背が小さくポッコリとしたお腹。その姿・・・まさにこだぬき。
旦那はこざる。息子はここざる。
そんなこだぬきの決死のダイエット。
<きれいなお姉さん>に変身(たぬきだから化ける?)して
家族を見返してやるぞ!

ぜひぜひコメントください!
一緒に頑張ってくれる人、大募集です!!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
グラフ


グラフを拡大する
やったー!減ったー!! [2009年11月19日(木)]
ついに体重が減りました

どうも排卵やら生理やらのホルモンバランスの影響で

体重が増加していただけのようで、また減り始めました

でも目標を今年中に50キロにしたのでまだまだ頑張らなくては

と言いつつ週末にケーキ食べちゃいました

かなり意志が弱いです

ストレス&食欲こだぬき。

年末に笑うのはどちらでしょうか
Posted at 08:03 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
このままじゃダメじゃん{ダメ} [2009年11月11日(水)]
ダイエット、全然進歩してません…

仕事やら、法事やらets.のストレスの為か、

甘いものが妙に恋しかったり

そんなに空腹なわけでもないのに

ドカ食いしてしまったり・・・

食欲をうまく制御出来ていません

目標を遠くし過ぎちゃったかなあ〜

ということで、ほんとはリバウンド防止の

為に長期決戦でいこうと思っていたのですが、

短期決戦に切り替えて、

目指せ年内に50キロ

で、気合い入れていこうと思います

がんばるぞ〜






Posted at 00:42 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お魚釣り [2009年11月03日(火)]

先日、こざるが福井県へ釣りに行って、スズキ、

メバル、カサゴ
を釣り上げてきました。

スズキ過去最大サイズ(だったと思う)の

48cmでした
 

スズキカサゴはお刺身に、メバルは塩焼き(写真撮るの

忘れちゃった)に。

いつもはうちの近くの海で釣りをするのだけど、

今回は会社の方々と(こだぬきここざるはお留守番

でした)ちょっと遠くの海まで足を伸ばして釣った魚なの

で、とってもキレイ

うちの近くの海は工場が近いからイマイチ

メバルはいつも煮つけでしか食べたことがなかったけれど、

とってもおいしく食べられました
Posted at 13:14 | お魚釣り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かぼちゃのケーキ [2009年11月03日(火)]

遅くなりましたが、ハロウィーンにかぼちゃのケーキを作りました。

クックパッドを参考に、炊飯器で簡単にできるというものです。

材料も、かぼちゃとホットケーキミックス、卵、牛乳だけ。

混ぜて炊飯器のスイッチをピッ

かなり簡単でした

これだけでは甘さかなり控えめなので、バニラのアイスクリームを添えて

とってもおいしかったです

野菜がちょっぴり苦手なうちのここざるもかなりお気に入りでした。

にんじんとかも合いそうなので、また色々な野菜で試してみよっと

.
Posted at 12:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザがやってきた(>_<) [2009年10月27日(火)]
ついに昨日、ここざるインフルエンザになってしまいました。

今日の午後から学年閉鎖になってしまいました

隣の市や町にはだいぶ前から猛威を奮っていたようですが、ついに身近なところにまで・・・。
新型のインフルエンザと思われますが、症状は季節性のものと大差ないようです。

タミフルが効いて、大分楽になったみたいで一安心です

あとは家族にうつらないように気をつけないとね

皆さんも十分に気を付けてくださいね
Posted at 17:47 | 子育て=親育て | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
白いたい焼き、いただきま〜す(^O^) [2009年10月24日(土)]
最近、話題になっている白いたい焼き、買ってきちゃ

いました

今までは家からちょっと離れた所にしかお店がなかっ

たから、買いに行くのが億劫でなかなか食べられな

かったのだけど、今日家の近くにお店がオープンした

んですダイエットなんだけど、おやつを食べてる

場合じゃないのはよ〜くわかってるんだけど・・・

ど〜しても食べたくなっちゃったので、我慢のし

過ぎは精神的によろしくない気がして(思いっきり言い訳ですが・・・)買ってきて、食

べちゃいました持ち帰ってからトースターで軽く焼いて、外はカリッと、中はもっち

・・・ん〜〜おいし〜い

もちろん、全部ひとりで食べるわけじゃないですよ家族みんな+ばあちゃんの

分ですよ 頻繁に食べてたら太っちゃうからダメだけど、たまには食べたいな。

次に体重が減ったら、自分へのご褒美で食べようかな

それまでおあずけで頑張るぞ
Posted at 17:44 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は学習発表会です [2009年10月23日(金)]
明日はここざるの学校で学習発表会が行われます

