2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ちぃたん
ペティコすごい! (01/25)
ゆか
乾燥肌にはペティコ (01/24)
最新トラックバック
生理 [2007年02月28日(水)]
肌が異常に乾燥し始めると、生理の3日前くらいなのかな〜という状態になるんですが
今月もその通りでした。

本日始まりました。

体重落ちるといいな。
posted at 23:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2月24日(土)〜3月2日(金)のあなたの運勢 [2007年02月25日(日)]
あなたにはいくつの奇跡が必要でしょう?
ひとつだけで十分です。その奇跡はどれほど大きくなければならないでしょう?
大きな奇跡はぜんぜん必要ありません。
実のところ、あなたに奇跡は必要ないのです。あなたに必要なのは一連の幸運な発見……突破口……チャンスです。

今週も引き続き土星と海王星が地球を挟んで真向かいの位置関係になります。
これは36年かそこらに一度起こるめったに起こらない星の配列であり、その影響力は大。

 このようなときにあっては、信じられないことが可能になります。たとえ難問が起こっても、ビックリするような解決策が見つかるでしょう。

今あなたが何を望んでいようと……その望みがどんなに現実離れしていても……願いを叶える手段は見つかるでしょう。
posted at 20:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
痩せない〜・・・ [2007年02月24日(土)]
はっと気がつくと、既に一ヶ月以上経過してるにも関わらず
1キロ〜2キロのマイナスをうろうろしてるだけ!
これって、誤差の範囲だから痩せてるとは言えない。

ま、まずい。
どうしたらいいいのだろうおおおぉぉおぉぉ!

 8:45 スープブラン 125kcal
13:00 海鮮炒飯 800kcal
17:40 春雨ヌードル 65kcal
18:00 ポテトチップ 600kcal
21:15 プロテインダイエット 180kcal
 計:1770kcal

うううう、ポテチの誘惑に負けた自分のばかやろおおー!
posted at 21:11 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
昨日の飲み会メニュー [2007年02月24日(土)]
昨日の飲み会では、いつもの私とは違ったチョイスでオーダーしてみました。

いつもは…
枝豆
漬物
からあげ
なんこつ揚げ
サラダ
やきそば
ピザ
イカ焼き
出汁まき卵…
最後にアイスクリームなどデザート
サワー各種4−5杯程度、時々梅酒ロックなど。

でも昨日は…
枝豆
漬物
冷やしトマト
風呂吹き大根
お造り
お寿司3カン
鶏肉の香草焼き
エビの焼き物
サービスのロールケーキがデザート
サワー・ウーロン茶・カシスソーダ・オレンジジュース(の順番でオーダー)

いつもと比べたら、絶対にヘルシーな食事…だと思うんです!

わざわざあげもの(からあげとか)無いお店を探して入ったんですよね〜
この辺りが、いつもと違う自分のつもりなのです
posted at 11:07 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットの先輩にコツを聞く。 [2007年02月23日(金)]
ダイエットの大先輩である友人と飲んできました。
彼女は1年半で25キロ減量した経験者です。
そのうち、20キロを1年かけて、ラストスパートで5キロは1ヶ月で、落としています。

方法はプロテインダイエットと似ている置き換え方法。
同じ方法をわたしも試してみたけど、味が苦手なのと錠剤がセットになっていて、それを飲んだら体調に合わなかったので断念したものです。

とわいえ、製品は違えども置き換え食で痩せた先輩です!

昨日は、久々に飲みつつ、その話を少ししてきました。
飲みつつっていうのが既に…


彼女が言うには
「食べるリズム」というのが大事らしく
目覚めたら、まず水を飲み、おなかがすいてなくても少量でいいのでなにかを食べます。
そうすることで、1日2食だとか間食を防げるそうです。

わたしなんかは、休日や前日の夜に食べすぎてしまったら、朝は絶対に食べる気にならない。かといって、プロテインダイエットを造って飲もうとか、そんな気分にもならず…

ある日の私の休日はこんな感じ

8時起床。食欲なしのため、そのままダラダラとゲームなんかをして過ごす
13時ごろに空腹を感じて、とりあえずなにかを食べる
16時ごろ(毎回決まって16時)再び空腹感に襲われ(しかも強烈なやつです)バクバクと食べる
19時ころ、家族と夕食。夕食後はオフロやマッサージ、DVDをみたりゲームをしたり。
23時すぎ就寝。

これがマズイ生活!

