いつかは海賊王になりたい父と 
いつか世界征服が野望の母と
どマザコンの息子という 
とある家族の日常です(爆)

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

あたしの酔い方がひどい [2015年08月20日(木)]
皆様お疲れ様です

あたしは下戸ですが

主人がいると 飲んじゃいます








あたしの酔い方が ちょっと変わってると思うんだけど

座って飲んでるときは 普通に酔ってるぐらいで済むんですが

立ち上がると いっきに酔いが回って

体もついていけないみたいで

立ち上がった10秒後ぐらいに 視界がモザイクの

貧血状態になるんです









主人に言わせると 循環力がないからなんだって ほんとかよ

・・・確かに 正座とかしてないけど

同じ姿勢だと 足がしびれる・・・

けど

酔っ払いの着地が貧血って・・・(おかしーな健康診断クリアしてるのに)








それで今回も 大好きなマッコリを飲んじゃったので

立ち上がり10秒後に貧血でした(爆)

主人が横から あたしの脇の下をもち

あーまただよー あんだけたらふくくっといて

こんだけ酔えるって 奇跡だよ(爆) と バカにされながら

介護さながらに 帰宅しました









・・・主人が要介護になった暁には

おむつ交換は 1日1回にしてやるって 誓いました(爆)

かぶれるがよい ふふふふふふ









さすがに 職場のみなさんには 

そんなことは 理解されないので 

職場の飲み会とかじゃ 飲まないです


12:51 | この記事のURL
コメント(2)
3人そろうと・・・U [2015年08月19日(水)]
皆様 お疲れ様です

ビームスのファミリーセールは 

あたし的に収穫も乏しく(爆)








会場近くの有楽町の駅周辺って

地方のアンテナショップがいっぱいあって

そのまま帰るのもったいないし

息子が 地方物産店みたいなのが 大好きなので(おばちゃんか?)

ちょっと寄りました









北海道のアンテナショップは

主人の出張先で お土産も知ってるので

特に買い物しなかったけど

彼曰く ソフトクリームおいしい!! と

アピってきたので 食べました

息子はなぜか誘いに乗らず

ソフトクリームを食べず・・・









並びに大阪のアンテナショップがあって

そこでは 息子がわらびもちを買いました(だからおばちゃんか?)








そのままお夕飯の時間になって

息子が寿司食べたいといったので

たまにいく 回転しないけどリーズナブルなおすし屋さんに行ったら

改装リニューアル中で 残念








ここぞとばかり 主人が 

焼肉食べたいとごねだし(BAKAの本領発揮)

前によくいった焼肉屋さんにいったら

やってたので ラキでした








3人そろうと 誰かが食べ物で我慢を強いられる(息子の口はすでに妄想のお寿司で一杯だった模様)



最初は やっぱり 牛タンであろう


マッコリも忘れない(爆)



19:16 | この記事のURL
コメント(0)
3人そろうと・・・T [2015年08月18日(火)]
皆様 お疲れ様です

あたしはお盆であろうが 元気に営業中なのですが

主人は会社ごと夏季休暇で 息子も夏休み









とれるよ? あたしだって夏休み

だけど両手におBAKAじゃ あたしが休めないじゃない?

だから まだ夏休みとらないから と

おBAKA2人に 宣戦布告しました が

この前の 土曜日は停戦しました(爆)










土曜日は東京フォーラムでビームスのファミリーセールがあるとかで

しかも

協賛メーカーに配ったすぺーしゃるな

チラシみたいなの持っていくと

合計金額から またさらに20%OFFしてくださるというので

行ってきました でかしたOJJ










行く前に一応ビームスのおさらいしていったんですが

(だってアメカジぽいのが主流でしょ)

自分テイストに 合わせられるものが 少なかった(爆)

ので バックか 靴か ピアスを買おうと思い

会場に着くなり

息子が セール会場でよく配っている透明の袋に

ここぞとばかり いれていました(爆)