ここざるたちは劇をやるそうです。一応主役みたいです。

でも、かっこいい役じゃなくて、怖がりで臆病者のウサギの

役だそうですまあなんとうちの息子にピッタリな役なんでしょう

怖がりで、すぐに「ママ〜、ついて来て〜と泣きついてくる息子が

可愛かったりもするんですけどね

さっき学校から帰って来るなり「ああ緊張する〜明日はママたちの前で

劇やらなきゃいけないよ〜
と、今からドキドキしているようです。

幼稚園の頃は踊りや歌を嫌がって、発表会を観に行っても直立不動

先生に世話をかけまくった息子が、小学生になった途端。

逞しくなり、去年の劇でも立派に役をこなしていました

今年の劇もとっても楽しみです
Posted at 15:57 | 子育て=親育て | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体重が落ちない!! [2009年10月23日(金)]
サイズは確実に落ちていると思うんです。

測ってはいないけれど、鏡に映した姿とか、触った感触とか、

ジーパンの履き心地とか。

それなのにそれなのに・・・体重が落ちないんです

それどころか、ほんのわずかとはいえ増えているんです

でも、ここで諦めちゃなんですよね。

なんとか頑張ります

とりあえず、今までのステッパーを使った運動と、遺伝子検査

お勧めのエクササイズにダンベル体操を加えて頑張ってみます
Posted at 15:39 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
よい天気です(*^_^*) [2009年10月21日(水)]
と〜ってもよい天気ですね

洗濯日和です

いつもならこの時間は仕事してるんだよなあ・・・。

こざるは仕事&ここざるは学校。

久し振りにひとりきりでのんびり過ごす時間が持てました

でものんびりばかりはしていられません

普段仕事を口実にサボリまくってるおうちの掃除をしなければ

この時期、我が家の小さな庭は落ち葉に埋め尽くされてしまいます

怠け者のこだぬきにはつらい季節です

さあ、おうちの中と外、いっぱい掃除していっぱい動いて

ゴミ脂肪も片付けるぞ

夕方までにどれだけ片付けられるか楽しみだわ

全然変わってなかったらどうしよう・・・

Posted at 09:04 | 日常のおはなし | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋、してますか? [2009年10月21日(水)]
皆さんは今、してますか


結婚しても、子供がいても、歳をいくつ重ねても、していたい。


突然ですが、結構真面目に日々そう思っています。


こだぬきは、こざると付き合い始めて5ヶ月後に結婚しました。

出逢ってから半年も経っていませんでした。

こざると出逢ったのは、当時結婚を約束していた彼氏と別れて

間もない頃でした。

結婚式に来てくれた友人にも、

「そんなドレス着て、お腹、大丈夫なの

・・・完全にデキ婚だと勘違いされてました

いや、ほんとに違うんですよ

別にデキ婚を否定するわけではないけれど

人それぞれ、いろいろな生き方があるわけだから

割とスピード婚だったと言える私たちですが、翌々年には待望の

ここざる(小猿の子供だから子小猿と、我が家ではそう

呼ばれています)が産まれ、今もそれなりに幸せに暮らしていると

思います。

そう。それなりなんです。

長くなりましたが、ここからが本題なんです。


結婚して2〜3年した頃からかな

不仲な訳でもなく、でもラブラブとは言えない・・・

そう熟年夫婦という言葉がぴったりな感じに・・・。

それが悪いことだとは決して思わないのだけど・・・。

こだぬきとしては、おじいちゃんとおばあちゃんになっても腕を組んでお散歩しちゃう、

みたいなほんわかラブラブでいたいわけです。

夢を見過ぎなのかなあ〜・・・

こざるにもそれとな〜く(いや、かなり?)そんなことを伝えてるつもりだけど、

全然状況が変わらないので、悩んだ結果、

ダイエットして<きれいなおねえさん>になって

旦那をもう一度振り向かせるぞ


てなわけで頑張ります






Posted at 00:23 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


こだぬき
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/kodanukinikki/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る