2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
年賀状購入できず [2008年11月28日(金)]
年賀状を届けてもらうことにして、早々に予約。

今月初旬、配達の人がやってきて、

「いろどり年賀状が品切れで、今月末くらいには

 入荷予定なのですが、待ちますか?」

って言うから、待ちました。

入荷したら連絡する、って言ってたのですが、

今日まで音沙汰がなかったので、問合せました。

「本社から入荷の連絡がまだない。来週には
 わかるはずなので、待ってほしい」

う〜ん。

年賀状は、毎年11月には出来てるのにぃ。

でも「本社」ってとこに、ああ民営化って思っちゃいました。
保温機能つき弁当箱 [2008年11月25日(火)]
「ランチジャー」と言ってしまったほうが

わかりやすいんだけど…

これを使用するのは、冬場だけなのだろうか。

夏に熱々のお弁当を持っていくと、

ランチタイムには何か違う物体になっていたり

するのだろうか。

中の温度は、夏も冬もそんなには違わないような

気がするのだけど、果たしてどうなのだろう。

最近のものは、コンパクトで可愛いので

買ってみたいと思いつつ、夏は?と考えると

悩む。

ドラマ最終回 [2008年11月19日(水)]
ぼんやりと観ていた、テレビ東京 「オンエアー」。

火曜日が最終回でした。

煮詰まってきたとは思っていたけど、

毎回欠かさずに観てたわけじゃないせいか

最後だとは思ってなかった。

ベタベタなエンディングでしたが、私はとても好きでした。

気恥ずかしいくらいのハッピーさが好き。

実生活で、照れるくらいの幸せってなかなかないもん。
テレビ東京 [2008年11月17日(月)]
NHKとテレビ東京って、あまり観ないのですが、

なぜか最近ちょっと観てるドラマが

テレビ東京 「オンエアー」 

月曜日〜水曜日、という変則放送(?)。

初めて観た時も、すでに何話か放送された後でした。

で、HPであらすじを見て、追いつこうとしたのですが、

これがまた初体験の、あらすじなしというHP。

理由は分からないけど、見逃し&出遅れの分の話は

想像で補ってます。

ちょっと寂しい。割とお約束の展開みたいではあるのですが、

ハッピーエンドっぽいので、このまま観たいと思います。
おとな気ない? [2008年11月12日(水)]
夫や娘が来るのを待ち伏せて、

死角から、驚かす。

ちっちゃく、「わっ!」って言うだけだけど。

そんなことが楽しい私は、やはりおとな気ないのでしょうか。


ところで 『おとなげない』 って、変換すると 『大人気ない』 と出る。

なんとなく、『だいにんきない』 と読みそうになる私は

いつも 『おとな気ない』 って表記してます。
ゆるんでる [2008年11月10日(月)]
心も身体も緩んでます。

体重は変わってない。

(もちろん、維持でOKな体重ではない。)

なのに、身体がなんだかタルタルしてる気がする。

まずい。

重力に従順じゃいけないハズ。

食事に気をつけ、運動を増やさなくては。

数年前、毎日たった10分のピラティスを

続けただけで、身体は引き締まりました。

やらなくなって、2ヶ月で元通り。

継続しなきゃいけないのはわかってるんだけど…
ダブるもの [2008年11月05日(水)]
買い物してて、家にあるのに勘違いして買ってしまうもの。

時々(結構?)あります。

よくあるパターンとしては、生協で注文してあるのを

すっかり忘れて、買ってしまう。

インナーなどがありがち。

あと、これは我ながらマズイと思うのですが、

「あっ、○○買わなきゃ。」

と思いながら買い物に行き、店で思い出した自分を

よしよし、なんて、思いながら買う。

しかし、それは数日前にも見たはずの光景。

デジャブに気づくのは、うちに帰って新品の同じ品を

見た時…

一番悲しかったのは、安いけど消費のペースが

とても遅い、爪楊枝。

メモしようかとも思うんだけど、そんなことしてたら

余計に脳が怠ける気がしてコワイ。

昔は、電話番号を10数件覚えてたのに、

今はもう自宅しかわからない。自分の携帯番号さえも…

マヨネーズは1本くらい多く買っても使うけど、

ケチャップはあまり減らない。

コストコで大きいサイズ買っちゃったのが

在庫になったままです。
一食置き換え [2008年10月29日(水)]
わかってはいたけど、きっとこれじゃダメなんだろうと。

そう、朝食や昼食を置き換えて、夕食を元気に食べてた。

ドカ喰いをしたつもりはないけれど、体重は

ピクリとも動かず。

反 省

今日から、夕食にプロティンダイエット

頑張らねば。何度もしてる決意だけど。
お仕事終了 [2008年10月24日(金)]
たった2週間のお仕事でしたが、

無事に終了。ほっとしました。

しかし、電車がほぼ毎日遅れてたのには驚いた。

2分おきにダイヤを組めば、まあちょっとしたことでも

遅れちゃうもんね。

なぜか仕事 [2008年10月21日(火)]
なまけものの私ですが、登録している派遣会社から

単発の仕事が入り、うっかり受けてしまいました。

先週から、9時ー5時で働いてます。

たった2週間ですが、フルタイムで働くっていうのが

すでに5年ぶりくらい。

9時に始まるように会社に行く電車って混んでるんですね。

そんなことも忘れてました。

毎日のように遅れるし…

金曜日までがんばります。
| 次へ