お友達たくさん作りたいな!!
どんどん書き込みヨロシクです

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

-天気予報コム-
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
食いしん坊
成人病検診 (04/02)
リボン→食いしん坊さん、はなちゃん
ライオンペット (03/29)
リボン→はなちゃん、いづコロさん、えっさん
久しぶりに (03/25)
えっさん
久しぶりに (03/25)
食いしん坊
チョコ (03/06)
カレー [2008年01月22日(火)]
無印のインド風カレー・チキンを作ってみました
・ガラムマサラ
ペパーミント
・カルダモン
・ブレンドカレー がセットされていて

カレーの手作りは香辛料を揃えるのが大変ですが
キットなら簡単
香辛料の味が出ていて
簡単なのに本格的な感じがしました
子供はあまり好きではないかも
だから私以外は
ハッシュドビーフを作りました



Posted at 19:58 | この記事のURL | コメント(4)
 [2008年01月21日(月)]
今日朝方から雪が降るなんて天気予報で言っていたのに

朝起きたら・・・・降っていません

まあ大人は良かったですが

三男はすごく残念がっていました

てなことで

とても寒いので今夜は  です



  これは何でしょう
  そう・・・はまぐりに付いているもの
  ふじつぼ・・・・・だよね
  そのまま入れるのは・・・ちょっと
  頑張って取りました

     ↓↓↓↓↓↓ 





Posted at 23:24 | cook (o´ω`o) | この記事のURL | コメント(3)
ブルブルベルト [2008年01月20日(日)]
お友達からブルブルベルト借りました
興味はあったけれど
効果はあるのかな〜〜
と思っていたので
試しに
  ブルブルブル
毎日やっています
1回10分 少したって ん〜〜 なんだかカユイ
絶えなければ   カユミも我慢すると出来るんですね
と言っている間に終わり
10分はアッという間でした
30分以上は続けてはいけないんだって
だから10分を少し間をあけて2セットやっています

終わった後はお腹が赤くなっています
もちろんカユイけど
血行が良くなった証拠かな

10日間は続けるようにと言っていたので
2週間借りる事にしました

効果はあるのかな
始める前にカーブスでサイズ測ったので
2週間経ったら測ってみます


Posted at 12:24 | この記事のURL | コメント(4)
誕生日 [2008年01月15日(火)]
昨日は長男17歳の誕生日

どこかに食べに行こうと思ったけれど

成人式・・・何処へ行っても混んでる

だから刺身を買ってきて

次男・三男と一緒にお寿司を作りました

画像はないけど

何処で買ってきたの・・・と長男

喜んで食べていました



ホールのケーキではないけれど

好きなものをどうぞ・・・

お姑さんと一緒にお祝いしました

Posted at 20:06 | この記事のURL | コメント(6)
成人式 [2008年01月15日(火)]
昨日は甥っ子の成人式
我が家にいるおばあちゃんに袴を着せてもらいに来たんだけれど
なのに両親は一緒じゃない
1日一緒にはいなくても
実家なんだし、着付けてもらうんだから
送って来てもいいじゃない・・・お祝いももらうんだから

なんで来なかったかと・・・
自宅でのお祝いもしなかったのかと・・・

今は彼女の家でいそうろうしているんだって
母親、彼女、自分(甥っ子)の3人で
どうして彼女の親は一緒に暮らす事OKしたのか

どういうこと

でもね お祝いぐらいしてあげればいいじゃない
帰って来なさいって
一生のうちの一回しかないんだよ

私には考えられない
義兄夫婦・甥っ子・彼女・彼女の親



み〜んな 変だよ 


自分の子供だったら・・・
一生懸命育てた子がこんなふうになったら・・・

私は悲しくってたまらないと思う 
絶えられない


その甥っ子の姉は(23才)年末〜正月彼氏の家で過ごしたそうです
結婚もしていないのにずーと泊まっているなんて

私の考えが古いのかな
今の子はみんなこんな感じなのかな


子供を育てるのに不安になってしまいました
皆さんはどう思います・・・








Posted at 14:34 | この記事のURL | コメント(2)
DS ワンセグ [2008年01月13日(日)]
自分専用のTVが欲しくて

携帯のワンセグを買おうか迷っていたら

DSのワンセグTVを発見・・・買っちゃいました

携帯だと画面が小さいし・・・高いし・・・

画面も見やすく他の機能も付いていて

お気に入りに追加です



Posted at 12:09 | この記事のURL | コメント(4)
浅草 [2008年01月06日(日)]
浅草雷門です


3日の日に行ったばかりで

今日も暇だったので行っちゃいました

前回は写真を撮れなかったので

今回はと思ったのですが

人が多くていい感じに写せなかったから

サイトで探したものでお許しを




露店で見つけたバーガー

佐世保バーガーと名が付いていましたが

本場の佐世保バーガーを知らない私は

疑いながらも食べてみました

直径15cm値段は¥600

味は・・・・・・でした

2人でお腹いっぱいになって

他のものを食べられませんでした ザンネン


↓↓↓↓↓↓↓





Posted at 19:54 | この記事のURL | コメント(5)
仕事初め [2008年01月05日(土)]
4日から初仕事でした

休みの間の分を4・5日にやったので

とても大変でした

でも今日で終わり

来週からは普段通りの仕事再開です

なんだかんだで

あっという間のお正月でした

皆さんはいつからお仕事ですか

休み明けの7日からかな

お身体に気をつけてまた1年 がんばりましょう 
Posted at 23:57 | この記事のURL | コメント(0)
年始参り [2008年01月03日(木)]
私は3男の嫁でお姑さんと同居をしています

長男は車で30分位

次男は徒歩で10分弱の所に住んでいます

両方の義姉は31日・1日しか仕事が休みではないらしく

お正月の挨拶にも来ませんでした

義兄2人は来ましたが孫も来ないでお年玉だけ渡したんです

電話での挨拶もありません

忙しい・疲れたは言い訳にはなりませんよね

ほんのチョットでも顔を出せばいいのに

お盆にも正月にも来なければいつ来るのでしょう

私達に任せてばかりいないで

少しは様子を見に来ればいいのに

お姑さんからしたら

寂しいお正月でした

(お姑さんの性格をしっているから来ないのかなでもひどいよね

Posted at 20:56 | この記事のURL | コメント(2)
あけおめ [2008年01月02日(水)]


今年もよろしくお願いします


Posted at 18:14 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hujiko/index1_0.rdf
★おともだち募集中★

マイコレBOX
レシピ おからクッキー♡ココア味 by momoyuzu
ログイン
Mypagetopに戻る