オーケストラのヴァイオリニスト、りっぴーの日記です。
長いこと不規則な生活を続けてきたせいか体のあちこちが悲鳴をあげていますが、体が不調でも笑顔で毎日頑張っていこうと思います。
胃腸が弱くても頑張ってる方、お友達になってくださいね(^_^)

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
     
カテゴリアーカイブ
最新記事
おなかの風邪 [2011年09月15日(木)]
久しぶりに高熱を出し

お腹の風邪にかかってしまった

職場でのストレスから

食欲低下、そしてお腹の不調

でも、仕事も休めないし

何も食べずにオペラの演奏したりしていたら

日曜の夜、突然ものすごい寒気が襲ってきて

この暑いのに布団を2枚かぶっても寒い

寒気と気持ち悪さで朝までほとんど眠れず

ようやく朝になって熱が下がった。

お医者さんに行ったら

「お腹の風邪でしょうね・・」と言われ

薬をもらって飲むこと3日、

ようやく回復してきた。

せっかく今週は仕事がお休みで

あれこれしようと思っていたのに

ついてないなあ・・・

でも、もう若くないから

無理は禁物ってことかな
posted at 23:06 | この記事のURL
コメント(4)
運動のあとに [2011年08月23日(火)]
今日はスポーツクラブで筋トレのあと

久しぶりにプールへ

でも歩くだけ〜

あとはジャグジー。

運動のあとのおやつは



なかなかおいしゅうございました。

最近は運動のあとのビールならぬ

スイーツに、はまってるかも・・・!


posted at 22:43 | この記事のURL
コメント(1)
子供用なのに [2011年08月22日(月)]
今日は友達の子供の楽器選びに

いつもお世話になってる楽器屋さんへ。

ヴァイオリンは小さい子供用から大人用まで

7段階サイズがあって

体の大きさによって替えなければならない。

小学校高学年には大人サイズになるので

それまでは結構替えるのが大変。

友達の子供は今小学3年生。

今まで使っていたのが小さくなり

1つ上のサイズに買い替えることになったのだ。

いつもお世話になってる楽器屋さんでは

大人の初心者の人の楽器を選んであげているけど

小さいサイズを選ぶのは初めて。

行ってみると値段の違う楽器が3本あった。

3万円、5万円、7万円の3段階。

まずは友達の子供が弾いてみる。

やはり7万円の楽器が一番いい音がした。

さらに弓も2本あって

高いほうは楽器と別で2万円。

友達の子供は7万円の楽器と2万円の弓が気に入ったよう。

私も弾いてみて友達と子供に聞いてもらう。

小さい楽器だからちょっと弾きにくいけど

やっぱり高い楽器のほうがいい音だし、

高い弓のほうが弾きやすい。

ということで

合計9万円の楽器と弓をお買い上げ〜。

大人の初心者が買う楽器はだいたい7万円なので

それよりも高いじゃ〜ん

小さくても作る手間は同じだから

高くてもしょうがないのかな・・・
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0)
ボケボケ [2011年08月17日(水)]
今月は仕事がとってもヒマ。

もともと8月はいつも演奏会が少ないのだが

やっぱり震災の影響で

いつもよりさらに仕事が少ない。

それならレッスンをたくさんやればいいけど

先月、発表会が終ってからは

なんとなく生徒さんの足が重いみたいで

レッスンも少なく

なんとなくダラ〜ッとした日々。

今日は11時から小学生のレッスンなので

その前にゴミだししてお掃除しようと

10時頃、ゴミを出しに行って戻ってくると

なぜか!来週来るはずの生徒さんが・・

「あれ?来週じゃなかったでしたっけ?」

「え?先生、17日ってメールくださいましたよね?」

「・・・・・・!!!

ごめんなさい!一週間まちがえた!