いまさら Tシャツ しかも白 →持ってるやつは毛玉いっぱいなんだって

いまさら 腕時計 →来たるべき受験で使うんだって

いまさら スマホケース →・・・いいじゃーーーん だって(なにそれ)









3人そろうと 散財が止まらないのです








あたしは 息子と兼用できそうなパーカー買いました


ダブルファスナー、コレ ゼッタイ(爆)


バックとピアス いいのなかったんですよね(泣)



12:49 | この記事のURL
コメント(0)
すぐおいしいすぐにおいしい目玉焼き [2015年08月17日(月)]
皆様 お疲れ様です

息子が部活に行くというので

土曜日で休みなのに 頑張って 起きました

正直に言うと

最近寄る年波で 起きる時間が早くなってきていて・・・

かといって 夜も早く寝れるかっていうと

それは別問題・・・疲労がたまる一方です









それで CMでみた

チキンラーメンの上に がっきー氏が

パプリカの輪切りの中に 卵を落として

可愛い目玉焼きにしていたので









ママもそうして目玉焼きを焼いて

朝ごはんの焼きそばの上に置いたら

目玉焼きだけ まるっと残されました











息子曰く

俺はパプリカはピーマンと認めていない、ピーマンは緑

なのだそう・・・








なに この 理不尽 しかもめんくさい


12:49 | この記事のURL
コメント(0)
寝過ごしたら☆パラダイス [2015年08月16日(日)]
皆様 お疲れ様です

暑いっす 猛暑っす お盆も過ぎようとしているけど

そんな平日も 元気に? 営業中であります(泣)

おかげで 帰りの電車で寝過ごしました









しぶしぶ乗り換えようと駅を降りたら

その駅の駅ビルで BASARAフェアやってるってよ



やだー ぐーうーぜーんー!!

神様っているんですね













もちろん 喜び勇んで そのフロアに向かいました

探しても探しても 行きつかない・・・

そお 会場が思っていたより ちっさすぎて(爆)










しかも がらがら(爆)

しかも あたしの好きなキャラのGOODSなぞ ない(汗)

仕方ないから 前から見かけて食べたかった

お館様(信玄公)のほうとうと(猛暑であるゆえその先は地獄)



徳川のうちわを買ってみました



このうちわが 大きくて 結構使い勝手よくて おきに

ただ

このしょーもないGOOSを買うせいで今日夕飯遅れたの?

息子はオカンムリでした(BASARA>息子)






23:28 | この記事のURL
コメント(0)
8/6にコメントを頂きました山様へ [2015年08月11日(火)]
山様 毎度コメントありがとうございます

コメントがうまく入らないので

こちらから お返事させていただきます↓





そして コメ返遅れてしまい すみませんでした

ブログを放置気味で なおかつmyタブレットから

返事できずで 時間がかかってしまいました



えーと 少子化問題にまでことを広げるとなりますと

ここいちで 女子が行くべきなのは

量&質もかんがみてもやっぱり 

新鮮な食材を扱う市場に併設されてる

食堂が最適かと思われます きらーん

ただ

いい年してBASARAにはまってるようなヒトは

1oも少子化のことなんて

頭にないと思われます(答)

22:11 | この記事のURL
コメント(0)
戦国BASARAコラボ居酒屋2 [2015年08月05日(水)]
皆様 お疲れ様です

BASARAコラボ居酒屋 探検の話の

続きであります

そもそも湯のみというノベルティが目当てのため

それがついて来るコースを

頼む選択肢しかないので

余計になんですが









予想通り過ぎる おいしくない展開(爆)

ここからは お料理のディスリしかないです

お心のおやさしい方は

以下スルーをお勧めしますm(._.)mペコリ









まず最初は 居酒屋さんなので

ドリンクを頼むのですが

ゲームに出てくる武将をモチーフにした

ノンアルコールドリンクにしました



利休をもじったドリンク・・・っていう

ノンアルゆえ ただの抹茶オレな(爆) ちゃせんがムダ

しかも 高さ2cmぐらいしか 入ってないある













これは 伊達=筆頭をもじったサラダです

三日月型トルティーヤがおなじみの兜の飾りで

黒いのが眼帯をあらわしてるのだそう・・・

っていうか

力士の杯みたいなのに盛りつけてあるので

底がびっくりするほど浅い(爆)








