いつかは海賊王になりたい父と 
いつか世界征服が野望の母と
どマザコンの息子という 
とある家族の日常です(爆)

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

あたしの酔い方がひどい  [2015年08月20日(木)]
皆様お疲れ様です

あたしは下戸ですが

主人がいると 飲んじゃいます








あたしの酔い方が ちょっと変わってると思うんだけど

座って飲んでるときは 普通に酔ってるぐらいで済むんですが

立ち上がると いっきに酔いが回って

体もついていけないみたいで

立ち上がった10秒後ぐらいに 視界がモザイクの

貧血状態になるんです









主人に言わせると 循環力がないからなんだって ほんとかよ

・・・確かに 正座とかしてないけど

同じ姿勢だと 足がしびれる・・・

けど

酔っ払いの着地が貧血って・・・(おかしーな健康診断クリアしてるのに)








それで今回も 大好きなマッコリを飲んじゃったので

立ち上がり10秒後に貧血でした(爆)

主人が横から あたしの脇の下をもち

あーまただよー あんだけたらふくくっといて

こんだけ酔えるって 奇跡だよ(爆) と バカにされながら

介護さながらに 帰宅しました









・・・主人が要介護になった暁には

おむつ交換は 1日1回にしてやるって 誓いました(爆)

かぶれるがよい ふふふふふふ









さすがに 職場のみなさんには 

そんなことは 理解されないので 

職場の飲み会とかじゃ 飲まないです


12:51 | この記事のURL
コメント (2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mumiriccho69/archive/778
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

山様 毎度コメントありがとうございます

そーかー これって

起立性低血圧 っていうんですね

ご教示ありがとうございます

介護してもらえてっておっしゃいますが

不審な酔っ払いが(あたし)

不審なひとかい業者に(主人)

どおみても 連行中にしか見えなかったと思うんですよね(恥)


Posted by:山様←むみり拝  at 2015年08月21日(金) 12:47

何はともあれ、家族揃ってお買い物、買い食い、そして焼肉パーティとラブリーなファミリーライフが過ごせましたね。
様子から推察するといわゆる起立性低血圧というものではないですか?重力の影響で下肢に血液がたまってしまい、急に立ち上がると立ちくらみがするそうです。さらにアルコールは脱水効果により、症状を助長するようですよ。飲み会の時はゆっくりゆっくり立ち上がるようにしましょうね。でも介護してもらって良かったですね。「愛だな、愛!」(笑)


Posted by:山  at 2015年08月21日(金) 09:37

プロフィール


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山様←むみり拝
あたしの酔い方がひどい (08/21)
山様←むみり拝
妖怪人間養成目薬 (07/28)

妖怪人間養成目薬 (07/27)
山様←むみり拝
最近の近況まとめU (07/13)

最近の近況まとめU (07/13)
由香姉様←むみり拝
肉で祝う (07/03)
由香姉
肉で祝う (07/02)
リンク集

http://www.dhcblog.com/mumiriccho69/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る