DHCでご紹介しているワインに関する情報を発信しています

おすすめ!華やぎロゼセット! [2012年10月30日(火)]
フランス名産地ロワール&スペイン人気シリーズ“サンタ・クルス”のロゼ

がお得な2本セットでキャンペーン中です!

華やぎロゼ2本セット

1本あたり うれしいプチプラ ¥1100!


サンタ・クルス ロゼ


フランボワーズやイチゴ、サクランボの赤系果実の華やかな香りが特徴。
フレッシュなアタックと適度な酸味、余韻にほのかな甘さが広がる、チャーミングな印象の辛口ロゼ

おすすめ料理は、ポークソテー、ニース風サラダ、棒々鶏、タイ風蒸し鶏ごはん(カオマンガイ)など。


ロゼ・ド・ロワール2011


中華やタイ料理との相性バツグン!フレッシュ&スッキリ辛口ロゼ

淡いチェリーピンク色。イチゴやさくらんぼを思わせる香りに、フレッシュな酸が全体を引き締めます。


女子が大好きなエスニック系から中華、和食などオールマイティにおうちごはんにあわせられるロゼは、おうちワインとしてストックしておくと女子力アップ?!

17:00 | この記事のURL |
ハロウィン [2012年10月29日(月)]
ティンです

もうすぐ、今月末10月31日はハロウィン



31日は以前よりレシピのみ気になっていたかぼちゃグラタンを作る予定です!

最近、TV情報ですが仮装も豪華になってるみたいで、楽しいイベントが増えて嬉しいですね。

やっぱりイベント時にはワインがあると華やぎますね。特にスパークリングは必須。

栓を抜く音でテンションがあがります

アペリティフからデザートまでオールマイティにあわせられる優秀ロゼ・スパークリング
クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ




09:15 | この記事のURL |
週末限定SALE [2012年10月26日(金)]
呑み助です



すっかり秋の空!


今週末は紅葉狩りが楽しめそうですね


お出かけの後は、

毎週末恒例のWEB限定SALEもお忘れなく


今週末の27(土)、28日(日)の2日間は

オーストラリアの人気シリーズ、

爽やかなソーヴィニョン・ブランの辛口白ワイン

大幅お値引き予定!!


27日の朝5時より、WEBセールスタートです

是非、お見逃しなく!!

そして良い週末をお過ごしください

14:17 | この記事のURL |
今だけ35%OFF!スペイン熟成赤! [2012年10月25日(木)]
スペインが誇る、名門ワイナリーの極上赤ワインが、

今だけ、35%OFFの大得値

ペドロサ・レセルバ2001



これからの季節に備えて、まとめて買うならいまがチャンスです

おもてなしやおよばれワインにもどうぞ


17:00 | この記事のURL |
ティラミス [2012年10月24日(水)]
ティンです

このティラミスちょっと形がおもしろかったので

中は普通ですが(笑)外にちりばめられたナッツと一緒に食べると美味しい



思い出したら、今夜ティラミスが食べたくなりました!

こんな日はどこかでテイクアウトし、スパークリングワインと一緒に楽しみたい!

お家で食後にデザートとスパークリングワインってちょっとした贅沢な感じがして

いいですよね〜

今なら、スペイン産スパークリングワイン フロール・デル・モンゴ・カバ
新商品のオーガニック赤ワイン ピオ・エコロヒコ2010とセットでCP実施中



21%OFFの \2,590(税込)

しかも、赤ワインもスパークリングワインもコンクールで金賞受賞の実力ワインです。
14:58 | この記事のURL |
東京国際映画祭! [2012年10月23日(火)]
先週末より始まった、東京国際映画祭
初めて、オープニングセレモニーを観ましたが、ものすごいヒトなんですね〜

華やかで、とてもにぎわっていました。
近隣のお店では、映画際にあわせて限定メニューをだされているようで、
カフェのテラス席でも、シャンパン&アペリティフを愉しんでいるお客さんがいつもより多かったような・・


映画&シャンパン
なんて、ステキな組み合わせ。

おうちでの映画タイムをランクアップするなら、
おすすめはこちら

マリースチュアート



世界の人気シャンパンブランド
芳醇でエレガントな正統派“シャンパン”です

シャンパンならではの、きめ細やかな泡と繊細な味わい、洗練されたエレガントな余韻をお愉しみください



17:00 | この記事のURL |
WINE KANSAI 2012 [2012年10月22日(月)]
呑み助です



10月18日(木)に大阪で行われた、関西地方最大のワイン展示会

WINE KANSAI 2012

DHCも出展させていただきました


飲食店のオーナー様やソムリエ、酒販店様など

多数ご来場頂きまして、中でもひと際注目だったのが



スペインのデザートワイン「エス・ナランハ」


ペレ・マタ氏が造る爽やかな辛口カバ


味わいを実際にお試しいただき、

「美味しい」とのお声を直接聞くことができて良かったです!



関西のみなさま、またお目にかかれる日を

楽しみにしています

15:15 | この記事のURL |
バラ園 [2012年10月19日(金)]
ティンです

先週末、旧古河庭園に行ってきました。
お目当てはバラ!



ちょっと面白いバラも発見 【リオ・サンバ】
わかりづらいですが、黄色でもなく オレンジ色と白と黄色が混じったような色なんです(実物は)



バラといえば ラベルにバラが描かれている 情熱のワイン

パッシオーネ


エレガントで、スパイシーな イタリア プーリア州 産の 赤ワイン

最近ちょっと寒くなってきましたが、秋はお出かけに最適
今週末、バラ園にでかけて、1日の締めにパッシオーネを飲むという休日はどうですか

11:00 | この記事のURL |
今週のランキング1位! [2012年10月18日(木)]
キャンペーン開始から1週間、ランキング1位に輝いたのは・・・

[限定]オーガニック&カバ 金賞紅白2本セット

新着の、スペイン産金賞オーガニック赤と、金賞カバがセットになった
スペインワインの魅力に迫る最強2本セットです

おもてなしにも、手土産にも喜ばれること間違いなし



今年のハロウィンパーティに持参するワインはこの2本に決定です


17:00 | この記事のURL |
横になるペンギン [2012年10月17日(水)]


呑み助です

腹這いになって寝るフンボルトペンギン

気持ち良さそうですね。


ペンギンが頭から魚を食べるのは

エラなどがお腹の中でひっかからないようにするため、

と飼育員さんが言ってました




現在、実施中の新キャンペーン
リオハの金賞ワイン垂直飲み


絶賛発売中です。


同産地&ヴィンテージ、同じ品種で、違う生産者のワインを飲み比べる

平行飲みセットなんかも今後できたら楽しそうだなあ
12:54 | この記事のURL |
2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


ワイン開発課
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/wine/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る