日々の出来事と愛wanモカとのお話

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
モカりんマム
西教寺は・・・ (11/28)
モカりんマム
紅葉は続く・・・ (11/27)
モカりんマム
日吉大社の紅葉 (11/27)
モカりんマム
日吉大社の紅葉 (11/26)
モカりんマム
モカのお仕事? (11/25)
最新トラックバック
ご挨拶 [2006年12月31日(日)]

今年・・・初めてチャレンジしたブログ・・・
お陰様で・・・どうにか続けております
(NEWブログはこちらです

これも皆様ののお力でございますぅ

今年1年・・・ご愛顧頂き、ありがとうございました
どうぞ、来年もよろしくお願い致します
※皆様・・・良いお年を〜
13:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ [2006年11月28日(火)]
お知らせです

いつもモカの事を気にかけて下さっている皆様

ブログ先を変更しようと思いつつ、今日まで来てしまいましたが・・・
もう限界です・・・・・・お忙しい所お手数かけますが・・・
こちら(クリックしてね)のブログに引っ越しますので・・・
よろしくお願い致します   モカりんマムより
21:44 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
出会ったわんこ♪ [2006年11月28日(火)]
大覚寺の続きです・・・

・・・眠いんですけど・・・

お池の周りをちょろ〜っと回って・・・紅葉を見たら
戻るからねっ

緑が綺麗な京都の紅葉かな


おおぉ〜やっと紅葉って感じぃ

この小道を抜けたら・・・出会った

エアデールテリアのkinakoチャン
3歳の女の子・・・モカを見つけると・・・
うれっそ〜うに・・・飼い主さんを引きづってきました・・・

大覚寺は・・・前日の滋賀県に比べると・・・
ちょっと・・・・・・寂しかったかなぁ〜

に乗り込み・・・ついでに嵐山に寄って帰ろうと・・・
甘〜い計画・・・・・・4連休のラスト日ですよぉ

モノの見事に・・・駐車場はすでに満車・・・
皆さん、朝早くから・・・ご苦労様ですぅ


車中からの1枚です。
Uターンで我が家まで・・・戻っていきましたとさ・・・
16:19 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
京都の紅葉 [2006年11月28日(火)]
本当なら、この日曜日に・・・
御所でのコッカーオフ会が予定されていました

・・・しかし・・・の予報に・・・土曜日の夜遅く・・・
中止が決定されたのです・・・あぅぅ〜

日曜日にはオフ会だ〜って・・・すごく楽しみにしてた
私に・・・旦那さんが「もう一つ紅葉を見に行こう」と
誘ってくれたのです・・・・・・が降り出す前の日曜日の朝に

またも、大急ぎで出発・・・行き先は・・・

時代劇の撮影で・・・よく使われている・・・有名な大覚寺

大覚寺の横には広沢の池があり、
その池の周りに広がる・・・散歩道があります
連れなので・・・境内には入らないで・・・散歩道へ


滋賀県の紅葉とはちょっと違って・・・


京都の紅葉は・・・ちょっと茶色が勝ってます

何より空の色が・・・冬空ですねぇ


何気なく撮ってみた・・・モカの横顔が
哀愁漂ってません(

シリアスな時代劇でも・・・演じているのかしら

このお堂・・・よく時代劇で使われていますよぉ〜
静かな朝・・・水鳥達が遊ぶ羽音が響いていました
15:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
西教寺は・・・ [2006年11月27日(月)]
そうそう・・・西教寺は天台宗(だったかな)の総本山って
書いてありました

もう・・・ここまでだよねぇ

早速、境内の紅葉を見て回って・・・

ここ西教寺は明智光秀やその家族達が眠る
場所でもあるそうです


綺麗な紅葉を見ながら移動すると・・・
ふと見つけた階段・・・まだ上があるみたいだけど・・・

どうするぅ、モカ


もういいです・・・これが一番です

さっさと旦那さんにだっこされて・・・
・・・そんなモカの耳に紅葉が落ちていました

西教寺は(紅葉も)最強やったなぁ〜って・・・
言ってる旦那さんのオチ()と共に・・・
滋賀県を後にしました・・・チャンチャン
19:11 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
西教寺の紅葉 [2006年11月27日(月)]
ようやく西教寺の入り口かって覗いたら・・・

