2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
マイケル
えっ!またまた当選? (03/11)
マイケル
コーヒーと脂肪燃焼 (02/12)
マイケル
脂肪燃焼 (02/10)
最新トラックバック
折れたのが直る! [2014年04月03日(木)]
折れていたアンテナが、Jonas君のような中古の部品によって、ようやく直りました。

結局、消費税増税前までには間に合わなかったわけですが、なじみの修理業者だったこともあり、お手頃価格で直してもらえました。


ところが、話はここで終わりません。

Jonas君(以下J)「さすが、Sさんですね。新品同様にきれいに直してもらって!」

修理業者の人(以下S)「それほど、難しい修理ではなかったですよ。」

S「ところで、エンジンなんですが、...」

J「どうかしましたか...」

S「だいぶ弱っていますね。遠出はやめておいた方がよいですね。」 

J「そろそろ寿命でしょうか?」 

S「下回りもだいぶ錆びてきていますよ」

J「新しいのに買い替えた方がよいでしょうか」

S「その判断はお任せしますが、部品はあちこち取り換える必要が出てきていますよ」


中古を大切にするJonas君ですが、愛車を手放す時期に来ているような気もします。

今のいじめられている職場を辞めれるときは、愛車は手放すつもりです。

posted at 07:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夢ではなかった [2014年04月02日(水)]
昨日は、悪い冗談かとも思った消費税8%ですが、

今日も昨日と同じでした



ときどき行くマッサージの店は、

2980円(税



2980円(税

と表示が変わっていました。

要は、看板の「込」を「抜」に変えただけ。

これって、絶対便乗値上げです。


ところで、サプリすいすい」が効いているのか単に暖かい日が続いているだけなのか、ここ2、3日、夜中に一度もトイレに行かずに済んでいます。 

これはよかった






すいすい(ブルー)
回数、勢い、キレが気になる男性のスムーズトイレ習慣を4成分がサポート!

posted at 09:01 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
本当に8%になっていました! [2014年04月01日(火)]
今日は、エイプリルフール

どうしても今日からでないと買えないものも。

買い物すると、きちんと8%分取られました。

本当に取られた

悪い冗談

まあ、今日一日だったら許してやろうか
posted at 09:45 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
増税前のセール [2014年03月31日(月)]
近くの大型スーパーへ

5%割引で買えるので、ついつい

まとめ買い最後のチャンスとばかりに、ケース売りのコーナーが目立ちます

みなさん、既にまとめ買いしているのか、あるいは商業主義に踊らされていないのか、

思ったほどの大混雑ではありません。

隣の100円ショップの方がよっぽど混んでいました。

ところで、買い物したら、「お買いもの割引券」なるものをもらいました。

4月1日から使用可能で
1000円ごとに100円割り引いてくれるとか

1000円ピッタしに買えば、10%割引です。

増税後の消費冷え込みを見越してか
さすが、商魂たくましい

しばらく、買い物は控えるつもりだったのに
つられて、明日以降もつい買い物に出かけてしまいそうです

posted at 07:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
買ってしまいました! [2014年03月30日(日)]
増税前ということで、乗せられたわけではないのですが、

まとめ買いしてしまいました!

もちろん、パーフェクト野菜、パワーグルコサミン、極らくらく、90日シリーズ
そして、花粉サプリは欠かせません。

これで、しばらくサプリは買わなくて済みそ

となればよいのですが。




パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

posted at 08:29 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
杜子春、再び [2014年03月29日(土)]
今朝8時からのNHKラジオのラジオ文芸館で「杜子春」の朗読がありました。

ST*P細胞問題で、「早*田大は終わったな」などと思っている人も少なくないはずです。学位取り消し!になるかどうかよりも、もちろん個人一人だけの問題で終わらせてはなりません。

どこの大学でも大なり小なりよくあることで、場合によっては
「なんでうちだけ!?」
という間違った被害妄想さえあるでしょう。

ざる審査、コピペの横行、教員も完全に加担者です

学長なども知って知らぬふり

ひどいものです。

正直に告発しようものなら、逆にくさい飯を食わされるのは確実で、

佐村*内さんのように逆切れして、名誉棄損で訴えられるかもしれません。

DHCの会長が***の党首にお金を貸した件も、興味深いです。
posted at 08:52 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症、軽減 [2014年03月28日(金)]
ようやく、花粉症が軽くなってきました。

薬はもちろん、サプリ、食べ物、飲み物、いろいろ試しているのですが、結局自分に一番いいのは

鼻うがい

のようです。ぬるま湯食塩水を鼻から吸って口から吐き出すだけです。

でも、完治するのは、毎年サクラが散るころなのです。

「早くサクラが散ってくれないかな〜」と思っているのは、自分だけでしょうか


甜茶 30日分
季節の変わり目の不安定なコンディションに

posted at 08:14 | サプリ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
マタイ効果 [2014年03月27日(木)]
というのは、1だれでも持っている者は与えられて、満ちあふれるようになるが、2持っていない者は、持っているものまでも取り上げられるからである
(新約聖書 マタイによる福音書13章12節)

最近、マタイ効果という言葉をよく耳にするようになりました。

本来は、天の王(イエス・キリスト)を受け入れ従う者と、天の王に反対し拒絶しているユダヤ人のことを言っているのですが、
様々な場面で使われてきているようです。

例えば、仕事でもそうですし、
教育においてもそうです。

スポーツやビジネスにおいても適用することが多いような気がします。
posted at 07:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
コピペは誰でもやっていること [2014年03月26日(水)]
面白おかしく報道する一部マスコミの姿勢には疑問を呈しますが、

STAP細胞の話題は、博士論文の丸写し問題まで発展してきました。

事実かどうかの件はさておいて、

似たようなことはどこでもやっている、あるいは自分もやったことがある

というのが大半の(いわゆる)善良な人の思いではないでしょうか。

例えば大学では、授業でレポートを課されることがよくあるのですが、こんな授業の成績の良し悪しは友だちの数で決まる
と言われています。相談ならまだしも、友だちのレポートを写して提出するわけです。
これが
剽窃
と言われるものです。

先生も大量のレポートを隅から隅まで読むのは面倒なので、普通は気が付きません。

仮に気づいたとしても、張本人を呼び出して注意したりするのはもっと面倒、「不可」を出したりすると逆恨みされかねません。
誰しも恨まれたりするのは嫌ですし、「いい先生」「仏の先生」と言われることを好みます。

よって、学生と教員の馴れ合いが永遠に続くことになります。

大学当局も、カンニングについては割と厳しいのですが(それでも見て見ぬ振りする教員が多いが)、剽窃については及び腰です。


もし今回、W大で博士論文を過去にさかのぼって不可と判定し博士号取り消しとなったら、
さらに、同様の事案について各大学で徹底調査し出したら、
現場は大混乱

博士号だけでなく、修士号、さらには大学卒業でさえ過去にさかのぼって取り消される者続出間違いなしですね。







posted at 07:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
便乗値上げ? [2014年03月25日(火)]
今日、4月1日以降宿泊のホテルを予約しようとすると、

やっぱり
上がっていました

しかも、3パーセント増税分だけだと
(3月31日までの宿泊料)÷1.05×1.08
で、適正な増税上乗せ分の宿泊料が出そうなものですが、
それを完全に上回っています。

計算したら、消費税13パーセントくらいの適正価格でした。


この時期、駆け込みで購買するものも多いと思いますが、野菜など鮮度が重要なものは買いだめできません。
パーフェクト野菜でも買いだめしましょうか


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

posted at 07:38 | サプリ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/jonaskun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る