2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント感謝です(*^_^*)
マイコレBOX
おともだち (18)
http://www.dhcblog.com/enjoys/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お気に入りの場所(^_^)/ [2009年06月23日(火)]
チョコのお気に入りの場所は。。。。

この暑いときでも、、主人の股の間、、
足と足の間が落ち着くのでしょうか、、
主人が居ない時は私の膝の上、、または横、、
可愛いけど・・しか〜し、、、、、、、暑い、、、暑いです
誰〜ですかぁ。。(^_^;) [2009年06月08日(月)]
なんですかぁ。。
誰ですか〜。。。
うちの子。。可愛い孫ちゃ〜ん
いろんな遊びしますが・・

これ、、保存容器のふた、、ガブっとかぶって、、
いないいないばあー
顔見えないけど・・・
可愛いなぁっと私の母がカメラカメラって言うので。。。
ハイポーズ。。ひ孫のすること皆可愛いうちの母です。。
表情豊かですね〜(^^;) [2009年05月23日(土)]

こんな表情の時もあれば・・
こんな木枯らし紋次郎。。←こんな古い時代劇若い子はしらないでしょうね
私が落とした爪楊枝。。ひろってかじって悪い顔〜

最近孫ちゃんに手を取られて孫ちゃんが帰ったらとってもとっても甘えて来るチョコ
かわいいですぅ。。。
でも木枯らし紋次郎チョコはちょっと怖いよ
初節句+初散髪ですぅ(*^_^*) [2009年05月12日(火)]
初節句。。
長い長いウイルスとの戦いでやっと完治した孫ちゃん連れて、、
義母と主人と私、息子夫婦と孫ちゃんで。。
フレンチ初節句でお祝いにしました〜

でも食事をゆっくり味わいたいので写真はパスしましたぁ
満腹で大満足のファミリーでございましたが・・・

孫ちゃんにはコースのスープを一口くらいでしたが・・
五月五日にはベビーフードをプレゼントしておきましたので・・
孫ちゃんこの日はごめんねって感じでした

そして初めての散髪ぅぅぅぅ。。。
お目目にかかるしでも理容院に連れて行くのも可哀想だし、、
パパが切りました〜

結局はすご〜く泣いたらしいですが、、
パパとお風呂に入ってテンションアップしたみたいです
踏んだり蹴ったりってこの事? [2009年04月30日(木)]
なんなの〜、、、、、、、、、、、、
うちのかわいい孫ちゃん、、13日の月曜日微熱ではあるもののママも仕事だし保育所に、、
でもやっぱり我が家に保育所からお迎えにと電話が・・
早々に迎えに行って、、ママも少し仕事早引きして夕方の部に診察に、、
風邪?と言うことに、、


それから一週間熱は夜は九度近く、朝は七度台、、
そしてその週にもう一度私たち夫婦で病院に連れて行き、血液検査して気管支まできてるとか・・
そして次の週も治らず病院に今度はアデノウイルス症と言うことで・・
やっと何かって事がわかり後は治るだけって事で・・
うちでママの勤務中はお預かり、、

それでもその週も熱は上がったり下がったり、、下痢出てきた、、おう吐も、、
今度は息子と私で病院へ、、
今度は整腸剤、、


そして今週27日は下痢も治らずまたまた昼間に九度近くに、、
えーーーーーーーーーーーーーー、、なんなん〜。。。
孫ちゃんも可哀想、、それを思いながら勤務のお嫁ちゃんも息子も可哀想、、
そして私たち夫婦もほんとに孫ちゃん子守しながら悲しいよ〜
早く治してよ〜神様〜

で、また病院、、う○ちの検査、、、今度はロタウイルスだと、、、、、、、、
何・・・・
もうほんとかわいそすぎる、、、、、
そして昨日、今日はなんとか復活。。してきてます。
食欲はいまいちみたいですが・・
どうか今度こそこのまま治ってね。。
神様よろしくお願いしますね、、
この子、、、初節句なのですよ、、治ったら一杯お祝いしようね。
こんなか細い腕に、、点滴四日、、
ほんとこの子にご褒美あげたいくらい、、

