2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
グラフ
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/hiroko-s/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
今度こそ [2012年06月12日(火)]
これからの2か月、本気でダイエットします。
と言いつつ、今日はコストコ行って
お昼も夜も食べ過ぎちゃったけど。

今日の体重。59.9キロ。30.6%。
まずは、お菓子(甘いもの)を控えることを目標に。
続きを読む...
はぁ・・・ [2012年06月09日(土)]
昨日の夜は久々に58.6キロになっていて
もしかしたら朝には1年ぶりの57キロ台になるかと期待したのだけど
58.3キロ。
夜から朝にかけて0.3キロしか減ってないって、代謝悪すぎ。
今日は普通に食べてしまったから
きっと昨日よりも増えてるだろうな。


続きを読む...
切ないなぁ [2012年06月07日(木)]
またまた随分とご無沙汰してしまいました。

ただいまの体重、59,5キロ。31%。
60キロを超えたり切ったりをウロウロしています。

落ち込んでて食欲ないのに、体重は落ちないんですよね。

落ち込みの理由。

続きを読む...
痩せなくちゃ [2012年02月29日(水)]
今日で2月も終わりですね。

お正月に増えた体重を戻せないまま、
むしろ更に増量して
60キロの大台に乗ったきり。
これはマズイ、と思ってはいるものの・・・
職場まで1時間以上歩いたり
毎晩カーヴィーやったりして
カロリズムでは毎日2000kcal以上消費してる筈なのに
痩せないってことは
やっぱりそれ以上に食べてるんでしょうね。

でも、そろそろ真剣に痩せないと、私。
続きを読む...
せっかく減ったのに [2012年02月10日(金)]
昨日は仕事お休みで
でも朝から食欲なくて
朝は抜きで2度寝。
お昼にDHCさんのフレークで作ったカレー食べて
夕食もスタバのケーキポップ1個で済ませてしまったら
1キロ減っていて久々の60キロ切り。
今朝も58キロ台だったので
喜んで一日控えめに食べていたのに
夜にはしっかり体重戻ってました
やっぱり不自然な絶食による体重減少は
一時的なものに過ぎませんね。
それにしても、普通に食べただけで増えるって・・・。

なんで昨日食欲がなかったかって言うと
一日メールが来なくって
あれこれ考えてたら何も食べたくなかったんだけど
夜になってメールが来て
なかなかメール出来なくてごめん、ってことと
その理由が書いてありました。
全然心配してたようなことではなかったし
言い訳してくれるってことは
気にしてくれてたんだなって嬉しくなったりして。
ダイエットには真似っこでも良いから
恋が一番かも。
ご無沙汰してます [2012年02月08日(水)]
気付いたら一か月以上も放置してました

お仕事は続いてます。
一日中、パソコンに向かっているので
家に帰ってもあまりパソコン触りたくなくて・・・。

ましてダイエットも休止中。
というよりもリバウンド中。
お正月に増えた分、戻せないまま
座りっぱなしの仕事&差し入れのお菓子、
頭が疲れるからか
普段飲まない甘い飲み物・・・と太る要素満載。
とうとう60キロの大台に戻ってしまいました。

ちょうどのものも終わったところ。
頑張らないとなぁ・・・とはいつも思ってるのだけど。


続きを読む...
連休 [2012年01月08日(日)]
ブログもダイエットもすっかりさぼり癖がついてしまいました。
年明け早々、だらけきってます。

昨日はいとこ4人で新年会
こういう機会は初めてだったのですが
とても楽しかったです。

今日は母の友達が遊びに来て
一緒に散歩して回転寿司食べに行って
夜はトランプ大会。
一夜のうちに大富豪→大貧民→大富豪の浮き沈みを経験しました。
最近の大富豪って
色々と細かいルールがあって難しいのね。
お金持ちが貧乏人から搾取し続けたり
1度貧乏に転落すると這い上がるのが大変だったりと
現実を見事に映しています。

お休みもあと1日となりました。
中なので
連休明けからお仕事もダイエットも頑張ります!
(何度も言ってる気がするなぁ)
初出勤 [2012年01月05日(木)]
昨日、無事初出勤して来ました。

