色んな気持ちを詰め込んだBlogにしたいと思ってます。
DHCダイエットアワード2009のファイナリストに選ばれました。
ダイエットの事も沢山書いていきます!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日の夕食! [2010年02月23日(火)]



美味しそうでしょ


調理師免許を持っている旦那さんが作ってくれました

結婚する前はお料理上手な旦那さんが嫌だったけど、(自分と比べられそうで)今では本当に助かってます


本当にありがとう
Posted at 15:59 | この記事のURL
イライラ。 [2010年02月22日(月)]
自分の感情の中でイライラが一番嫌い。

なんでイライラしちゃうんだろう。

優しい旦那さんに。
可愛い娘に。

イライラする自分に泣けてくる。

いつも優しい自分でいたい。

いつも笑顔でいてあげたい。
Posted at 22:07 | この記事のURL
私について。 [2010年02月22日(月)]
改めまして、梶ヶ谷です。

1978年産まれです。

私は昔自分が大嫌いでした。

産まれ付きアトピーでそれがコンプレックスで。

小学生の時に喘息になって死ぬ思いをしてきたりもしました。

家族が支えてくれていた分、“自分がいなきゃ家族みんな楽になるよね”って小学生ながらに思ってた時もあります。

入退院を繰り返していた時期も多くて、“私はみんなと同じになれない。追いつけない”ってずっと思ってきました。

でも自分に自信が持ちたくて色んな事に挑戦してきました。

本当に本当に色んな事があったんです。

でも、今はとっても幸せです。

私の大好きな家族、そして結婚して作り上げた新しい家族、いつも支えてくれる友達・仲間。

私は本当に幸せ者です。

沢山辛い事あったけど、その分得た物も沢山ありました。

いっぱい書きたいけど、この位にしておきます。

Posted at 21:57 | この記事のURL
朝ですよ。 [2010年02月22日(月)]

お仕事行ってきます
Posted at 06:20 | この記事のURL
私が好きな曲。 [2010年02月21日(日)]
昔DJをやってました
話す方じゃなくてレコードを回す方のDJです

私が好きな曲を聴けるようにしました

時間がある方、聴きながらブログ読んで下さいね
Posted at 20:31 | この記事のURL
今頃・・ [2010年02月21日(日)]


DHCダイエットアワードのHPはたまに見るのですが、この画像は今日初めて見つけました

太っている時の私・・・

出産後だから仕方ないかもしれないけど・・・

お腹やばいですね

なんか老け込んでるし

アワードに参加させて頂けて本当に良かったです
Posted at 20:07 | この記事のURL
完成! [2010年02月21日(日)]

娘ちゃんスペースの改造完成

早速お片付けしてくれました
Posted at 20:00 | この記事のURL
お部屋大改造計画! [2010年02月21日(日)]
今日は家族三人でIKEAに行って来ました

リビングの娘ちゃんスペースを改造する為に収納家具を買いに行きました

もう言う事を理解してお片付けが出来るようになったので、 “お片付けは楽しいんだよと教えながら一緒にお片付けが出来るように変えたかったんです

リビングの改造が終わったらまた更新しますね

今日は大好きなピンクを着てお出掛けしました




Posted at 16:48 | この記事のURL
さらに!! [2010年02月21日(日)]
順調にブログをパワーアップ

娘ちゃんが寝ている間に」・・

サイドバーにBMIをチェック出来るコーナーを設置

皆さんも利用して下さいね
Posted at 01:32 | この記事のURL
ダイエットのおともに! [2010年02月20日(土)]
ブログのサイドバーに“ダイエットの格言&ダイエットクイズコーナー”を設置しました
ダイエットの格言は全国のダイエッターさん達が考えたものなんですよ
ランダム表示を押すと沢山見れます

ダイエットクイズはチャレンジしながらダイエットの知識が学べるので、癒し系のMusicを聞きながらチャレンジしてみて下さいね

Posted at 22:14 | この記事のURL
コツそのI [2010年02月20日(土)]
皆様こんばんは

ついに梶ケ谷のダイエットのコツシリーズ完結です

お付き合い頂いた皆様ありがとうございます


私が思うコツそのIはズバリ“とにかく痩せると信じて始めてみる”という事です

自分の中の“やる気スイッチ”を見逃さず、始めてみて下さい

私はダイエットを始める日は無理に決めないんですよ


“あっ何か今日から始めたらうまくいくかも”って言うやる気スイッチが見つかった日に始めてますよ

今回私のやる気スイッチが入ったのはこれ↓が手元に届いた日でした

その日から毎日これを利用して記入して楽しみながらダイエットしていたら、あっと言う間にファイナルの時と同じ体型になってましたよ

ダイエットって本当に自己満足の世界だし、目標達成出来るか出来ないかも自分の意志次第ですよね

私は昔っからダイエッターでした。

間違えたダイエットをして、自分を傷付け続けた時期だってありました。

私はダイエットアワードに参加して、今までの“ただ痩せれればいい”って言う考え方を変えました。

ダイエット=自分磨き=自分を少しでも好きになる。
こんな風な考え方になりました

私がダイエットアワードで得たものは、痩せた体だけではなく、もっと重要で大切にしなければならない色んな物だった気がします。

皆さん、ダイエットと言う名の自分磨きをこれからも一緒に頑張って行きましょうね

次回からは私の事を沢山書きたいと思います

誰かに読んでもらいたい訳じゃなく、私自身が自分を見つめ直したい時期なのでそうしたいと思います。

ここを読みに来てくれた方、本当にありがとうございます

これからも暇な時は遊びに来て下さいね
Posted at 17:40 | この記事のURL
アンパンマン! [2010年02月20日(土)]
今日は久しぶりに土日がお休みの旦那さんと娘を連れてアンパンマンミュージアムに行きました

