かなりゆっくり更新です。。。でも書きたい事は山盛りなんです。。。
気長によろしくです☆

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
相方のこと [2007年11月21日(水)]
お久しぶりです
かなり寒くなりましたね。温泉が恋しいです

ちょっと前に、相方の記念日があり、
二人でちょっとしたディナーへ行って参りました。

創作中華料理なんですが、店の外観は思いっきり洋館で、
パッと見、フレンチかイタリアンなお洒落な感じでした
予約していったせいか、いきなり店員さんから
「本日はおめでとうございます」とお出迎え
そして、シャンパンのサービスも
これがまた、美味しかったんです
相方はお酒飲みなので即飲んでしまい、すぐ店員さんに
「ちょっと飲みもんやつ見せてくれる
と、クラシックの流れるお洒落な店内で申しておりました
飲みもんのやつて。。。
せめてドリンクメニューやろ。。。
(っても、正式にはなんて言うか知らんケド)
ま、普段居酒屋ばっかなので、仕方ないか

お料理はみんなとても美味しく、
最後のデザートもお祝いのメッセージ付きでした
「こうゆうの嬉しいね〜」なんて言っていたら
店員さんが、手のひらサイズの白い紙を持ってきてくれました。
二つ折りになっていて、開けてみると、
またまたお祝いメッセージと日付と本日のメニューが左側に、
そして来店時に撮ってくれたポラロイド写真が右側に。。。

相方またやってくれました。思いっきり目ぇつぶってま
せっかくの記念写真やのに〜。。。

ま、こんな相方ですわ



Posted at 16:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は自分のこと [2007年11月06日(火)]
なんか、記事ばっかだなぁと思って、
今日は、の事をちょっと。。。

今年はにとって、一応節目の年で、
今までなんとなく先送りにして来たことを、考えなくてはいけません。
でもこれがなかなかねぇ〜
考えようと思うと、「そのままでええやん」ともう一人のワルが。。。
「そのうちその気になるって」「それまで無理に考えなくてもええって
などなど囁きます
まぁ、結局逃げてるだけなんですよね。。。

ダメですなぁ〜

Posted at 22:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さっき見たガリレオ [2007年11月05日(月)]
ガリレオ第4回見ました。
出てましたね、北村一輝ほんのちょこっと・・
もっと見たいのに〜
慎吾ちゃんのお尻サービスシーンなんかいらんがな
どうせ見せるなら蒼井そらちゃんやろ。
あ〜、そうかぁ・・・このドラマは女性ターゲットやもんなぁ・・・
なんせ福山主演やもんね。。。

あ、それから品川は視界から外しています
Posted at 23:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
SP [2007年11月04日(日)]
昨日偶然SP見ました。
は、ジャニーズが苦手なのでスルーしてたのですが、
チラッと三代目が目に入ったので・・・
「えっこれ三代目やんななんで」と。
は昔、この人の詩集にハマり何冊か持ってました
(今も実家のどこかに眠っている
今思うと、なんでハマったのか・・・俺オレ系好きじゃないのに・・・
逆にあまりの自信満々さに、気持ち良さを感じたのかも。。。
。。。若かったんやね
確か、のちに大塚寧々と結婚して離婚したハズ・・・
(この人も結構好き。医龍2に出てるね)

念の為、クレジットまで確認したところ・・・
やっぱ出てました 大男 三代目魚武濱田成夫
大男って。。。
でも、懐かしかった〜
それに岡田准一も頑張ってたね。来週も見よ


あ、それから我らがあらびき団
あややLIVEロングバージョンがまた見れた
それにジャグリングやパントマイムってほんとスゴイですね。
がーまるちょばという人たちはNews week日本版世界が尊敬する日本人100人に選ばれたらしい。)
(またその雑誌を買ってたひがしのりって。。。)

そしてそして次回予告で、懐かしの
なぁいす ぴぃ〜す なぃすぴぃす」の声が
関西人なら知ってる人も多いハズ
知らない人はピュアな気持ちで見て下さい





Posted at 12:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
気づいたら11月・・・ [2007年11月03日(土)]
早いもんで、もう11月3日ですよ
あと2ヶ月で2008年ですよ  早っ〜
なんですかこの月日の経つ早さは
先月、やっと重い腰を上げて始めたこのブログも
数回しか更新してないがな。。。
(その数回すらちゃんと数えようとしない奴

