何にでも好奇心いっぱい
色んなことに首をつっこんでは
失敗や凹む事も・・






2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
だいすけ
芝桜 (05/02)
ヤキソバマンさんへ
お誕生日会だよ (04/05)
ななさんへ
ハンギング (02/05)
なな
ハンギング (02/05)
チコリータさんへ
台湾旅行その2 (12/09)
桜姫さんへ
ホワイトプリンセス (10/25)
桜姫さんへ
ゴルフ教室 (10/13)
おいしかった [2008年08月12日(火)]
ファミマでアイス旬甘美購入(コンビにではファミマだけしか買えません)

テレビで、見てたので絶対買おうと思ってたのですぅ

押切もえちゃん×王様のブランチ×LOTTE、コラボのアイスです。

ピンクグレープフルーツ&ヨーグルト味
オレンジのは粒こんにゃくで食感が良いです。

ヨーグルト味なのでさっぱりしていて、後味すっきり
それにコラーゲンが入っているので、美を追求している者としてこれはうれしい



ライチ&ラズベリローズ
ライチのシャーベットで赤いのはラズベリーローズソースです。
ローズソースなんて高級感あふれるわぁ
これもお肌によさそう
粒こんにゃくも入ってます。

味はちょっとクセがある感じ・・好きな人は好きかも
これも後味はさっぱりしてます。

ちなみに一個130mlで263円でした。

おいしい物食べてきれいになりた〜いそれは無理だわ



20:18 | この記事のURL
コメント(0)
梅干完成 [2008年08月07日(木)]
最近急にが降ったりで中々干せなかったのですが
やっと梅干が出来ました

去年は紫蘇を入れず白梅にしたのですが
今年は赤紫蘇を入れてみました。
赤梅の方が、食欲増しそ
でも美味しく食べられるまであと2,3ヶ月はこのまま寝かせて
がまん
14:37 | この記事のURL
コメント(0)
タイのおみやげ [2008年07月29日(火)]
またまたの会社のタイに駐在中の方から
おみやげを頂きました

グリコのプリッツでタイバージョン。ラーブ味という事なのですが、
ラーブとはタイのハーブとか香辛料とかであえた挽肉入りのサラダとか
日本語でタイ風ピリ辛サラダと書いてあったので
想像どうりの味でした
にいいかも
他にドライマンゴーとハーブソープも頂きました
ソープにはWHITE RICE SOAPていうのもあったのですが、

これって白米で出来たせっけんのこと
興味津々
13:00 | この記事のURL
コメント(2)
フレンチ [2008年07月28日(月)]
先日近くのフレンチレストランで、病院の歓送迎会がありました。

先生主催なので、ごちそうさまで〜す

久しぶりのフレンチは美味しかったです。
前菜はサケのマリネ

冷たいコーンスープ、レバーのパテを添えてます。

魚のメイン、海老、ホタテ、鯛,うにをポワレしてカニのソースで頂きます。



メインのお肉、ヒレ牛肉


デザートは桃を赤ワインでコンポートして、上にはバニラアイスが乗っています。



どれもとても美味しかったのですが、一番印象に残ったのが
冷たいコーンスープ

今が旬のとうもろこしの味が濃縮されていて、甘いのだけれど、くどくなく、後味がさっぱり
としています。これはおかわりしたかった〜

しかし美味しいものを食べると確実に体重は増えている

ちなみにこの日のお洋服はお腹がふくらんでもわからない様な
チュニックを来ていきました。



13:36 | この記事のURL
コメント(0)
ゆかり [2008年07月22日(火)]
梅干作りで余った赤シソを干してゆかりにしました




ミキサーで砕いたのですが、茎等とか残っていると口当たりが悪いので
ザルでこして細かくしたら少ししか残りませんでした

これをふりかけのように食べても
暑い夏でも食欲が出ます(食べすぎ
06:44 | この記事のURL
コメント(0)
梅干作りB [2008年07月15日(火)]
白梅酢の上に赤シソを入れました

梅雨が明けて晴天が続いたら干します
10:30 | この記事のURL
コメント(2)
香りに誘われて〜 [2008年07月13日(日)]
今日は暑かったです
梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか・・
こういう蒸し暑いときは清涼感のある食べ物がいいです

葉しょうがの香りはだる〜くて食欲のないときです
スーパーにて、香りに誘われて購入

味噌つけて頂きま〜す
16:56 | この記事のURL
コメント(0)
梅干作りA [2008年07月07日(月)]
梅酢が上がってきました


いつもは赤シソをいれない白梅を作っていましたが
今年は赤シソを入れて赤〜い梅にしようと思います
10:58 | この記事のURL
コメント(0)
ケーキ教室で [2008年07月03日(木)]

アプリコットムースケーキを作りました
以前、市公民館主催のケーキ教室に参加した事があり、それは六回で終了
したのですが、その後もやりたいねということで
自分達でケーキクラブのようなものを立ち上げました
ここの調理室にはオーブンが5台しかないので(1台で二段に分けて二人で作ります)
生徒9人と先生一人だけの10人
少人数でやってます
ということは一人ワンホール作れるのです

毎回当番制でその時の当番さんの好きなケーキをリクエストすると
先生がそれに近いようなケーキを教えてくれます

当番さんは先生と連絡取ったり材料買出したりちょっと大変ですが
スーパーでは売ってない材料は先生が製菓材料店で買ってきていただけます
普段買ったことがない材料で作れるのも良いです

今回、先生にお礼と材料費1人1700円で出来ました

スポンジとアプリコットのムース、ゼリー液を流した二層で出来たものです

でもでも 
教室で作っているときは必死(一人でワンホール作るので)
うちでもう一回作ろう
とは正直思えません



18:44 | この記事のURL
コメント(0)
北海道〜 [2008年07月02日(水)]
北海道のおみやげ頂きました

魅力的な合言葉
限定販売ハイチュウハスカップ味
ハスカップって食べた事がありませんでした
ぶどうの味に似ているかも


メロンのたまり漬けです

うりの様でシャキシャキした食感です(メロンはウリ科だったぁ〜

たまり漬けはしょっぱくてご飯と一緒に食べるのが
普通と思ってたけど丁度良いお味で漬物だけでも
いけます

ごちそうさまでした
20:48 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


じゅりあん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/jurian-beauty/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る