ちょっと10分待っててもらえる?」

と言って部屋に戻り

ぐちゃぐちゃの物を隣の部屋に投げ込み

10分後になんとかレッスン開始。

あ〜もうホントにボケボケ・・・

でもゴミだしに行かなかったら

パジャマのままだったよ・・・


午後は久しぶりにスポーツクラブに行き、

マシントレーニングとヨガ。

おやつはこれ



ドン・レミーのプリンアラモード。

運動後でお腹すいてたので

ペロッと食べちゃいました〜。



posted at 22:16 | この記事のURL
コメント(2)
届きました! [2011年08月07日(日)]
久しぶりに注文した

化粧品サプリが届きました。



プラチナシルバーナノコロイドクリーム

ピンブライトホワイトパック

ローション2本セット

ザクロ種子エキス

ブルーベリーエキス

そして、ネットポイント福袋3000

デトックスバスタイムセット



固形ソープは使わないので

どうしようかなあ・・・
posted at 21:59 | この記事のURL
コメント(4)
おいしかった〜 [2011年08月04日(木)]
仕事のあと、

職場の先輩とスイーツを食べに行くことに



先輩おススメの

京王線上北沢駅近くの

パティスリーミヤハラのケーキセット。

チョコムースかガトークラシックで迷ったけど

結局ガトークラシックにしました。

甘すぎず、とってもおいしかった〜

また行きたいな・・・
posted at 22:39 | この記事のURL
コメント(0)
リラックス〜 [2011年08月03日(水)]
1ヶ月ぶりにスポーツクラブに行ってきた。

7月は忙しいのと体調が悪いのとで

結局1度も行けなかった・・・。

会費がもったいない〜

今月はかなりヒマなので

頑張って行かなくちゃ!

今日は久しぶりなので

とりあえずラクそうなプログラム、

「パヒュームヨガ」に参加してみた。

60分のうち半分ぐらいは

リラックスタイムって感じで

アロマの香りの中で

心身ともにリラックスできて

とっても気持ちよかった

来週はスポーツクラブが休館なので

再来週また行きたいな・・・
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(0)
発表会 [2011年07月25日(月)]
ヴァイオリン教室の発表会が

昨日、無事に終了!

生徒6人と私が演奏。

大人の生徒さんは

結構みんな緊張していて

私も自分が弾くよりドキドキしたけど

それなりにみんな頑張ってくれて

なかなかいい発表会だった。

友達や生徒さんからお花をもらいました



玄関はお花でいっぱいで〜す

これからも頑張ってレッスンしなくちゃ
posted at 23:59 | この記事のURL
コメント(6)
ドキドキの連続 [2011年07月18日(月)]
昨日は友達のピアノの先生のお宅で

今月24日のヴァイオリン発表会のため、

生徒達の伴奏合わせをした

私が今のマンションに引っ越してきて

ホームページで生徒を募集し

レッスンに来るようになった生徒さん達。

全くの初心者もいるし

子供の頃習っていて社会人になってから

また始めた人もいる。

そして、今回初めて人前で演奏する人もいる。

普段、レッスンでも緊張されて

家で練習してるように弾けないと言う人が結構多い。

そして昨日、

初めて会うピアノの先生との伴奏合わせで

小学生の子供以外はみんな緊張気味

ピアノの先生は優しく

「大丈夫ですよ〜私が合わせますから」

と言ってくれても

やはりいつものペースでは弾けないらしく

横で聞いている私はドキドキハラハラの連続

生徒の親の心境だ・・・。

いっそ自分が弾いたほうがどんなにラクか・・・。

発表会まであと一週間。

頑張って練習してくださ〜い

・・・私も練習しなくちゃ

発表会の最後に弾くんだった・・
posted at 22:28 | この記事のURL
コメント(2)
有意義な休日?! [2011年07月07日(木)]
今日は、久しぶりに

オケの仕事もレッスンもない休日!

まずは

洗濯を2回。そして

気になっていたお風呂掃除

排水口にパイプマン。

タイルにカビキラー

そして風呂釜にジャバ

のフルコース。

本来ならその後

スポーツクラブに行くはずだったが

さすがにその気力はなく

多摩センターに住む友達と

スイーツを食べることに



大好きなサバランと紅茶。

癒しのひとときでした〜


・・・今度休める日はいつ?!
posted at 22:40 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


     お得なポイント貯まる!ECナビ
リンク集
おともだち

最新コメント
あい
おなかの風邪 (09/16)
りっぴーからりね&チャミーさんへ
おなかの風邪 (09/16)
あいあい
おなかの風邪 (09/16)
りね&チャミー
おなかの風邪 (09/16)
あいあい
運動のあとに (08/26)
りっぴーからみーこさんへ
ボケボケ (08/18)
みーこ
ボケボケ (08/18)
りっぴーからあいあいさんへ
届きました! (08/12)
あいあい
届きました! (08/12)
りっぴーからみーこさんへ
届きました! (08/10)

http://www.dhcblog.com/rippy/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る