もうこうなったらゴールデンウイークしっかりママの居ない間お預かりして、、、
しっかり完治させて元気一杯登園出来るようにしようねっ。。・・・

この18日間病院に行きましたが、、ここの先生ほんとに親切。
お休みの日でもあけてくれた、夜中でも電話しておいでって携帯番号教えてくれた。
ほんと感謝感謝の気持ちで一杯です。
ついでにお花見〜(^_^)/ [2009年04月08日(水)]
日曜日、主人とお墓参りと楽しみに前から行ってみたかったイタリアンのお店のランチ〜
無事お墓参りが済んで・・

ランチ、、楽しみにしてたけど・・う・・・・・・・・・・・・・・ん、、まあまあで・・・
期待はずれ・・
ランチがクリーム系のパスタを選べ無かったのがガックリかな、、
店員の多さとなんか店員さんと対面して食べてるみたいで目があったり、、
前菜は普通、パンはまあまあ、、
マンゴーのアイスケーキは美味しかったけど・・
またいくて聞かれたら、、ん、、、もう別にいいかなって感じでした。
で三軒目の最終お墓参りの道中の桜見て気分は



春は良いね〜寒く無く暑くなく、、
でもアレルギーの主人は、、これまたガックリ、、鼻をかみかみお花見、、
今日は息子たち夫婦もお花見行くって言ってたので・・
また明日保育所送迎の時にお嫁ちゃんからお話きこっと
初心者マーク〜(^^;) [2009年04月04日(土)]
私が初心者ではなく、、お嫁ちゃん。。
おなかに赤ちゃんが居るときに免許がとれて、、
出産後乗ってないしで・・
仕事復活ももうすぐ、、なので、、
保育所、仕事場へと私が横に乗って送迎手伝いします。。

あ〜わたしも25年前はこんな感じの新鮮な気持ちの運転だったかな、、
優しく補助してあげて早く1人で充分乗れるママちゃんになるお・て・つ・だ・い
がんばれお嫁ちゃん
先週の事です。。 [2009年03月31日(火)]
先週おあずかりした時の写真ですぅ。。

悪巧みの顔してますね〜
息子夫婦が夕食を食べにでている時のお預かりの時で・・
好きな事してあちこちバンバンたたいて歩行器で歩き回ってるところで・・
何しても怒れないわたしです。。
仏壇もたたいてましたよ〜
曾ばあちゃんの姑さんも笑ってました

明日は入所式で・・
ママが働き出すので保育所に行くのです、、
私は24時間預かってあげることは、無理なので・・
かわいそうな気持ちもありますが、たくましく育って欲しいです。
でもきっと送迎はわたし、、ばあちゃんがたまに行くよ〜
苦手な料理を。。。(^^;) [2009年03月26日(木)]
主人が風邪のためダウンしてた私のために料理を、、
って言ってももちろんまったく台所に立つことの無い主人には・・
目が点だったみたいで・・

キッチンそばの私の助言のもと、、
シューマイ(チ〜ン)キュウリトマト切るだけ、ハムパックから出す、
冷や奴切っておかかと鹿児島醤油をかける。。
ご飯は残り物の雑穀米をチ〜ンする。
できあがり〜

これでもう主人はくたくた。。
でも私は感謝。。感謝。ほんとに風邪で微熱はあるもののしっかり完食しました。
ごちそう様
誕生日〜(*^_^*) [2009年03月14日(土)]
先週はお嫁ちゃんのお誕生日〜
実はその前日からいまいちの私は体調で・・
でも今は復活
お誕生日当日に届くかなと心配してた、、、

三田屋のコロッケ〜
熱々揚げて美味しかったって

誕生日前日に作ったロールケーキ〜
これは少し生地がふくらみ足らずに息子から少しダメだし


私はいつもロールケーキの時はベーキングパウダーは入れないのですが・・
次回は一度入れてみようかな
味は旨いが膨らみがって言われたらな〜
次回は挑戦してみよう〜

今年はこんなプレゼントにしました〜
息子の誕生日には明太子だったし食べるの好きな夫婦には良かったかなっと
自己満足な姑の私でありました
| 次へ