2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/rabbit-hutch_e-e_dialy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
朝からお仕事です! [2014年04月03日(木)]
おはようございます

今は晴れておりますが、下り坂になるみたいですね。

これから、少し遠方のお仕事に行ってきます。

頑張ります
本日の主食&副菜 [2014年04月02日(水)]
昨日の買い物で、蓮根が値引きされて売られていたので、急に筑前煮が食べたくなり、椎茸も買い足して、家にある根菜類で仕上げました



去年剥いて、まだまだ有り余ってる銀杏も投入~

後ろにあるのが、黒花豆を煮たものです

大きいが故……1分もレンジで温めると、途中で爆発します

この他には、主食の納豆かけご飯、漬け物二種、豆腐とわかめの味噌汁を頂きました

納豆は、新発売?のこちら



タカノフーズさんの、コンソメ風味なっとう~

コンソメ風味といっても、タレにオニオンエキスや鶏がらスープ、ビーフエキスなどが入っているもので、あくまで「風味」ですね

包装に、おすすめメニューとしてじゃが納豆コンソメ味が紹介されていました

茹でて軽く潰したじゃがいもに、タレを入れた納豆を加えて、茹でたブロッコリーを散らすというものです。

詳しい作り方は、http://www.takanofoods.co.jpだそうです。
興味のある方はどうぞ

……あれ?もう4月なのに、賞味期限が…なんて気付いたアナタ!

いいんです!数日くらい、大丈夫なんです!

何はともあれ、美味しく頂きました

腹も八分目ご馳走様でした


みえックスキャンディ☆ジビエ飴 [2014年04月02日(水)]
あはは~画像が載せられる~(スミマセン、サルが画像を載せられるようになって、いささか興奮しております…)



小腹が空いた時は、飴ちゃんです~

本日は、MiexCANDYの中から、ジビエ飴頂きました

ジビエとは…。
狩猟で捕獲した野性の鹿などの肉を、ヨーロッパではジビエと呼んでいるそうで

ただ、鹿肉が入っている訳ではなくて、鹿肉を分解発酵し、アミノ酸が豊富な醤油のような調味料を原料に加えた飴 が、このジビエ飴との事です

だから味も、どこか懐かしい醤油

子供の頃、食べた事あるからかもしれませんけど、これを懐かしいと思うのは、醤油が馴染みの日本人だからというのもあるのでしょうね

一粒、約16キロカロリーなりご馳走様でした
写真が載せられた!?Σ(-∀-;) [2014年04月02日(水)]
タブレットとパカパカ携帯の両使いなので、料金をなるべく安くする為、携帯のメール機能はほぼ使ってなかったんですけど……

あー、こういう事ね



試しに送った画像
2013年9月30日のワンプレート

こんな頃からVALISE BAGELさんにはお世話になっていたのね~

メニューは、うぐいす豆&カシューナッツのベーグルに、イオンのカット野菜、水菜や大根&ツナ、デザートは巨峰&ヨーグルトかな

画面は小さいけど、十分じゅうぶん!
載せられただけで幸せ~

今まで何だったんだって感じですけど、これからモリモリ掲載していきますわ
携帯利用時にはわからなかった事 [2014年04月02日(水)]
間食しながら、ダラダラとブログ内に居座っていたら、何となく過去の記事を見たくなって。

そっかあ~、このブログを始めた頃は、パカパカ携帯だったんだなあ~
写真もちゃんと載せれて、コレ、一体何の事言ってるんだろう?って、訳わかんない記事も

今は、タブレット使用で、写真は送る事出来ないけれど、大画面でそこそこ満喫しています。

さて、昔の記事をちょこっと見ていましたが。

意外や意外。
応援クリック、思った以上に入ってる……

携帯使用時には、確かこのクリック状況は見られなかったんじゃなかったかな?

昔の記事だから、ジワジワと増えた結果だと思うけれど、こんなブログに訪問して下さった方がいらっしゃったかと思うと、ホント、ありがたいです

それを思うと、やっぱり写真、乗せたいなあ~
このタブレットで撮った写真じゃ、どうしても受け付けてくれないんだよな

写真のない、シンプルな記事書くのも慣れたけど、やっぱりね…。

写真載せられる、器用な人が羨ましいです
ラスクフランス☆ショコラ [2014年04月02日(水)]
昼ご飯も食べず、間食~

麦工房シベールさんより、ショコララスク頂きました

バターっていまだ高値なのかな?
こちらのラスクは、ちゃんとバターを使用していまして、う~んやっぱ、ラスクの醍醐味ってバターでしょ~!香りが堪りません

チョコレート色の、マーブル模様のフランスパンのラスクに、控えめにかけられたシュガーがいい感じ

チョコがけの、チョコレート満載!のラスクも美味しいけれど、こちらはラスクの食感、美味しさを楽しむラスクですね

もちろん、こちらのショップでもチョコがけラスクは売られていますが、ちょっとばかり高いので、今年はお預けかな~

代わりに、苺チョコのラスクは味見済みですので、今年はこの彩りラスクを堪能すると致しましょう

6種類のラスクがひと袋に2枚ずつ、それぞれ2袋ずつ入っています

きっとカロリーは高いのでしょうけど、ラスク、止められません

食べ過ぎない程度に、楽しみます
ご馳走様でした

食材、食費をケチり始める(-_-;) [2014年04月02日(水)]
何度も繰り返しますが、勤務形態が変わり、つまり正社員からアルバイトになった為、今月頂く給料から、大幅に収入が減る事が予想され、家計を圧迫されるであろう、我が小屋……

