2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダイエット合宿1日目〜夕食[2013年12月03日(火)]
11月26日、当日朝は晴天。
六本木のDHC飯倉ビル前には赤沢温泉郷の送迎で走っている青いバスが待っていました。
車に乗り込み、揺られながら、徐々に大きくなる富士山の方向に向かい、途中海老名SAと伊豆多賀で休憩を挟み
私は車酔いと戦い(T_T)
お昼に赤沢温泉郷のプールハウスに着きました。
事前予約していた昼食(オイラは魚料理)を食べて。

(この昼食は遺伝子タイプ別ではない)
赤沢温泉郷内の合宿所に向かいます。
ホテルで宿泊時にいつも「あの建物はなんだろう?」と眺めていたのが合宿所。中は綺麗な洗面台が付いたシングル部屋と、無料のランドリー、広い研修室がありました。
参加者20人が揃い、
研修室で合宿所内の説明と体調チェックシートの記入。
まだ車酔いが原因と思われる頭痛があるため書き込む。

15時、スポーツインストラクターによる運動指導スタート(担当さんのお名前忘れました^^;)
遺伝子タイプ別に薦められている運動(資料を見ながら)をするのですが、インストラクターの号令がないと(?)オイラは出来ない(^◇^;)
一通りの動きのDVDが欲しい。←願望
90分ほど、脚、脚の付け根、背中、肋骨?だるい、クタクタ(-。-;
でも、丁寧に教えてもらった。

17時 合宿所から歩いてすぐの海洋深層水赤沢スパでクールダウン(≧∇≦)
水着を借りて、温かい海洋深層水のプールの中でウロウロ。
参加者の方がプールに浮かんでクルクル回っている?
気持ち良さそうだなぁ…
「フローティングリラクゼーション 20分 /2600円」
よし!最終日にやろう!と、予約をしました。
温かいプール内は気持ち良く、奥に寝湯もあって、2階にはサウナと休憩室まで… 別室にエステもあるらしい。
60分では短すぎるぅ(≧∇≦)

19時 合宿所食堂で夕食(の30分前にサプリ摂取)
結構みなさんクタクタ。
名前の書かれた席には、スタッフさんから「ハーブティー」が置いてありました。

体調チェックシートに「車酔いからの頭痛」と書いたので。
可愛らしい手紙に書かれた効能は「頭痛・疲れ」
ちょっと嬉しかった(^-^)

あと、置いてあったのはカロリーと糖質量の書かれた献立

みんなで料理を取りにいく。
で、その量に驚く(゚o゚;;

品目が多く、各お皿の量は少ない。
かみごたえのある調理方法で、
1.野菜類
2.おかず(肉・魚)
3.ごはん
の順番で、20分かけて、ゆっくり食べる。
時計とにらめっこしながら、
こんなゆっくりな夕食久しぶりだ。

ーえらく長くなってしまいました。
まだつづく。
(夕食後、1日目終わりません(^^;;)
☆追記
食事を摂る順番について。
小学生の頃に給食の食べ方であった
「三角食べ」です。
野菜類を一口(よく噛んで)
おかずを一口(もぐもぐ)
ごはんを一口…たまに汁物を入れながら
の繰り返しです。
以上、言葉足らずでスイマセン(^^;;
Posted at 11:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natuho2/archive/4
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/natuho2/tb_ping/4
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


Natuho
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/natuho2/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る