何にでも好奇心いっぱい
色んなことに首をつっこんでは
失敗や凹む事も・・






2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
だいすけ
芝桜 (05/02)
ヤキソバマンさんへ
お誕生日会だよ (04/05)
ななさんへ
ハンギング (02/05)
なな
ハンギング (02/05)
チコリータさんへ
台湾旅行その2 (12/09)
桜姫さんへ
ホワイトプリンセス (10/25)
桜姫さんへ
ゴルフ教室 (10/13)
さくらんぼ [2009年05月08日(金)]
鉢植えのさくらんぼに実がたくさんつきました。


おうちで、さくらんぼ狩りだぁ


でも喜びもつかぬま・・
結局半分以上は下に落ちてしまい(水が足りないかなぁ〜
地植えにして、大きくなれば沢山実がなるから落ちても高〜い確率で結構食べられと
思うんだけど・・・

なんせ、小さい鉢植えだから落ちてしまったら、殆ど実はありませ〜ん

唯一残っていた実をたべようと赤くなるまで待っていたら

誰かに・・食べられたぁ

誰かって

それは・・

鳥さんか・・虫さんか・・

食べ方が、種だけ残して周りがきれいに食べられているぅ

ネットでもかぶせて置けばよかったといまさらながら、思っていますです。





10:56 | この記事のURL
コメント(0)
ネモフィラの丘 [2009年05月02日(土)]
先日茨城県那珂湊近くにある国営ひたち海浜公園に行ってきました。


公園の敷地内には色んなエリアがあり、観覧車あり、ディスクゴルフあり

大草原あり



こんなときは東京ドーム何個分

というのでしょうが、2個分はあるかなぁ

一番の目的は、みはらしエリアにあるネモフィラの咲いてる丘。

頂上からは、太平洋が見えます。








空も海もネモフィラのお花も淡いブルーに染まってました。
20:30 | この記事のURL
コメント(0)
筋肉痛 [2009年05月01日(金)]
この間バレーボールの練習に行ってきました。

去年喘息っぽくなって以来半年以上練習していなく・・

休部というか退部というかそんな状態でいて・・

今度、17日に市長杯の試合があり、メンバーの一人が靭帯を切ってしまい

彼女は動けるのだけれど、ちょっと心配という事で、私にお声がかかり、急遽

出ることになってしまいましたぁ。(喘息はぼちぼち良くなってきているので)

という事でこの間中学校の体育館で練習してきました。

行くまでみんなと会うの久しぶりだったので、ちょっと心配だったけど

みんな、暖かく迎えてくれて、良かったぁ

でも、今度は、コーチや監督がいらして、(今までは居なかったので)猛特訓の練習

ついていくのに必死

ちょっと息切れ

次の日は絶対筋肉痛ぅと思ってたぁ

でも朝起きたら痛くな〜い

大丈夫だぁ

しかし・・・

甘かったのだぁ

午後になり、あれ、なんかお尻のあたりと、ふともものあたりが

痛い・・


歩く姿はロボットのようにぎこちなく・・・


あと試合まで一回しか練習ないのに・・(結局私は二回しか練習できず)

早く筋肉痛なおさないとなぁ

年とると復活するまで、長〜い時間かかる・・







22:53 | この記事のURL
コメント(0)
ファンデーション [2009年04月27日(月)]
今までリキッドファンデーションは使用したことがなかったんだけど

最近近くのデパートに直営店ができたので、直接ファンデーション

試すことができました。

結構肌が潤っている感じ

仕事場は病院のため、どちらかといえば乾燥しているのですが

お仕事終わるまで肌しっとりしていたよん。

これいいかも




DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
濃密なうるおいが、ずっと続く。まるで美容液のように美肌力を高めるリキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】
¥2,200 (税込)
商品番号:3190

13:31 | この記事のURL
コメント(0)
芝桜 [2009年04月26日(日)]
先日市貝町にある芝桜まつりに行ってきました。
芝桜がパッチワークのようできれい

これでも八分咲きだそうで。

お花を見ながらランチタ〜イム
やっぱり花より団子だねぇ〜
11:09 | この記事のURL
コメント(1)
さくらんぼ [2009年04月20日(月)]
さくらんぼの実にほんのりがついてきたぁ

去年は実がついたけど、ほとんど落ちてしまって食べられたのは、ほんのわずか
今年は落ちないでキープしててねぇ
10:51 | この記事のURL
コメント(0)
シンビジューム [2009年04月10日(金)]
シンビジュームが咲きました。


プリンセスまさこです。
三年前に購入してから、植え返して、初めて咲いたお花。
11:17 | この記事のURL
コメント(0)
お花見 [2009年04月07日(火)]
先日の日曜日、近くの公園でお花見してきました。
天気も良く、暑いくらいでした。

もう満開に近い状態でした。

昼間っから飲んで桜みて最高だぁね
ちょっと日に焼けちゃったかなぁ
08:16 | この記事のURL
コメント(0)
クンシラン [2009年04月05日(日)]
また今年も無事に咲きました。

これをくれたお友達が時々来て

葉っぱの色が悪〜い

栄養が足りな〜い

とお叱りを受けます

栄養あげてんだけどなぁ
09:38 | この記事のURL
コメント(0)
お誕生日会だよ [2009年04月03日(金)]
昨日はバレー仲間の二人が4月誕生日

という事で、最近行動パターンが一緒の4人で誕生日パーティ

会場はうちで

彼女達はちょっと年上のお姉さまたち

ケーキを作ってみたんだけど、ろうそくは・・・

とってもケーキの上には乗せされない数です。

しかしいいものが100円ショップにあったよ

HAPPY BIRTHDAYのロウソク

年の数は関係ないから、これは使えるね

ケーキはスポンジ焼いて、フルーツ乗っけて、上には

つやつやゼリーをかけてみました。


つやつやゼリーのパナージュって本格的につくると、大変なんだけど、

で調べたら杏ジャムをお湯で薄めて、レモン汁を入れると代用できる

というのを知ってこれで作ってみました。

フルーツをつやつやにすると美味しく見えるもんね

あとはもう一人のお友達がおにぎや、サラダ作ったり、オードブルとかは

お店にたのんで

もちろん飲み物はビール

で{結構お腹パンパン


最近こういう誕生日パーティって久々

小さいときはよく誕生日会ってやってたよね。

ちょっと懐かしく思ったぁ

この次は私の番

楽しみだなぁ。

でも誕生日ケーキは自分で作ってて言われた






19:45 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


じゅりあん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/jurian-beauty/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る