DHC商品の紹介と、食べたり、使ってみたりの体験談♪

リンク集
プロフィール



http://www.dhcblog.com/kaolin/index1_0.rdf
ヘアエッセンス[2010年08月05日(木)]
これ、ずっと使わないで置いてあったの。

エッセンスってなってるけど、ほとんどオイルで、使うと手がぬるぬるになるから、面倒。
それと、あまり香りが好きじゃないなぁっていうのもあって、使ってなかった。

この間見つけて使ってしまおうって思ったんだけど、これ、すごくいい〜

どんな人にオススメかというと、髪を洗って、トリートメントもしてるのに、乾かすと、パッサパサになる人。。。

私の髪がそうで、1年近く伸ばしているし、縮毛矯正もしたし、毎月カラーもしているので、傷んでいるのかも。

とにかく、例えばお風呂やさんとかに行って、髪を洗って乾かしても、そのままじゃ絶対に帰ってこれないくらいバッサバサになってしまう。

とにかく、ありとあらゆるものを使ったけど、あんまり効果ないかな?って感じでした。

なので、毎日。とにかく毎日ヘアアイロンでまっすぐにしていた。。

これを使ったのは昨日なんだけど、ストレートにしようと思ったので、すこしたっぷり目につけた。
そうしたら、ちょっと重くなったかなぁ?っていうくら付けすぎたかも。
ベタベタにはならなかったけど、少し多め。くらい。

そうして、夜髪を洗ったら、しっとり、サラサラ〜

やり方じゃない?って思うかもしれないけど、いろんなものを使って同じようなことは何度もしているので、これが結構効いたってことです。

もちろん、DHCのヴァージンオイルとかはいいと思います。

あと、アフターバスヘアトリートメントのオイルタイプも持っていて、同じようにたっぷり使ったので、こちらのほうが、よりしっとりするみたい。

ただ、サラサラ感は、アフターバス・・・の方がいいので、日によって使い分けても。

どちらにしても、他のメーカーのものよりは、あと、椿油とかより、DHCヘアケアのほうがダンゼンいいです。いや、ヘアケアだけじゃないんだけどさ。。。

あと、ヘアアイロン使った後にもいいです。乾燥しない。。


洗い流さないトリートメントの使い方はこちら



DHCヘアエッセンス(ナイト&デイ)
髪のダメージを補修しながらスタイリングしやすく整えるエッセンス
¥970 (税込)
商品番号:22018

Posted at 14:09 | ヘアケア | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaolin/archive/54
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る