全体的にそうなんですけど

BASARAのファンって (若い)女子が多くて

だからここも 若い女子で盛況で

だから? 1品の量も味も

しょぼ気味でした







なんかや でした

ファン心理をクイモノにされてるみたいで




00:44 | この記事のURL
コメント(1)
戦国BASARAコラボ居酒屋1 [2015年08月03日(月)]
皆様 お疲れ様です

ネット見てたら BASARAコラボの居酒屋さんが

あるとわかり 日曜日に新宿まで

行ってきました








最初こそ ときめきMAXでしたが るんたるんた♪

だんだんとわき出す不信感・・・

場所がね 新宿の中でも 

歌舞伎町寄りだったんですよね(怖)









公式的にぼったくりが 

まかり通りそうじゃないですか(爆)

そこまで不信感テンコ盛りなら

行かなきゃいいじゃんねー

と 思うんだけど









居酒屋のコースメニューを頼むと

ノベルティで BASARA柄の

湯のみが貰えるんです

これを カモ的ファンのあたしが

見逃せるはずもなく(爆)









息子を道連れに 20うん年ぶりに

歌舞伎町を目指したのでした








息子?

ええ 最初は嫌がりましたよ

ですので サッカー関係の商品を買う約束をして

つりました(爆)

遺伝子的に 物につられるんです 彼も

22:36 | この記事のURL
コメント(0)
妖怪人間養成目薬 [2015年07月26日(日)]
皆様 お疲れ様です

BASARA4すめらぎが 届いた同じ日に

目薬も届いていました









イノクサです ふろむフランスだそうで



何に効くかっていうと

白目を白くする効果があるのだそうです









ネットで注文するとき

ある女優さんが推してて人気のため

納期に時間がかかります と

事前に注意書きがあったけど

ほんとに時間かかりすぎ









6/26に注文して 到着したのは7/23でした

待たされたので しっかり白目に聞いてほしいんですけど

液がブルーなので(怖)

目薬さす時に メヤニがあると

それが青く着色されてるっていう

ちょっとしたホラー感があります








あと 青く着色して白く見せようって魂胆だと

あたしみたいに 黄ばみがある白目は

最終的に 黄緑になるんじゃなかろーか(爆)

という また新たな不安が発生してます







目から青いもの出てきたり

白いとこ黄緑って 妖怪人間ぽいですよね

02:49 | この記事のURL
コメント(2)
期待・・・ [2015年07月24日(金)]
皆様 お疲れ様です

昨日 朝からマンモ検査受けてきました

毎回思う恐怖感・・・もし

挟まれた状態で大地震きたら

あたしは 機械に乳をはさまれ

半裸の姿で 発見されるのだろーな

っていう(泣)






でも だいじょうぶでした

ええ はいてますよ!!(爆)

頑張ったご褒美に お昼はミスドにしました



夏ドーナツは予想通りで

もうリピない感じ

だって 土台のドーナツ 揚げてない仕上がりでして









揚げてないドーナツはドーナツに入らないって

何回いえば グローバルスタンダードに

していただけるのか(爆) んもお








帰宅したら 念願のBASARA4すめらぎが届いていて



でも 同梱のイラスト集みたいな本が

しょぼくて がっくし

ゲームマップも 既存のコースが多くて

代わり映えしない感じでした







過度な期待は ろくなことないってことですね

ああ 妖怪ウォッチもおわてなーい


12:32 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山様←むみり拝
あたしの酔い方がひどい (08/21)
山様←むみり拝
妖怪人間養成目薬 (07/28)

妖怪人間養成目薬 (07/27)
山様←むみり拝
最近の近況まとめU (07/13)

最近の近況まとめU (07/13)
由香姉様←むみり拝
肉で祝う (07/03)
由香姉
肉で祝う (07/02)
リンク集

http://www.dhcblog.com/mumiriccho69/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る