〜心愛のゆるーい日常を綴った日記〜

何気ない小さな感動を大切に思いながら
暮らしていきたいです。

主婦ブログのランキングに参加しています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい記事です♪
カテゴリアーカイブ♪
月別アーカイブ♪
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/itosikikokoa/index1_0.rdf
また・・・ [2008年08月27日(水)]

先日 「外耳炎になったけれど 完治しました♪」
と書いたばかりでした

・・・が!まるちゃん 再発
また病院に通っています(涙)


細菌が感染してるらしいのです
飲み薬に加え 今回は塗り薬も処方されました

痒いので掻きむしり そのため耳に
血が滲んでしまうほどでしたが
今はかなり良くなっています

たぶん このまま良くなっていくでしょう
今後 これが繰り返されないといいのですが・・・

繰り返すようだと アレルギー等
他の原因があるかもしれません
今のところ そこまで詳しい検査はしていませんが
アレルギーだったら大変ですね
一生 それに付き合っていかなければなりませんので


まるちゃん 頑張ってます

ちょっと美味しくなさそうな顔しながらも
お薬の混じったご飯食べてるし
おとなしく耳に塗り薬を塗らせてくれるし

痒いのは かわいそうなので 早く治してあげたいです(>_<)


まるちゃん もう少し頑張ろうね!

19:15 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
気のせいか・・・ [2008年08月24日(日)]

なんとなく 不機嫌そうに
引きこもっている 今日のまるちゃん(゜-゜)

15:45 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
とうきび [2008年08月23日(土)]


とうきび買いました
6本も
これから茹でまーす(^o^)丿

先日 スーパーで買ったときはハズレ・・・
あまり甘くなかったので残念でした
今回は直売所で買ったので期待できるかな



こうやって茹でるのも
そろそろ今年最後になりそうな・・・

こちらは朝晩の気温が すっかり低くなってきましたよ
暑さも過ぎてしまえば あっという間だったなぁ
ちょっと 寂しぃー
17:05 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
猫にオリンピックは関係なし [2008年08月21日(木)]

おはよーです

皆様 オリンピックは観てらっしゃいますか?
普段 ソフトボールに興味のない飼い主ですが
昨日は見入ってしまいました
試合が二つ行われて どちらも延長戦でしたね
オーストラリア戦 勝ってくれて良かった〜(^o^)丿



飼い主がテレビばかり観てるもんだから
まるちゃん 遊んでもらえず ちょっと不満そう

テレビ観ながら 片手におもちゃをチョロチョロ・・・じゃ
ダメみたいなんです
飼い主も体を動かして 本気で遊んであげないと
まるちゃんも ノッテこないの


ごめんね〜
オリンピックが終わるまで
もう少し 許してね(^_^;)
10:15 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ブルーベリーのバターケーキ [2008年08月20日(水)]


エンゼル型

欲しくて買ったわりには
全然使ってないな〜と思い立ち
今日は これを作ることに


パウンドケーキに使う量より
バターを少なめの割合にして
メレンゲと合わせたので
軽めの食感です


美味しかったです(^.^)
16:55 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
心愛(ココア)です♪


募集中です♪

ありがとうございます♪
みゃぁさんへ
また・・・ (08/28)
みゃぁ
また・・・ (08/27)
トマトさんへ
気のせいか・・・ (08/27)
ままさんへ
気のせいか・・・ (08/25)
まま
気のせいか・・・ (08/25)
ROSEさんへ
気のせいか・・・ (08/25)
ままさんへ
とうきび (08/24)
まま
とうきび (08/23)
ログイン
Mypagetopに戻る