とらちび。の育児日記です。

二児の母になりました。
頑張るぞー

ココへ遊びに来てくれて
ありがとうございます。

コメント欄は少しの間
閉じておきます。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
出産の話B [2009年07月31日(金)]
今回の出産は
旦那&あいに立会い希望でしたが

・・・二人は自宅にいました

実は・・・

「何か食べ物を買って食べておいでん」
と買い物へ行かせたのでした。



もう産まれる・・・と言うところで
旦那に電話。

看護師さんがバッグから
携帯を出してくださいました。

「今、どこにいる?」

「家」

・・・なにー!?

「もう産まれるから来て」

8時27分。



8時34分に産まれました。

残念ながら二人は間に合わず。

午前中には産まれる、と聞いていたのですが
まさかこんなに早く産まれるとは・・・

旦那も私もびっくり!



その後、自分で実家へ電話。

「産まれたよ〜」





前日の健診では、「陣痛待ち」と言われ
いつになるのかな〜と思っていたら
翌日でした。

前夜 にあいを寝かせる為に
ベビーカーに乗せて散歩。

カエルの鳴き声を聞きに〜

これが良かったのかな?


おしまい


ここまで読んでくれてありがとう
05:43 | この記事のURL
出産の話A [2009年07月30日(木)]
「きばりたくなったり何かあったら
ナースコールを押してね」
助産師さん。

途中、お尻に どーん という感じが。

うぉーっ

我慢する。

また、お尻に どーん

食事をしていてナースコールに手が届かない。

うおーっ、我慢・・・

ナースコールを近くに置いて
食事の続き。

またまたまたまた、お尻に どーん

もうだめだぁ、ナースコールを押す。

「どうされました?」

「きばりたいです」

すると助産師さん、看護師さんが
すばやく準備をしてくださり

「力を入れていいよ」

力を入れる(あっ、もういいんだ・・・)。



「もう頭が出たり入ったりしているよ」

「目を開けて!」

「足に手を置いて!」

「お腹に手を置いて!」

「お腹を見て!」



あゆりが見えた!

あゆりが出てきて泣いた!!

可愛い


つづく
00:05 | この記事のURL
出産の話@ [2009年07月29日(水)]
あゆり出産の話です。

7月19日(日)朝4時40分頃
陣痛と破水がありました。
(+あいの夜泣き

(あいの時は、おしるし→陣痛→破水)

今回の破水は少量でおしっこなのか
破水なのか分かりませんでした。

産院で助産師さんに聞くと
「破水だね」



陣痛の間隔を時計を見ながら
6時まで記録しました。

7分間隔でした。

産院へ電話。

旦那に連れて行ってもらい
6時半頃、産院へ到着。
(あいも着替えさせて一緒に行く)

すぐ着替えてLDRへ。

陣痛が起きる度、
鼻で吸って口で吐いて・・・ふー
(数えてみる。1,2,3・・・)

途中、食事を出していただき
陣痛の合間に食べたいものだけ
食べる。
(パン、ウインナー

助産師さんに
「そのくらい余裕があった方がいい」
と言われる。


パンを食べていると陣痛が。

パンを握り締め痛みに耐える。


ぐー、痛〜い


つづく
10:24 | この記事のURL
あったかい [2009年07月28日(火)]
昨夜、あゆりをベビーベッドへ寝かせ
あいを座ったまま抱っこしてみました。


私の胸を指差し

「ここ あったかい」

なんか泣けてきそうだった。



入院中、あいは実家で3泊しました。

「びょういんへ いく」

と泣いていたそうです。



私が退院してから
ばあちゃんがあいのオムツ交換を
しようとすると

「ままが いい」



寂しかったのかなぁ。
06:39 | この記事のURL
居場所 [2009年07月27日(月)]
出産前に実家へ色々運べば
良かったのですが

やっていなくて・・・

面倒になって・・・

自宅にいます。


出産後、トイレへ行く回数が減ったのが嬉しいな。

家事はあまりやってません。
(やりませんよー)



嬉しい事に?!
旦那が会社の生産調整で
長〜い休みです。

助かります。
11:35 | この記事のURL
姉妹 [2009年07月25日(土)]

姉妹でねんね。

あいは寝る前に大泣き!

めちゃ怒ってた。



あいが寝たので
あゆりをそーっと隣へ。

つぶされるといけないので
写真を撮ってからすぐ離しました。


あゆりが泣いたら
あいがあやしに行く。

感動!!



でも----

「ばあちゃんちへ 行く」

と泣いた時は

「あかちゃんは ここ(ベッドへ置いて)」

「くつを はいて」


と大変でした。
15:14 | この記事のURL
無事に [2009年07月24日(金)]
7月19日(日) 8時34分(39w1d)

無事出産しました。

身長 50cm 体重 2754g

分娩所要時間 3時間53分


名前は

「あゆり」


どうぞよろしく



寅さんへ

旦那からメールが。

「寅さんが応援してくれている」

めっちゃ嬉しかったよ〜

ありがとう
11:37 | この記事のURL
バースプラン [2009年07月18日(土)]
バースプランを提出。

(コピーをしときゃ良かった)



・立会いする人が不在の場合、
自分で写真撮影をしても良い?




看護師さんが

「元気があれば良いですよ(笑)」


三脚を立てている人もいるそうです。
(我が家の三脚は行方不明)



今回は夫&子供に立会い希望。



是非あの感動を・・・

写真撮影も・・・
20:16 | この記事のURL
妊婦健診K [2009年07月18日(土)]
今日は妊婦健診(39w)

お父さん&あいも一緒に
行ってくれました。

NSTもやりました。

1時間くらい。

なかなか「赤ちゃん元気です」が
見られなくて長かった。

子宮口は2〜3cm開いているみたい。

お腹の張りがなく
あとは陣痛待ちだそうです。

お腹の赤ちゃんはやや小さく
推定体重2610gです。

次回健診の予約は7月末の週です。

どうなるかなー?


予定日は来週の今日




出産後、里帰りをするので
更新は暫くお休みする予定です。
12:48 | この記事のURL
お手伝い [2009年07月18日(土)]

昨日の夕方あいがお手伝いを
してくれました。

「たまご やりたい」

自分で泡たて器とボウルを出します。


私と一緒に卵を割ります。


そしてあいが卵を泡たて器で溶く。


見ているとヒヤヒヤしますが
あいはやる気満々。



オムレツを焼いてみました。




大きくなったらごはんを作ってね〜
05:21 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


とらちび。
自己紹介
ブログ
☆大好きな おともだち☆

♪お気に入り♪

http://www.dhcblog.com/ai315/index1_0.rdf
食べ過ぎ注意!


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る