門から見える紅葉のコントラストも綺麗です

・・・残念ながら・・・まだ上なのです

階段をのぼって・・・ちなみにここは
大丈夫でしたぁ〜だから嬉っそ〜うに歩いてます
これが登ってきた階段

紅葉のトンネルでしょぉ


・・・んっ・・・何かいる


そろばんの元祖といわれる方が眠っておられる菩提らしく
こんなに優し〜い表情の・・・そろばん地蔵さま
18:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
そして西教寺へ・・・ [2006年11月27日(月)]
まだ土曜日分です・・・ちょっと遅れてます

これは日吉大社の奥の院にて・・・
旦那さんにだっこされたままで・・・としては
たり、歩いたりしたいところですが・・・
ぐぅ〜と我慢して駐車場まで・・・だっこ

やっと歩けた駐車場・・・朝の光に・・・緑が綺麗


すぐ側には透き通った水も流れ・・・
川の中で紅葉が光っています

で移動する事約5分・・・日吉大社も良かったけど・・・
こっちはもっとすご〜い綺麗

西教寺ってお寺の・・・これはまだ門前道です


上がりきった所で・・・琵琶湖が見えます
下に写っているのは全国から参られた方の宿坊()って
言うのかなぁ〜しかも、県ごとに宿坊も違う様で・・・
門前道の両側に、この様な造りの宿坊が何件も
並んでいました・・・すご〜い
18:39 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉は続く・・・ [2006年11月27日(月)]
日吉大社から・・・参道へ向けて出て行こうとしたら・・・

・・・あれっ、モカがストップ

うっ、動けないですぅ・・・

旦那さんの足の間に入り・・・遊んでいたら
突然、ギュ〜ッと締められたから
抜け出せなくなったがここに・・・

石の上に綺麗に一枚あったのでっと・・・

旦那さんの足の間から抜け出せないのお尻も
っとしたら・・・oh〜もうすでにモップ状態

日吉大社から次の場所へ向けて移動中に見つけたお寺・・・
特別公開中でしたが・・・もちろんなので
表側からだけ
09:03 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(1)
日吉大社の紅葉 [2006年11月26日(日)]
そうそう・・・今日の目的・・・

これは参道前の紅葉

色のグラデェーションとコントラストが
すごく綺麗

脇道からお社を抜けて・・・階段途中も綺麗

古い狛犬さんと・・・とりあえず記念を済ませる

そのすぐ側にあった紅葉も・・・

はやくぅ〜・・・ばっかりとってないでぇ
  行くですよぉ〜

知らない場所に来ると・・・置いて行かれない様に・・・
必死で歩くなのです
13:42 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(1)
日吉大社にて [2006年11月26日(日)]
紅葉狩り・・・続き

この日吉大社には・・・こちらのさんが居るそうです

神の猿・・・「まさる」と読むそうです
この事を知った私達が・・・とっさに思いついたのは
・・・よゐこの濱口まさる

マッサルマッサル〜・・・どこ

・・・モカを見つけて大興奮のまっ
(見えます金網の右隅に・・・をガン見中)


ふ〜ん・・・他にいいものないかなぁ〜

もう一つの・・・関係がこちら

柿の原種になるそうです

とっても小さい実・・・今ある柿よりもずぅ〜ッと小さくって・・・
大きさは・・・鏡餅の上にのせる葉付きぐらいです・・・
小さいけど・・・とっても美味そうな色してるんですよぉ〜

13:24 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
| 次へ
プロフィール


モカリンマム
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/mokarin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る