2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
meema様、
39 (03/19)
meema
39 (03/18)
ねこちんさま
ホントに怖い!!!・・・の続き (03/13)
りう様、
航空ジャンク市 (03/09)
りう
航空ジャンク市 (03/04)
うさぎ様、
上地く〜ん!? (02/24)
うさぎ
上地く〜ん!? (02/24)
お彼岸なので・・・ [2008年03月19日(水)]
お彼岸です。
午前中、父方と母方両方の祖父母の墓めぐりをしてきました。
恥ずかしい話ですが、本来お墓を守るべき人間が、きちんとお墓を管理しているとはいえない状態。
そんな訳で、毎回お花をいっぱいもって、お水を持って(水道の無い山の中なので・・・)行くのですが、今回はなんと!

キレイになってる。

最初に母方の祖父母のお墓と、母の伯父のお墓にいったのですが、まだ花こそ供えられていないものの、きれいに掃き清められていた。
次に父方のご先祖の土葬のところに行き、最期に父方の祖父母のお墓に行ったのですが、こちらは全て掃き清められた上にお花も供えてあるではありませんか。
それぞれの家の後を継いだ従兄弟たちに、なにか心境の変化でもあったのだろうか?
謎だ。
でも、きちんとしていることはいいことだと思いつつ帰宅。


帰ってきて、簡単に昼食を済ませ・・・眠い。
ほんのちょっとのつもりで昼寝したらば、起きられなくなってしまい2時間も寝てしまった〜。
でも眠くて、眠くてしょうがないのです。
いつもなら、30分くらいでスッキリ目が覚めるのに。

なんでしょう?
なんかついてきちゃったかな???眠いよ。
posted at 15:30 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
39 [2008年03月18日(火)]

『39』

世界のナベアツ風に、3のつく数字と3の倍数はアホになって読んでいただきたい。



なーーーんて言ってる場合じゃないのだ。
39・・・それは、今日39歳になってしまった

あぁ、40歳へのカウントダウン開始だ。

姉からは、
  「30代最期の一年、楽しく過ごしてね」
という、温かい笑いを含んだお言葉をいただいた。
なにを楽しめと言うのだろお!!!

やでやで、楽しみ探さねば・・・
posted at 21:45 | 日常 | この記事のURL
コメント(2)
のだめ占い [2008年03月18日(火)]
「のだめ占い」 というものが、話題になってたらしい。
 (知らんかった

で、やってみた。
結果は・・・

く、くろきん!  内容は以下のとおりです。

● 「黒木泰則」なあなたはオーボエ奏者。
 物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えマス。
 揺るぎない精神力をお持ちのあなたはまさに現代の武士。
 恋愛面は、これが意外と情熱家。一途で、好きになると一直線なのですが、のめりこみ自分を忘れることもしばしば。
 押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。


ブ、武士ですか・・・。
当たってるような、そうでもないような、笑えるかも


posted at 11:35 | 遊ぶ | この記事のURL
コメント(0)
ほ〜 [2008年03月17日(月)]
今年初めてのウグイスの鳴き声を聞いた。

ほけ・・・ほけ・・・ほけ・・・ほけっっき・ょ〜う

は、発声練習!?
しかも、微妙〜に音痴だ

今しばらく、朗々と歌うような鳴き声は聞けそうに無いな
posted at 21:32 | 自然 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/cyotto/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る