癒しを求める人生の旅行中です

バックパッカーで旅をして、海外でのダイビング・・・
子犬のダイアン君、熱帯魚、海水魚・・・

まだまだ見ぬ癒しをもとめて
インド旅行も興味しんしん

プローフィールの写真は、ケニアのマサイ族です
こんなおばちゃんですが、よろしくお願いしま〜す

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリアーカイブ
御無沙汰で〜〜す [2009年07月09日(木)]
{汗}


あぁ〜リンドウガ初咲きです
リンドウは、プロの所に行って、一佐久、というか、畑の一つの、全部もらってきて、

友達にも半分あげ、どれでも10以上の苗があったのですが、、、来る人がきれいね
と、言われるたびにあげたら、2苗になってしまった。

昨日、毛呂の方のある、ラー麺屋さんに行ったら、なんと、狭い店先の上に、2個も、つばめのすが、、、、、、かわいいので、、、、、、昔の人は、、、ツバメの巣かあると、、、その店繁盛するここは本当に繁盛しているのよね。


私の天子君

私と、娘が外の出ていたらキャインわんわんと煩いのではなしたら、水たまりにダメと言った時は遅かった
このあと1時間かけて娘とシャンプー

心配掛けたロン

術後の経過も良く紐がなければ、、私は自由とばかりどこかに行って、
おばちゃん
今はこのとおり、悟ったように、1連の騒動をみていた。お見舞い
Posted at 09:42 | この記事のURL | コメント(43) | トラックバック(1)
お帰りロン奇跡に生還 [2009年06月29日(月)]



1週間まえ、、大食いのロンが食欲なくなり、病院に連れていったら
即刻、手術、しないと、保証できないといわれ病名は癌と、子宮ちくのう?


白血球は30000レントゲンをとると背骨、、、足、、間接が、老化して、骨と骨が接近していつ所が、数箇所あり、、、、、即断即決をせまられた。

相当悪かったらしく、その日の夜に手術、、、、もう毒素が、頭に回っていたらしく
手術をしても、保証はできませんと、、、とりあえずほかの臓器に問題なかったので、

頑張れ〜〜とエールを送った

こうして帰ってきてくれて、ロンの頭に手を置くと、あたたかかった、
ロンがいないとき、、、、ダイアンは、寂しかったのか、ロンの寝どこにももんがの様に寝ていた。じたいはわからずともさみしかったんだな〜〜〜〜〜〜

中野のカレー屋さん丸いの近くです
ですよ〜〜〜〜〜


ぼくロンだ〜〜すき僕がおとなにいきて
なるなでがんばって〜〜〜〜生きてね




庭に咲いているガクアジサイ?かな?

12年いるけどこれほど綺麗ににせてくれたのははじめて
ロンの退院お祝い


Posted at 02:46 | この記事のURL | コメント(25) | トラックバック(0)
東京にて、、。 [2009年06月12日(金)]

ネパールの人がやっている、、、、おみせ[アジアン雑貨]をしていたときのオーナー
息子
ちょっとたべて、あっでこんな感じ

これは、チャイ、、、写真を撮っていたので、宣伝してくれると思って
おまけ

この人タパサン、、、、、、、、、娘にが、、、お店辞めたよ
新しく店作ったからママときて〜〜と

どうこのナン、、、チョウデカ
タパサンいわく日本1美味しいお店さだらとれとれと、、、、、、

あじはまずくない、、、ナンはでかい
ちなみに中野駅の近く
Posted at 08:16 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(2)
久しぶり〜で〜す。 [2009年06月11日(木)]
</中

おはようございます〜ぅ
ちょっと風邪をひいたり、東京にいったり、
落ち着きのない、2週間でした。
是へびいちごか家の周りにいっぱいあって、
時たま食べる
美味しいというより野生の味
>

