逆境に立ち向かって生きてます!
武器は貫く信念&・・・笑顔です(^^♪

2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
sara-n
相棒不調 (02/15)
あ〜るぐれい
相棒不調 (02/12)
ホッピー
ん〜…どうにかならぬか? (01/27)
ホッピー
ん〜…どうにかならぬか? (01/22)
sara-n
先が見えない (11/23)
ホッピー
先が見えない (11/22)
sara-n
再び・・・ (10/31)
あ〜るぐれい
再び・・・ (10/30)
珍しくネガティブな私で・・・ [2016年03月14日(月)]

人生いろいろあるからオモシロイ♪

と、思いながら

毎日を生きてる私ですが・・・


ホントに、色々あって大変です



ジジさんの介護もさることながら

旦那の病気、長引く不景気の中での食堂経営、

実家の両親の事も1人っこの私には責任があり、

大きくなった子供たちの事でも悩みは尽きません


しかし、こう言っちゃなんですが

ババさんが誰よりも先に他界してくれたことは

何より私のストレスを軽減してくれました。


ババさん亡くなった当時、私たちは結婚29年、

長男誕生から27年間は

ババさんの顔見るのも嫌でしたから・・・



もっと若い時にあのストレスが少しでも解消できてたら

私の人生はもっと違ってたと思いますが

きっと「50の年になるまで修行しなさい!」と

言うことだったのでしょう・・・


若いうちに苦労していたら

晩年はゆっくり過ごせるのかもしれません。

とは言え、今50歳の私

まだまだ自分のためだけに自分の時間を

使うことは出来そうにありません


この先いつまで身体が動くかわからないので

健康に気を付けて、元気でいたいと思ってますが

親を見送った後、私自身の身体が動かなくなる

可能性がおおいにありますね(笑)


あぁ・・・それも私の人生か・・・

と、受け入れなければならないのでしょう。



旦那が今まで仕事一筋にやって来て

好きな時に飲みに行って

勝手に家を空けて・・・って生きてきましたけど

5年前に病気になってしまって

手術して治るかと思ったら

3年後に転移してまた手術

これでおしまいかと思ったら、また転移、また手術


私にひどいことして、自分は好きな事してきて

結果・・・こうなりました。





病気になると、周りの人が気遣ってくれます。

あんな旦那にでも、皆さん優しい言葉をかけてくださり

ありがたい事でございます


私が痛い目に遭ってるのを知ってて

私の一番の見方である実家の母でさえ

病気になった旦那をかわいそうだと言いますから

病気になるっていいことなのか・・・と錯覚する私。

元気な事より、先に病気になった方が勝ちなの?


そんな事言うと友達のコボンちゃんが



「どうして?元気な方が良いにきまってる!!

元気でいて 楽しいこといっぱいしようよ

色んなところに旅行もしようよ

元気じゃないと行けないよ!?」




そう言ってくれたから

やっぱ元気で居る方が良いんだ

って思えた私でした



色んな事が続いて起き過ぎて

私も病気になりたくなってました(笑)


アブナイアブナイ




posted at 23:56 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/omoshiroi/archive/69
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール



http://www.dhcblog.com/omoshiroi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る