懐かしい桜の香り! [2009年03月21日(土)]
石澤研究所さんの『identist 桜シトラス』のご紹介です!


>桜の香りは数々あれど、いまいちピンとこない、
>イメージと違う…なんてことありませんか?

これ良くあるんですよねー…
桜の香りはこんなにきつくないのに!と思ってしまいます。。。

>そんな方は、石澤研究所の「桜シトラス」フレグランスをぜひお試し下さい!
>ワンプッシュで懐かしい思い出をくすぐる優しい香りに包まれます。

匂いフェチの私には是非とも試してみたい一品です!
し・か・も
香りは3段階に変化するそうです!!

【トップ】天然の柚子精油やほろ苦いマンダリンオレンジ
     グレープフルーツ精油のブレンドが爽やかに香ります。

【ミドル】シトラス系の香りと合わさるように、
     ほのかに甘いソメイヨシノの葉の香りがしてきて…

【ラスト】最後には甘い桜の香りがほのかに残ります。

柑橘やシトラス系も好きですし、甘い桜の香りや葉っぱの香りまで!
桜餅を思い出しそうですね。じゅるり。。

さらに、フレグランスとしてだけではなく、
ルームフレグランスやリネンウォーターとしても使えるとのこと!
これでお部屋の中も春の香りでいっぱいになりますね!!


【石澤研究所】春気分を満喫!桜シトラスの香りレポーター大募集!! ←参加中
四国AMA特集 [2009年03月21日(土)]
観光・旅行情報サイト「たびけん!」さんからの企画です!

おいでよ!四国AMA特集(阿南・室戸・安芸)の「AMA周遊プラン」6つを見て、一番興味を持ったプランは?

ちょうど来週、四国へ行くので反応してしまいました。

『AMA』とは…
四国の東南部海岸線にある、阿南市・室戸市・安芸市
これら、3つの市の頭文字を合わせてAMAと呼ぶらしいです。

太平洋を望む雄大な景色が特徴的で今も残る歴史的な町並みや、絶景お遍路スポットに産業観光など様々な魅力があるエリアだそうです。

四国には高松にさぬきうどんを食べに行ったことしかないので
阿南(あなん)・室戸(むろと)はかろうじて読めましたが
安芸…あんげい?やすげい?…えええ(あき)って読むんですか?!
というレベルで、四国に対して本当に申し訳ないです…。

そんな私が一番気になったプランは
コース1の湯めぐり&グルメコースでしょうか。

定番かもしれませんが端っこマニアとしては(笑)
「室戸岬」は必ず行きたいスポットですし、
しかも絶景秘湯・山奥の温泉に、海と山の幸…
想像するだけで癒されちゃいます〜〜

私が行くところは松山〜宇和島〜高知〜琴平で
AMAとは反対側になってしまうため、次回の旅行の参考にさせて頂きます!
四国も魅力いっぱいで、じっくり味わいたいですね!!

AMA(阿南市・室戸市・安芸市)周遊プラン、どのプランがいい? Byたびけん ←参加中
キレイは心から [2009年03月21日(土)]

私はラベンダーが大好きです!
とても良い香りで身も心もホッ…とします。
夏に北海道へ行くと、必ず富良野のラベンダー畑に行きます。
あのラベンダー畑を家でも再現したくて毎年種まきしてますが
毎年失敗して枯らしてしまいます。。難しい…
でも枯れた葉っぱもとても良い香りで癒されちゃいますケド!

香りが良くて、メイクも落とせて、しかも保湿まで?!
そんな石鹸があるんですね。
ラベンダー好きには是非使ってみたい一品ですね!!



メイクも落とせて、シットリ保湿も!
アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸クイーン オブ ソープ
ラベンダーハニー」を抽選で100名様にプレゼント!

http://www.untiens.jp/SHOP/Queen-001.html#lavenderhoney