バーベキュー [2007年04月30日(月)]
今日は大人10人、ちびっ子3人の総勢13人でバーベキュー

バーベキューなんてす〜っごい久しぶり

ダーの会社のAちゃん、Bくんに会うたんびに『バーベキューやりたいよね〜!』って言い続けてようやく実現しました(私が言ったからじゃないと思うけど





都内の公園。バーベキュー広場もあって、ちょっとしたアスレチックや、やけにだだっ広い芝生の広場があるの。
サッカーしたり、凧揚げしたり、みんな思い思いに過ごしていたけど、とにかく広いので、周りの人が気にならない。都内にもこんなとこあるのねー。





メニューは定番の鉄板焼きと焼きそば。
野菜は焦げちゃって、『こんなので出されたら・・・。』なんて言いながらやってたけど、アウトドアはそれがいいのよ
貝やえびも焼いたけどおいしかったぁ〜

天気もほんとに良くて、気温24度と夏のような一日で、絶好のバーベキュー日和だった

念願のバーベキューが出来て、とっても楽しい一日でした

続きを読む...
第8節 [2007年04月29日(日)]
 フロンターレ

1−1

とりあえず勝ち点1

『負けなくて良かった!』と思ってしまうのがちょっと情けない

現在14位

負傷者続出みたいだけど、大丈夫かしら
心配です
続きを読む...
カレー屋さん [2007年04月28日(土)]
初宝塚の帰りに都内のおいしいカレー屋さんに行って来ました
インド人がやってるお店で本格的



店内も白と青を基調に、とってもかわいい



  ↑
これ、名前忘れたけど、なんていうか、厚いクレープの生地みたいなのにカレー味のジャガイモが入ってる。
おいしい!


食べるのに必死になっちゃって撮り忘れたんだけど、『チーズクルド』っていうのがこれまたうまい
一緒に行ったお友達がお土産に買って帰ったほど

さてさてカレーですが・・・



当然おいしい
チキンと海老と魚の3種類。ライスもあるけど、今回はナンで。
このナンもプレーンとガーリックがあった。
5人で行ったんだけど、ちゃんと5等分に切ってあったよ。
お店の配慮なのか偶然なのかはわからないけど・・・。

あんまりカレー屋さんって行くことないんだけど、いいね。カレー屋さん
自宅でフォカッチャ [2007年04月28日(土)]
先日、パン教室で習ったフォカッチャをさっそく作ってみました。
焼きあがる直前にバジルをのせたんだけど、バジルってオーブンに入れるものじゃないのね。なんか汚くなっちゃった

なので、さらに上からのせました

まあまあ、上手にできました
オファー [2007年04月27日(金)]
今朝、出勤前の一番バタバタしてる時に

『誰だよ!この忙しい時に絶対間違い電話か、なんかの勧誘だ

と思って、ものすごく感じ悪く出てみた。

そしたら、以前仕事でお世話になった室長だった

とりあえず昼休みにかけ直すことにして出勤

なんだろう。まあ、きっと仕事のことだろうな。うちで参考になることなんてあるのかしら?

結局、今は昼休みが昼休みじゃないのでなんかできなかった

に帰ってかけてみた。

『今ね、うち、募集してるんだけど。早急に

というお話でした。

最近、仕事にまつわる資格を取ったんだけど、そういう人が欲しいということでした。
うちなんか比べ物にならないぐらい大規模で、いいとこなの。仕事もすっごくやりがいがある。

でもね〜、遠いのよ
『調べたけどで1時間40分だった。大丈夫でしょ?』

大丈夫・・・?

本数の少ないを何回も乗り継ぎ、結局2時間近くかかるんですけど・・・。
私もよく通ったよねー。あの頃は若かった


室長はすごく尊敬している人で、室長の下で仕事が出来るというのは私にとってはうれしいお話。

でも、通勤に往復4時間は無理。

せっかくのお話なんだけどお断りしました

ちょっともったいないかな〜。

真剣に考えてみる??




| 次へ