愉快なお気楽ネコと 
陽気な食いしん坊犬
ダイエットに燃えるわたしの
気ままな暮らし・・・ 

最新記事
カテゴリアーカイブ
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/chachahna92/index1_0.rdf
レシピ 残ったお餅でヘルシー芋大福 by ヘルシー大好き
ラベンダーまつり〜♪ [2007年07月17日(火)]
久し振りの更新で〜す
忙しいと言いながら、ラベンダーまつり
外さないポプリなのです
初めての満開のラベンダー畑ですからね

下の写真・・・ラベンダー三昧で飽きちゃうかも
しかも・・・ちょっと、説明が長〜〜〜いです

富良野のラベンダーの様子です

ラベンダーは7月〜8月にかけてが見ごろ
梅雨のない北海道はこの時期がもっとも
さわやか〜で美しい季節なのです

スッキリとした空の青さと絵画の様に美しいや雲
清々しい〜空気もいい〜気持ちです
疲れた時には自然に親しむのがいい

写真でも感じ取れるほど
空気の澄み渡ったラベンダーの畑の美しさには
計算された、オーナーの暖かな心使いが感じられます


今では、すっかり有名になった富良野のラベンダーですが、
元は化粧品等に入れる香料を天然で作っていたそうですが
化学合成品などによって今では観光用だけになったしまったようです!

これは、以前に紹介した見てねハッカの里)の
ハッカと非常によく似た状況なのです
古き良き物は、時の流れ〜と共に
消えて行く物なのでしょうか


ここファーム富田は、他のラベンダー農家が次々とやめていく中で
ラベンダーの美しさに惹かれて来る観光客のために
先代の創業者が整備したものです
の写真の畑が最初に作られた畑です

ラベンダーにも色々な品種があり、
香料を抽出するためには、花の色の薄い
おかむらさき等が主流ですが

写真にあるのは主に観光用の花の紫色が濃い
濃紫早咲き見栄えのする品種だそうです

ラベンダーは、水はけが良くなければならないので
このような丘陵地が適しているのかもしれませんが

ラベンダーが育つ土壌を他の土地からわざわざ運んで来て
このような素晴らしい畑を作り上げたそうです

この苦労は園内にある資料館に展示してある記録から知りました。

当日はものすごい数の観光客で賑わっていましたが
入場料はもちろん駐車料金さえ1円もとらないのは
このオーナーの姿勢だと感心しました
・・・・こう言う事に感心してる、私って・・・ケチなのでしょうか

まだまだ、書き足りませんが、この辺で休憩しましょう

こちらへどうぞ
続きを読む...
08:03 | この記事のURL
コメント(52)
ズッキーニの成長♪ [2007年07月12日(木)]
ズッキーニーの実が成長してきました
これで、バジルペーストと一緒に
他の夏野菜と共にトロ〜リとしたチーズ焼きにしたり
塩コショウでシンプルにオリーブオイルで炒めると
美味しいんですよね

水菜はそろそろ収穫出来そうです

他にズッキーニと水菜の美味しい食べ方を
ご存知の方は教えてくださいね
08:36 | この記事のURL
コメント(6)
太っ腹なネコ(=^・^=) と夕飯♪ [2007年07月10日(火)]
ニャンコの寝姿に惚れ込んでるポプリです
最近の寝場所として、選ばれたマッサージチェア
只今、独り占めです 
気持ち良さそうですね〜
幸せそうに、寝ている姿を見ると・・・・・にやー
            
            ・
            
            ・

            ・

            ・

悪戯したくなるものなのです
日頃、虐められてる私としては、チャンスなのです

          

        寝息を立てて寝てます・・・               
          
          
        マッサージ。。○スタート        
                  
        
        ウイ〜ンWWW
        
        ガタガタWWW
        
        ダダダWWWWW
          

           ・
           ・

           ・
           ・

          
驚いて目が覚めたーハハハ


・・・わけではなさそうです




平気な顔で・・・・・・今度は外をジ〜〜〜〜ッと
眺めるお兄ちゃんでした

ふん!くだらん

バカにされた様な気分です・・・太っ腹なネコのくせに

太っ腹とは、決して度量が大きい事ではありません
お腹を見てください
腹が太いと言う意味です太り肉の事でしたーブーブー

メタボ症候群・・・・心配です
続きを読む...
16:33 | この記事のURL
コメント(14)
私の好きな場所♪ [2007年07月09日(月)]
ここは、富良野の隣町の美瑛町です!!
この町の好きなところは、どこを見ても
キレイに整備されて清々しく、気持ちのいい所
先々週に行って来た
この美瑛町も今頃はラベンダー色に染まってるでしょうね

美瑛町と言えば・・・
ケンとメリーの木が有名だそうですが
ご存知ですか?
昔!昔!スカイラインのCMに使われた木が一本
存在感タ〜ップリ!!堂々と立ってます

ちょっとだけ立ち寄った、この町の美しい眺めや
富良野のラベンダーの紹介は
後日、行く予定ですので。。○その時までお待ちくださいね
続きを読む...
12:33 | この記事のURL
コメント(12)
あさひやま動物園A [2007年07月06日(金)]
さて・・・・・わたしは誰でしょう



わたしって恥ずかしがり屋さんなの

この中にいるので、そ〜っと会いに来てね
続きを読む...
20:52 | この記事のURL
コメント(11)
| 次へ
プロフィール


おともだち

うれしいコメント(^_^)
助けて〜!
ラベンダーまつり〜♪ (06/26)
-
ログイン
Mypagetopに戻る