ジャムおじさんのパン屋さんも行きました

娘は三人で一緒に居るのがとても嬉しいみたい

“お父さんと〜お母さんと〜一花と〜三人”と何度も口にしてました

家族で過ごす時間はとても大切ですね
Posted at 15:05 | この記事のURL
パワーアップ! [2010年02月20日(土)]
ブログをパワーアップさせました
これからもどんどんアレンジしていきます

残念ながらPCからしか分からないと思います
Posted at 11:00 | この記事のURL
お出かけ! [2010年02月19日(金)]
お気に入りコーデでお出掛け

髪も巻いたよ
でもすでにとれた

行ってきます
Posted at 16:49 | この記事のURL
コツそのH [2010年02月17日(水)]
これも私だけにあてはまるコツなのかもしれませんが“オシャレ心に火をつける”と言う事です

私は昔CLUBでDJをしてたんです


その時はすごく痩せてました

やっぱりCLUBに行く時はオシャレしたかったし、クラブで踊ったりDJをPlayしたりするとすごく熱くなるのでいつも薄着だったんですね

いつもCLUBにオシャレして行く為に必死にダイエットしてたんです


その頃はDHCと出会っていなかったのでかなりキツいダイエットとかしていました

でも、“あの洋服を着てCLUBに行きたい”っていう想いが強かったので頑張れたんですね

でも妊娠・出産して太ってからはオシャレなんかする気にもならなかったし、お化粧もしなくなって“女子力崩壊寸前”でした

私はダイエットアワードに参加したと同時に“もう一度あの頃のようにお化粧もオシャレも頑張って、娘の自慢のお母さんになろう”って決めたんです

私は主婦なので独身時代のようにオシャレな洋服にお金をかけれるわけじゃないので、昔DJをやってた頃に買っていた洋服達を着れる体型に戻ればいいって思いました

太っていたってきっとオシャレは出来ると思うけど、やっぱり体型次第でもっと素敵に着こなせたり出来ると思うんです

私にとって“オシャレした〜い”っていう気持ちはダイエットに大きな影響を与えてくれるんです

洋服に興味がない方も、一度ファッション雑誌などをゆっくり読んでみて下さい

きっと自分の中でのオシャレ心がダイエットを後押ししてくれるはずですよ

さてさてついに次回はコツIです

ダイエットのコツシリーズは次回で終了しますね

って誰も読んでなかったりして

まあ、ブログなんてそんなもんですかね

でも暇潰しでも読んでくれてる方がいたらとっても嬉しいです

今見てくれている方、本当にありがとうございます

Posted at 18:27 | この記事のURL
今日の梶ケ谷。 [2010年02月17日(水)]
おはようございます
これから仕事です

朝はかなり寒いのでしっかりダウン着てます

それでは今日1日頑張ります
Posted at 06:30 | この記事のURL
コツそのG [2010年02月16日(火)]
皆さんはいつ体重を計ってますか
私は必ず朝と夜なんですけど、ここで一つコツが

これはたいしたコツじゃないんですけど

私は今働いているのですが、帰宅したらすぐに体重を計るようにしてるんです

なぜだか分かりますか

夜ってだいたい体重減ってるじゃないですか

働いて帰ってきたら私は必ず減ってるんですね

で、夕食の前に体重を計って少しでも朝計った時より体重が減っていると、“お〜減ってるこれで夜をプロティンにしたら絶対明日はもっと痩せてる”って思えるんですよ

これは本当お進めのコツです、はい

逆に食べる前に増えてるとしたら、それはそれで“夜はプロティンにしておこう”って思いますしね

今まで色々書いてきていますが、あくまでも私が実践してプラスになったことであって、皆さんにはマイナスに働く事があるかもしれません

“へぇ〜”って思う程度で読み流して頂ければ幸いです、はい
Posted at 22:27 | この記事のURL
これを見ると・・ [2010年02月16日(火)]

これを見ると実感・・・

ファイナルステージに立ってたんだな・・

やっぱり“あきらめない”って大切ですね

Posted at 18:51 | この記事のURL
部屋着。 [2010年02月16日(火)]


ちょっと話はそれますが、皆さんはどんな部屋着(パジャマ)着てますか

私はこんなです

3枚着てます

雪だるま状態ですが何か

ちなみにこのシマシマは1050円でした

安っっ

話がそれてすみません

Posted at 17:52 | この記事のURL
コツそのF [2010年02月16日(火)]

それはずばり

“サプリメントを上手に使う”という事です

ぶっちゃけ・・・・私はサプリメントとか信じない人でした

“高いだけで飲んでも変わんないでしょ”と思っていました。

でもダイエットアワードに参加した時、“DHCのサプリは違うかも”と思ってちょっと試してみたんですよ

私がまず試したのは“ダイエットパワー”です

別に効果は期待していなかったし、本当に“とりあえず試してみよう”位の勢いだったんですよ

ダイエット中でも、“何か今日は無性に食べたいなぁ”って思う時があるじゃないですか

私はそういう日は本能のままに食べていました

でも必ずそういう日はダイエットパワーを飲むようにしていたんですよ

次の日に体重計に乗ると、当然増えていると思うじゃないですか

でも見事に増えてなかったんですよ

最初はただの偶然だと思ってたんですね

でも偶然じゃないって実感しました

それからはもうDHCのサプリメントが手離せなくて、色んな物を試してみました

もちろん個人差はあるし、全然効き目がない人だっていると思います

でも一度試して自分に合うサプリメントがあれば絶対にダイエットするうえで強い味方になってくれるはずですよ

私は今3種類使用してます  

皆さんもお試しあれ
Posted at 17:25 | この記事のURL
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る