最初の1日だけで判断するのは
気が早いかもしれませんが
第一印象として、「やっていけそう」な感じです。

なによりも時間に追われてる感がなく
働いている人たちも男性女性ともに
おっとりした感じの方が多くて。
部署は男の人が大半なのも
煩わしい人間関係がなくて良いかも。
そりゃ中では色々あるかもしれませんが
雰囲気としてはとっても良い感じでした。

仕事内容も、黙々とデータ入力する感じなので
覚えてしまいさえすれば大丈夫そうです。

今日明日はまだ冬休み中と言うことで
お休みを頂けたので
次の出勤は来週の火曜日。
間が空いてしまうので
せっかく覚えたことを忘れてしまうのは怖いけど
しっかりと連休を満喫して
週明けから頑張ります♪
初売り第2弾 [2012年01月03日(火)]
暮れから3が日にかけて
運動もせずに
好きなものを好きなだけ食べていたら
見事に体重増。61キロですって。

ほんと、ダイエットの効果はなかなか現れないのに
暴食の結果は即効です。

明日の仕事開始とともに
ダイエットも再開しなくちゃ。

昨日は我が家で楽しく新年会。
その前に、と初売り第2弾に出かけました。

ローラアシュレイの福袋、
元旦の地元のお店の時には
開店15分後くらいに行ったら完売してたのに
昨日行ったお店は
開店から30分以上経ってるのに結構残ってて無事ゲット。
中身はニットっぽいコートカットソーが2枚、ジャンスカ(?)、
これが結構しっかりした作りの大きめトートバッグに入ってました。
よくある、福袋用の安っぽいものではなくて
ちゃんと内ポケットなんかも付いてるので
2泊くらいの旅行なら使えそうです。
今年は私的には大当たりな感じでした。
福袋のサイズって、9号か11号なので
11号が買えるようになっただけでも
数年前に比べたら確実に痩せた訳で
次は9号が帰ることを目標に頑張ります。

他にもこのお店のセールで散在し
の洋服の福袋を買い
既に通販でルピシアの福袋2箱届いているのに
さらにもう1箱買い足し・・・。
靴下の福袋1000円も購入。

仕事に行く前から
頂けるはずのお給料以上にお金使ってます。

おまけにに帰ったら
ネットで頼んであったのポンポネット福袋も届いてました。

当分洋服と紅茶は買わずに済みそうです。
いや、買わずに済ませなきゃ。
福袋 [2012年01月01日(日)]
皆さま、あけましておめでとうございます。

元旦早々、さっそく体重増から始まりました。
このところの暴食、当然の結果です。
まぁ、お正月の間は仕方ない。
4日の仕事始めと同時に
ダイエットも頑張ることにします。
とは言っても、慣れない仕事のストレスから
またもや暴食に走りそうでコワイですが。

元旦は毎年初売りに繰り出します。

福袋は、消費に困らない食品狙い。
買ったのは

スターバックス 5000円
タリーズ     3000円
アフタヌーンティールーム 3000円
ボディショップ  3000円(母から遅いクリスマスとして)

ほんとはカルディの食品福袋1000円も狙ってたのですが
スタバで並んでる間に売り切れました。
昨年買ったのは
1000円でパスタとかオイルとかお茶とかお菓子とか
バランス良く何倍もの値段が入っててお得だったのです。

今年は今までにないくらい、スタバで並んだのが誤算。
並んでる間にに行ってもらえば良かったな。

アフタヌーンティーは全く考えていなかったのですが
ふと前を通ったら
3000円でティーバッグ30種類に
ティールームで使えるティーチケット5枚付き。
このチケットだけで3000円近くなりますから絶対お得。
しかも、シンプルで可愛い布バッグに入ってるのも
これは午後になってもたくさん山積みになってました。

福袋って、人気のあるものといつまでも残ってるものと
くっきり分かれますね。
ネットでの口コミの影響も大きいのかな、と思います。
私としては
スタバが年々人が多くなるのが困りものです。

夕方からは叔母の家にお邪魔して
楽しくご馳走になって来ました。

こんな感じで2012年の幕開けは上々。
私にとっても皆さんにとっても
素敵な1年になりますように。
| 次へ