2009夏D [2009年08月21日(金)]
祖谷のかずら橋。

錦帯橋、猿橋、かずら橋で3奇橋と言われているらしいです。
木とつるで出来てるつり橋。


わかるかな〜。けっこう高いよ



そして、下は割と激流だったりする。







人が渡ってるの見てるときは、みんなつかまりながら渡ってて、『え〜、そんなに〜?』って笑ってられたんだけど・・・


すごい怖かった

携帯出すのも怖くて、やっとの思いで撮りました



母は、1回渡ったからって待ってたけど、うん、これは1回渡ればいいよ

あ〜、怖かった


祖谷渓谷


ここで祖谷そばを食べ、帰りに香川でもう1杯さぬきうどんを食べたかったんだけど、遅くなりすぎちゃった



次の日は帰る前に親戚のおっちゃんと打ちっぱなしへ
持ち方から教えてもらい・・・
ほとんどまともに当たらなかった


今年の夏は、色んな所に行けて、楽しく過ごせました
2009夏C [2009年08月21日(金)]
うどんを食べた後、徳島の『大歩危・小歩危』へ
山深い、きれいな渓谷




遊覧船に乗って、船の上から見学







大歩危は岸壁がこう///なんだけど、小歩危になるとこう\\\なってるんだって
不思議〜

この吉野川ではラフティングもやってて、楽しそうでしたよ
2009夏B [2009年08月21日(金)]
瀬戸大橋を渡って、四国へ
久しぶりに天気が良くて暑かった












讃岐うどん。
『ひやあつ』を食べました。
冷たい麺に、あったかいおつゆ。
それに油揚げをのせて




『ぶっかけ』は次の店で、と思ってたらになっちゃって、この1杯しか食べられなかった


ちなみに、夜の瀬戸大橋

2009夏A [2009年08月21日(金)]
蒜山高原

ここはジャージー牛の放牧をしていて、チーズホンデュを食べに行ってきました







初めて食べたけど、おいしかった〜


乳搾り体験用のジャージー牛。
かわいい





遠くに牛が・・・




お馬さんもいましたー
サラブレッドって近くで見ると大きいよねー!



2009夏@ [2009年08月18日(火)]
今年の夏も田舎に行ってきました
色んな所に足を伸ばしたので、だけでも残しておきましょう

まずは、広島、呉の『大和ミュージアム』
おじいちゃんと一緒に

戦艦大和の1/10の模型











入らなかったけど、海上自衛隊の資料館

| 次へ