まだ頂いてもいないのに、何の心配!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、あはは。

自分でも、思った以上に心配みたいです

だからという訳であるのかないのか、今日のサラダ。

大好きなVALISEのベーグルを食べる時には、いつも簡単楽チン♪な、カット野菜を添えているのですけど、そのカット野菜。

とうとう今日から、約二食分を三食分に分けるという、ケチっぷりに

賞味期限がいち日過ぎる事など、お構いナシですわ

それに、ツナ缶。

カロリーの事も考えんと、豪勢に使っておりましたが、これからは26~7グラムから、20グラム、いや5食分けで、16グラムにまで減量です

ま~、ただ、食費を浮かせるってだけが目的という訳ではなくて、最近、体重が減ったのですよね。

気のせいかもしれないけれど、最近、普段の和食から、おかずを一品二品、減らしたのです。リーマンさんの、粗食をちょい真似で。

そうしたら、最近までずっと48キロ続きだったのが、47キロに落ちて。

便秘が解消され始めたとか、何だかんだで間食するお菓子の量が減ったとか、別の要因もあるのかもしれないですけど、やっぱりヘルシーといえども、量を食べてちゃ太るの当たり前という考えに再びなりまして。

繊維は大事だよ、DHAEPAは必要だよ、でももうちょっと減らそうよ、となった訳でございます

和食の方も、品数が多い方がたくさん栄養素が摂れて健康に良いのかもしれませんが、しばらくは品数を減らして、ご飯、味噌汁、メインに野菜の小鉢、くらいで過ごしてみようと思います。

テーブルに並べると、少し寂しいかもしれませんが、最近、ちょっと贅沢だったように思います。

ただ、異常に体重が減り過ぎたり、フラフラするなあ、なんて事になったら、その都度内容を変更していきます

食費を減らしたいならベーグル買い止めろ!と外野から声が上がっておりますが(笑)
ここ最近の楽しみなので、許してね

ベーグルにまでケチの手が伸びるのは、やっぱり今月貰う給料と、今月の支出次第だなぁ

DSの家計簿とにらめっこして、頑張ります




田舎で良かったと思う事 [2014年04月02日(水)]
ブログめぐりをしていて、これもこれも食べたい!っていうスイーツバイキングや、美味しそうなケーキの記事が、これでもかってくらい、目に飛び込んでくる。

でも、調べるとお店は全て東京ばっか

絶対行けない……

でも、そんなが東京に住んでたら、きっとすぐにでもお店に突入して、たらふくケーキを買ってしまうだろう事は、簡単に予測できます

これ以上太らない為に、神様がをこんなトウキョウから離れたイナカに生まれるよう、配慮してくれたのだわと、思う事に致しましょう

といっても、の周囲にも、美味しいベーグル屋さんや、ケーキのお店はあるのですけどね…今じゃ、ネットで簡単にお取り寄せ出来ちゃう環境ですし…

でも、手の届く範囲に誘惑の芽が少ない事は、我慢出来ないにとって良い事なんだなあって、本当に思います。

東京の人は、大変ね。
玄米ベーグル☆ [2014年04月02日(水)]
こいつは、昨晩に頂いたベーグルにございます。

上に、玄米パフがかかっている他には、何の変鉄もないベーグル……ですが、温めると

と~っっっても香ばしい、芳しい香りが室内に

玄米」と名付けるだけあって、小麦のベーグルとは違う類いのものでした

お釜で炊いたご飯の、お焦げのような?炊き込みご飯のような香りで、たまたま見付けてラッキーでした

レギュラーメニューにはないものみたいなので、お店に行った時の、一期一会的商品ですので、つい飛び付いてしまいましたが、またあったら買っちゃうかな?

先日もVALISE BAGELには行ったばかりなので、今日はガマン!

冷凍庫のお品がなくなる頃、お店に足を運ぼうかと思っています。

あ、レギュラー以外商品といえば、その先日行った時。

以前買って、すんごく美味しかった菜の花のベーグルが、また置いてありました

一度食べて味を知っているお品なので、今回は止めておこうかなって思ったんですけど、お店の方ったら、意図的ではぜ~ったいないと思いますけど、

焼きたてをの目の前に並べるものだから、

ついつい、その何とも言えないお醤油の香りに誘われて、手が伸びてしまいました

もう、店長さんったら商売上手

菜花がスーパー等で出回っている間は、多分作られると思いますので、近郊の方は覗いてみたら如何でしょう?美味しいですよ!
スピナッチベーグル☆ [2014年04月02日(水)]
VALISE BAGELより

スピナッチって、何ぞや??って感じですが、ほうれん草パウダーをふんだんに使ってある、ほうれん草のベーグルでございます

濃い緑色の生地で、サンドに向いているベーグルとの事、は、残っているドライトマトバジルクリームチーズをつけて頂きました

このドライトマトバジル、思った以上にに好評で、2月に頼んだショコラ系クリームチーズよりも早くなくなってしまいそう

使い勝手がとてもいーです

今度、エルクアトロギャッツの、ベーグルの頒布会商品が月半ばに届きますので、同梱注文しちゃおうかな~

ん~、でもそんなに贅沢出来ないし、今回は見送りになるかもしれません

今月貰える給料次第で、来月……ってカンジかな

本日も美味しく頂きました、ご馳走様

| 次へ