オソオセヨ〜★☆★
yuhyang (ゆひゃん)イムニダ.
3度目のタイトル変更で気分一新!

基本的に韓国系中心ですが、
日常の事、仕事の事、私の事、
言いたい放題〜♪書いてます。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
セロウン イヤギ♪〜
月別アーカイブ
トラックバック コマプスムニダ★

http://www.dhcblog.com/yuhyang/index1_0.rdf
韓国整形映画【カンナさん大成功です!】 [2007年10月31日(水)]
2006年韓国映画の話題作がついに日本上陸ですね〜

カンナさん大成功です!12月15日(土)より
全国一斉ロードショーです〜



このタイトルをみて、一発でピーンと来る方もいるでしょう
原作は日本の人気コミック、鈴木由美子
『カンナさん大成功です!』です。


私はこの原作の大FAN!なのですが、整形
題材になったラブコメディで、女性や男性の
本音をリアルにコミカルに描いている超ヒット作です。

韓国でも随分前に翻訳版が『美女はつらいの』という
タイトルで出版され、ベストセラーになったそうです。
そして昨年2006年12月に同タイトル『美女はつらいの』
映画化され、韓国映画歴代記録を塗り替え大ヒット

主演のキム・アジュンは、韓国最高の映画祭において、
大鐘賞主演女優賞、人気賞などを総ナメにしました。

日本より先に、香港シンガポールなどでも先行上映され、
次々と興行1位などの記録を打ち立てています。

主役のカンナは、韓国版ではハンナになってますが、
日本公開時は字幕もカンナとなるのでしょうね。

ストーリーも全身整形という題材はそのままですが、
原作とは随分違った設定や展開になっており、
笑い有、ラストはホロリと涙有の、韓国映画らしい
仕上がりになっています。

この作品は、結構オススメですので機会があれば
是非ご覧になってみてくださいね〜



2006年韓国作品
原作:鈴木由美子
韓国題名:美女はつらいの
監督:キム・ヨンファ(オー!ブラザーズ)
出演:キム・アジュン(カンナ/ジェニー) チュ・ジンモ
 
【予告編映像】



裏話としては、主演のキム・アジュンに決まるまで、
コ・ソヨン→キム・ハヌル→ス・エ→キム・アジュン
3人の女優による出演辞退があって新人のキム・アジュン
オファーが巡ってきたんですね。

因みにこの95sカンナも同じキム・アジュン
演じていますが、ハリウッドの特殊メーク
来韓して手がけたそうですよ。

最近ビミョーに人気うなぎ上りの?チュ・ジンモも、
彼へのオファーの前にイ・ジョンジェが辞退したという
話があります。
監督が『オー!ブラザーズ』の方なんで、その繋がりでの
オファーだったのでしょうね。イ・ボムスは出てるのにねぇ…)

しかし!結果としてはこの二人でだったというワケですね

因みにこちら、シネカノン主催「韓国映画ショーケース2007
での先行上映が決定しています〜
Posted at 22:05 | 韓国映画 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(1)
| 次へ
チェ ソゲムン♪〜


ウリ チングドゥル

コメント カムサハムニダ★
nahna
お知らせ。 (02/24)
まこ
お知らせ。 (02/23)
りんごちゃん
お知らせ。 (02/22)
haruka
お知らせ。 (02/21)
なお
お知らせ。 (02/21)
おんまっす
お知らせ。 (02/20)
チョウン★リンク
ログイン
Mypagetopに戻る