自称「華のあるおばはん」ですよ!? 
元ノラの曲者な2猫と留守番生活です。

| Main |
プロフィール


カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
私の履歴
2010年夏手術
2010年10月手術の後遺症がありリハビリのため夜ウォークを始める
先ずはヨタヨタフラフラ5分 夫付き添いで開始
外出時は夫付添と帽子とメガネとマスクの重装備 
2010年末上司のお情けで12月まで在籍の後退職
2011年秋ごろ自彊術体操に出会う 
地味キツイ楽しくない体操だけれど病んだ体の改善には効くと 元気になりたい一心で通う
夜ウォークもぎりぎり30分夫同伴で歩けるまでになった
帰ったら玄関に倒れこむ
2012年春から冬外出時はマスクとメガネが外せなかったけれど気力はだんだん戻ってきていた
気力だけで家中の断捨離を開始
 本、家具、雑貨、服、靴等々を
少しずつ車に載せて、毎日リサイクルステーションに通う
家に帰ったら 倒れるように休む を繰り返す日々
捨てる物の切断とか運搬とかで汗をかき、気力体力がどんどん上がっていくのが自分でもわかる
自分の死後汚い家を親戚にみられたくないという意地と
私が居なくても困らないように、家事がしやすいように、という家族への思いで始めた断捨離
この労働がなによりも私を奮い立たせてくれた 元気になれた
2013年1月短期の筋トレストレッチ教室を受講
足腰の筋力が激しく老化していることに気づいた
2013年10月ヨガ教室に入ったが「昔は好きだったヨガが今の自分に合わない」事に気づきやめた
2014年春綺麗で元気なスイマー吉永小百合さんにあこがれて水泳教室初心者クラスに入る 
自覚する不調は残っているが、外見は戻ってきたと思う 
2014年10月水泳教室は水の中で自由に動くのが本当に楽しい 上達もうれしい
でも仲間の誰よりも自分の体が冷えていることに気づいた
血流改善のために玄米酵素摂取開始
2014年11月依然体が冷えて体調が落ちるので水泳教室退会
夜ウォークも冷気で頭痛になるので休止
三井温熱治療器を購入して注熱に熱中
2014年12月三井温熱治療に熱中
体調が良くなり玄米酵素を飲み忘れる
寒い季節なのに熟睡できる
体操教室を週2回にした
外出時のマスク、メガネ、帽子は無用になった
ログイン
Mypagetopに戻る