ペットに癒しのパワーがあるように花にも別の癒しのパワーがあります。
辛い時、悲しい時、腹の立つ時や人間関係に病んだ時花を眺めると悩みを吸収してくれます。

是非 花を育ててみて下さい!!!

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
CoCoさん←konan
konanの庭 5/31 最後かも (06/03)
りね&チャミーさん←konan
konanの庭 5/31 最後かも (06/02)
りね&チャミー
konanの庭 5/31 最後かも (06/02)
くまねこさん←konan
konanの庭 5/31 最後かも (06/02)
くまねこ
konanの庭 5/31 最後かも (06/02)
akiさん←konan
konanの庭 5/31 最後かも (06/01)
はっぴーたんさん←konan
konanの庭 5/30 ゆりのガーデンの花 (06/01)
konanの庭 5/24 [2012年05月24日(木)]
暑い中土作りに励んでいます。

大量の植替え用の土も出来あがり、遅れていたズッキーニとかぼちゃの植替えもしました。
未発効の油粕等が混ざっているので植える場所だけ花の土にしました。

土置き場を古い土を置く為、明日から出来た土を移動します。

汗を流した時に体重が増えるのは何故でしょう?




山アジサイが咲く季節になりました。
もうすぐ鬱陶しい梅雨に入ります。
私にとっては水やりの心配が無い楽な期間です。
それまでに片づけておかないといけないものが沢山あります




香りのよいニオイバンマツリが咲いて来ました



小さな球根草ですが、こぼれた種からも増えるヒメヒオウギアヤメも咲いています



金魚草は派手な色をしています



温室で年を越したナスタチュームは花が咲きながら種が出来ています








このブログも画像枠が無くなり、古いのを選別しながら消して進んで来ましたが、もう4月末迄来ました。
消す画像が無くなった時(多分今月末)には終了しなくてはなりません。

アメーバブログでは画像の挿入迄漕ぎ着けました。
http://ameblo.jp/p-mam37/  です。
テスト段階ですが、良かったら覗いて下さい。
p-manのブログなのですが登録の時NとMを間違って入れてしまい、気がつくまでログインが出来ませんでした。
会員登録をしないと見れないようです。

DHCのブログは、同じp-manのブログで考えています。

よろしくお願いします
22:46 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/konan34/archive/1388
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは

アメブロは上に書いてあるURLで行けるはずです。

検索した Flower〜めぐみのブログ〜 は別人のような気がするのですが、URLを教えて頂いた方が確実と思います。

DHCのブログで娘名義のを使うとコメント等が娘のメアドに行ってしまうので考えなくてはなりません。

Posted by:Megumiさん←konan  at 2012年05月25日(金) 11:47

konanさんへ

 こんにちは。

 いつ拝見しても、美しいお花ですね!

 眺めるだけは楽ですが、ここまで丹精なさるのは

 大変でしょう!

 日々のお世話、花たちへの労りがあってこそ、

 頭が下がります。

 ところで、アメブロは以前、お尋ねした後すぐに

 覗いてみたのですが、konanさんもおっしゃるよう

 にp-manでいくら検索してもみつかりませんでした。

 同じ名前の人はいたのですが、ブログを見ても、

 書いている内容から判断して、違う気がしました。

 これで納得。今度はp-mamで探してみます。

 私も、めぐみ≠ナブログをしてはいますが、

 放置しっ放しで、しかもたまに更新しても、内容

 はDHCブログの二番煎じです。

 そんなブログですが、よかっら、覗いてみて

 くださいね!

 ブログタイトルはFlower〜めぐみのブログ〜≠ナす。
 それでは、天候不順の折、お元気で
Posted by:Megumi  at 2012年05月25日(金) 11:28

おはようございます

こちらは小雨が降っています。
その中家内は薔薇園を見に兄弟、叔母と出かけました。
私は作った土を少しだけ移動しました。
やり過ぎると腰を痛めます。(ぎっくり腰を何回もしているので注意はしています)

動くと無性にお腹が空きます

金蓮花の葉っぱはピリッとして食べられるハーブですね。
沢山あると食べる気がしないのは贅沢ですか?
Posted by:マロンクリームさん←konan  at 2012年05月25日(金) 09:28

先生〜!おはようございます。

今朝は、何だか曇っていますが
涼しいので、過ごしやすい一日に
なりそうです。(^0^)

昨日は、こちらも28度あって
暑かったですが・・・
先生は、「土作り」をされたようですね?
「お疲れさまでした」m(・0・)m

汗をかいたのに・・・体重が増える?
これは、「珍現象???」ですね〜。
普通は、減りそうなものですが・・・。
何か「コソッ」とおいしいものを
夜中に食べませんでしたか?(奥さんに内緒で)

「バレましたよね?」
私は、しっかり見ていましたから。
「家政婦は、見た!」ではなく
「マロンクリームは、見た!」です。(^^;)

今日も先生のキレイなお花に
目がウルウルしています。
ナスタチウム(キンレンカ)は、
以前に作って、若い葉は、
ピリッとしたマスタードに似た味が
するので、サンドイッチに良いと
本にありました。(食べてみました)

土作りは、腰に負担がかかって
重労働ですね。
くれぐれも気を付けて作業してくださいね。

m(−v−)m
Posted by:マロンクリーム  at 2012年05月25日(金) 08:00

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る