これは、山吹き、、、、佃煮、、、、これは、美味しい、冷凍して1年分ゲット



これは、やっと定着した、我が家の海水魚、ここまでするのに半年かかってしまった。
とはいっても、あまり分からないでしょう
よう〜くみて
黄色い魚は、デバスズメダイ下の写真が海の中青スズメダイ、黄色の右横これでもサンゴ
おどかすと、すっぽっと筒の中にはいる。その下にクリスマスツリーに似ていて5〜6色の色で、サンゴがつめつくされる。これも、海も、手をそばにつけつと、驚いて中に隠れてしまう
中>
Posted at 06:54 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(2)
晴れた [2009年06月01日(月)]

ドアを開けたらでれる!!
と思いこんなかお、、、お座りもして
写真とって、、、あとで、、、ねとそのままにしておいたら、、、、


出来た山椒の実、これをとって煮て、1年分の佃煮
ずくり明日、晴れたら超いそがしい


この子は、、、どくだみ、、、、、この花が咲いている時、がチャンスらしい
根っこ〜からひっこ抜き、軒に陰干し、かわいたらお茶にするといいらしい
この時期あっちこっからだれかがとりにくる。


家の周りを眺めていたら、網戸やぶって、、ダッシュで飛んできてさんざんおばちゃんに
飛びついてこれでも反省している

、、、てないで、、、、、何か役立つワンコにしなければ、、、、と考え込んでしまう。
Posted at 21:31 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
あっりがとう〜 [2009年05月31日(日)]







Posted at 19:08 | この記事のURL | コメント(30) | トラックバック(0)
今日も雨 [2009年05月30日(土)]

早くこうして外で遊びたよ〜〜〜

雨にぬれるのがいやらしくおばちゃんのそ場から離れず
おばちゃんの顔ばかりみている、思わす吹き出してしまった。
おまえは犬といっても、、、とぼけた顔して



こ花〜〜〜白い花1日にして白も咲いたよ

。。。。。字余り
私の名前は〜〜ニオイバンマツリ
教えてくれ〜たkonanく〜んありがとう〜ぉ
Posted at 20:27 | この記事のURL | コメント(41) | トラックバック(3)
雨上がり、、、。 [2009年05月29日(金)]

この花〜〜何の花〜〜気になる気になる
気になる花〜〜あなたの名前は何ですか

山の中のおばちゃんというより森の中

出して〜〜出して〜〜と狂乱顔
Posted at 22:12 | この記事のURL | コメント(149) | トラックバック(3)
ダイアン [2009年05月25日(月)]

久しぶりです
今日、の昼間
隣のお兄ちゃんと負けじと走っていつ姿やっと撮れました


これも、いつもの光景リールの取り合い

やったさすがわが息子昼間というのにダイアンの周りに玉が出た
風呂上りに夜空をのが癖になり前のような決まったいい写真が撮れず
諦めかけていたところ、、、おばちゃん一人で大喜び


近所に咲いてる、、、あ〜あ〜もうこんな季節に大好きな、花
1年の早さを骨身にしみる年になっちゃった
Posted at 20:25 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(1)
ラオス2 [2009年05月24日(日)]

おばちゃんわくわくしホテル

この下、メコン川、
ラオスはこれという名所はあまりない。


船でこの下を1時間ぐらい乗り、小さな村に立ち寄ったり,川で洗濯、している人や
体、洗っている人あれば、口ゆすいでいる人もいると夕方になると大人も水浴びに


実はここも写真を撮ってたところ、、、ここで2〜3泊、、、、あくる日から観光客にここから
てをふって何枚撮られたかあっはは〜〜


当たり前に道端を堂々と歩いている。ちなみに達もね



これはお寺、このお坊さん頭に何か白いものまいているでしょ
右側がこぶになっていてこうしてまいているの
そしてそのお寺の奥に行くとこのような病気の人達がいっぱいいた


Posted at 21:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
| 次へ
プロフィール


山のおばちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/yamanoobachan/index1_0.rdf
おともだち

QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る