んでもらえました!グっジョブ


posted at 16:21 | 開発状況 | この記事のURL
正育堂DEボールペン [2010年03月25日(木)]
春は、別れと出会いの季節
ともいいますね。

実は職場で4月から人事異動する先輩と後輩のお餞別にと
定番的なワンランク上のボールペンをプレゼントすることになりました。


今日は、関東圏は雨降りで
例外なくひばりヶ丘も冷たい雨。

さてと・・・

どうするか。
池袋あたりまで行って購入したいところですが
電車に乗るのも一苦労・・・。
そこで今回も
ご近所ひばりヶ丘にお世話になります。


で、北口のいちごハウスの隣の正育堂へ。
(PARCO4階のSEIIKUDOUにも行きましたが、店員さんに声かけづらく
SEIUYUでは取り扱っていないとのことで)

店内にはベビーカーで入りやすいように板も敷いていあり
店主の的確なアドバイスの末

パーカーのボールペンに決定!
3150円×2=6300円
(20代の男性と40代の男性へ)

初めは4色ボールペンとかにしようかと思いましたが
そういうのは、個人的に購入するとき向けで
店主の無難な、見た目のよさそうなものがお勧めとのアドバイスに
納得!(とても親切で人のよさそうな方でした)

パーカのおしゃれなデザインに
男子力が3割UPすることを願いながら
差し上げようと思いました。

はてさて
明日、差し上げる予定ですが
反応はどうでしょうか!!!


posted at 15:03 | ご近所 | この記事のURL
番外編★首都圏某所 [2010年03月22日(月)]






この3連休は、ちょっとドライブに出かけました。










春の嵐にまんまとはまり、

夜は、
TDSのストームスライダーのアトラクションに
乗ってしまったのかのような
大きな風の音を体感できました。
自然のチカラに驚きです。





帰り道。

はじめて
電気自動車を見ました。

思わずこっそり隠し撮り。



真ん中には、

でんりき車

と書いてありました。





今回もいろいろな人と出会い
お話して、楽しかったです!




小金井公園 [2010年03月18日(木)]
今日は、小金井公園に行きました。
ひばりヶ丘から自転車で大体40分。
結構いい運動です。

桜の開花前なので、比較的空いている小金井公園。

フルート?オカリナ?を吹いている方がいて
とてもステキでした。

♪G線上のアリア良かったです。
演奏者の方、ステキな音楽をありがとうございました。



posted at 21:02 | ご近所 | この記事のURL
まだまだだけど。 [2010年03月07日(日)]
マキ乃新です
最近一日の気温差が大きく、ついていくのに精一杯です。
それに加え花粉症?みたいな症状が出て・・・。ううう。
早く暖かくなって桜が見たいですね。
やっぱり桜は、団地がベストですよね!




 (↑参考資料)
:ひばりヶ丘駅北口出口付近(S育堂付近)
:Yちゃ寿司

それでは・・・現在のひばりヶ丘駅北口出口付近の様子をレポート!

昔ながらの駅前で
人も多く様々な人種が行き交います。
(参考資料地図内

あの有名な白いたいやきやさんも薬局の前にありますし
北口階段下りて右に行けば、たこ焼きやさんもできました。

なんとなく屋台のような
お祭り気分なそんな賑わいを毎日見せてくれています。



予定地図からみると
このあたりは、道にかかるようです。↓

(参考資料地図内

このおすし屋さんも一度も食べたことはないのですが
お店に入っていくお客さんはよく見かけます。
お味のほどをどなたかに伺いたいです。






上の写真の前を写してみました。↓
前は西武線のホームです。
ここから電車の乗れるようになったら
本当にステキな事だな・・・・と夢を見てしまいます。




子どもが安心して過ごせる街になっていってほしいです。



posted at 14:52 | 開発状況 | この記事のURL