いや〜毎日更新されているそこのあなた、凄いですね
ほんと尊敬します
これからも、こんな感じでダラダラペースになりそうですが、
もし、チョロっと覘いて見てくれている人がいたら、
温かい心で、また来ちゃって下さいませ
(書きたい事はいっぱいあるんですけどね〜スイマセン)
Posted at 16:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクシーフードヌードル [2007年10月30日(火)]
来月、日清食品からついに出るんだって
も昔、なんかの雑誌の片隅にB級グルメと紹介されていた
シーフードヌードルホットミルクで作るとクラムチャウダーの味
というのに魅かれて作ってみたクチです

恐る恐る食べてみてあまりの美味しさに、
即、友達に連絡した程
その後現在まで、何度となく食べてきました

ほんとこうゆうのって、一番初めに試した人って凄いね
どうやって思いつくんだろう

しかも本家が動いたって事は、けっこうハマった人がいたんだね。

早く、食べ比べてみたいなぁ

Posted at 11:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さっき見たガリレオ [2007年10月30日(火)]
ガリレオ第三話
あぁ〜、品川の出番が増えてるじゃないですか
なんという事っ
それより、第一回にチョロっと出た北村一輝様をもう一度出して下さいませ〜
医龍2では、第一回SPでまた拝ませて頂きましたが

それからヒロトのお兄ちゃんは、ああゆう役どころには欠かせないですね〜
バッチリでした


なんか最近、非常に旅に出たい衝動に駆られています
山でも海でもいい、自然に触れたいなぁ
あ、海ならスイートバージンエンジェルに乗りたいっ
 (ザ・ベストハウス123で紹介されてたやつ)
イルカの形をした一人用ボートで、イルカの様にスイスイ泳げる
ほんと泳いでいる感じで、一度潜ってジャンプするところまでソックリでしたよ








Posted at 00:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
医龍などなど・・・ [2007年10月29日(月)]
医龍2やっと見ました
は、見たい番組は時間のある時にゆっくり見たいので、
なんやかんやあって、やっと時間が出来ましたぁ〜
・・・でもでも、一番楽しみにしていた
阿部サダヲの
「にゃにゃ〜つ」が無かった〜
なんでなんでガッカリや〜
出し惜しみもっと盛り上がってからなのか
・・・絶対もう一度言ってくれるよね

働きマンも一応見てます。
アニメが面白かったし、菅野美穂も嫌いじゃないし。
それにしても、もこみちの小顔さは凄すぎる

あらびき団また見ちゃいました。
案の定、が気に入ったのぞみは出てなかった
今回のトリは、リトルタートルズというディオで、これまた凄かった。
ものすごく綺麗な声で、心に残る歌声でした
・・・でも一人目から、ほんとザコだったので、トリまでチャンネルを変えなかった人がいるかどうか・・・
もヤバかったのですが、
次のチェリー☆パイは、前に浜ちゃんと!で見かけて、
どんなネタをするのか興味があったので留まりました。
あと、大昔ジャリズム好きやったし、ビキビキ須っちゃんも好きなので。
さぁ、次回ののぞみ枠には、どんなアーチストがくるのカナ(^^ゞ

あ、あと秋のUMEKA絵画展の、
最優秀作品は、私の中では野爆川島の「季節風」です




Posted at 18:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ガリレオ [2007年10月24日(水)]
見ないと言ってたガリレオ第一回、第二回見ちゃいました
やっぱり福山は、イイ男ですね
(植毛している説はほんとなのでしょうか

柴崎コウは、嫌いじゃないですけど、
この役はやっぱり初めのキャスティング通り竹内結子の方が合ってるような。。。
(竹内が断ったそうですね。。)
(ってゆうか原作では、男二人の設定なのに。。)

歌も福山本人が歌って欲しかった

そしてそして・・・品川やっぱり最悪
第二回の子役の男の子の演技の方が、断然良かったし〜
あ〜、品川殉職してくれないでしょうか・・・

Posted at 19:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あらびき団 [2007年10月20日(土)]
昨日から、録りだめた番組を見ていってるんですが
深夜バラエティーのあらびき団に出ていた、
のぞみ心を持つロボットに心打たれてしまいました
他の作品もぜひ見てみたい
でもほんとライト東野が言うように、
「こんな番組に出たらダメですよ〜」
「もったいない」
ほんともったいない
でもは、こんな番組が好きなので、またぜひ出て欲しいな〜


Posted at 23:42 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/mi2007/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る