で、彼女の生活はこういうかんじ。

9時起床 朝食。昼食まで、掃除や洗濯など家事を一気にこなす。
13時 昼食。その後、買い物や散歩を1−2時間。
18時 夕食。就寝時間までは、お風呂やテレビをみたりリラックスタイム。
24時就寝。

昼間は活動して、夜はリラックス…それがストレスをためず、無駄な間食もせずに済ます方法らしいです。
人間の身体は夜は副交感神経の関係で、休むように出来てるから、それが本来のリズムを崩して夜型だったり、昼間はダラダラしていたりすると、バランスを悪くして痩せることも出来ないそうです。

まずは、私は夜の食事を減らすことと、リズムをきちんと造ること
それから始めるようにアドバイスされました。

いきなりやるのは大変だけど…生活改善が今年の目標。
人生最後のダイエット成功のためにも、苦しくてもやらなくちゃ!
posted at 23:44 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
仕事が忙しいいいぃぃぃい! [2007年02月22日(木)]
忙しいです。
どうなってるんだっていうくらい忙しい。
でも、とりあえず休憩時間はとれているので、ヨシとします。

本日は
ウィンナ炒めと納豆ごはん
ヘルシーキユーピー玄米雑炊 からあげ少々 
プロテインダイエット 
間食 手作りくるみパン

カロリーどれだけになるかわかりませんが、お昼は控えめにしたつもりなので(いつもはもっとたくさん食べているので)ダイエットしている、という意識はきちんと保てていると思いマス。

お昼はたいてい社員食堂で700−850キロカロリー程度のものを2/3ほど残して食べているんですが、思い切ってヘルシーキューピーにしてみました。
思ったよりもお腹は減らないもので、忙しいせいもあるけど、19時の閉店時間まで余裕で持ちました
満腹よりも、若干余裕のあるほうが制服もキツくないし、なんかいいかもね〜と今日は思いました。

まだ初日なのですが環境が許す限り(お昼はお付き合いもあるので…)下記のようにしてみたいです。

普通食
玄米雑炊 or 寒天麺 + アルファ
プロテインダイエット

このリズムが身体にあえばいいなと思います。

ただ〜明日は久々の友人との飲み会なので、ここをどうやって乗り切るか…ですね。
今夜は、低カロおつまみと飲み会を乗り切るコツをネットで探してから寝ようっと。

参考
ヘルシーキューピー
http://www.kewpie.co.jp/products/health/genmai.html
posted at 21:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
おなかすいた〜ぁ [2007年02月20日(火)]
昨日から真面目に取り組んでいます。
めちゃ空腹です!
でも、昨日もたっぷりサウナと半身浴をして、1200キロカロリー程度の食事に抑えたら、すこし制服がゆるかったんですよね
きちんとやれば効果があるのは判ってる!
だから、継続しなくてわ!

グラノーラスープ 180
手造りハンバーグ定食 780
プロテインダイエット 180

TOTAL 1140

めちゃ低カロリーですねこのまま継続できればサイコーです〜〜〜
途中で挫折しないようにファイトなのだ!

いまも、空腹のあまり、納豆ぐらいならゴハンなければ食べてもいいかな〜…なんて思って冷蔵庫を開けたんですが

我慢しました!

ううう、けっこう進歩したよ、自分!



DHCプロティンダイエット
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
1袋あたり¥327
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 20:44 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
モチベーションアップ☆ [2007年02月16日(金)]
特別なことはなにもないのだけど、いきなりヤル気が戻ってきました!
今日は、いつもよる24時間スーパーにも入らずに、まっすぐ帰宅。
そして、さっさとシャワーを浴びてから、ついさっきプロテインダイエットを飲みました。
このあと、空腹を感じないように、さっさと寝るといいのよね

…とわいえ、仕事持って来ちゃったので寝れないんです。
空腹は栗駒水で紛らわしてなんとかしのごうと思っています。


しかし、制服がきついのって本当につらいわ〜〜あ

posted at 21:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
うまくいかない。 [2007年02月14日(水)]
ダイエット日記久しぶりの更新です。
全然先に進めてないんですよぉ〜

真面目にやってないからなんですけどね…。
原因として
今月は外食のつきあいがめちゃくちゃ多かったこと
ストレスからきたスナック菓子の食べすぎ
お惣菜の食べすぎ
睡眠不足や不規則な生活…などなど。

今日もイマイチ乗れないのですが、なんとかしなくちゃいけないという気分に無理矢理自分を引っ張って、夕食をプロテインダイエットにしようと思います。

制服もキツくて仕事にも集中できない有様
どーしたら痩せられるんだろうかああ!


posted at 18:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
1月27日(土)〜2月2日(金)のあなたの運勢  [2007年01月27日(土)]
1月27日(土)〜2月2日(金)のあなたの運勢

 今年の1月にマックノート彗星が現れたとき、彗星はあなたの星座を通過しました。伝説によりますと、地平線近くに出現する彗星は金星の影響を受けると言われています。つまり、愛と富をもたらすわけです。現在あなたの星座に入っている火星が、彗星の影響とのバランスを取っています。

 あなたの見込みは最高です。家計が上向きになることを望んでいますか?精神的・肉体的にもっと快適になりたいですか?ゆめゆめ「そんなことは不可能」と決めつけないように。ビックリするほど希望に満ちた進展がもうじき始まります。


これは、信頼する占い師「ジョナサン・ケイナー」の毎週の占いなのですが、なかなか具体的に良いことが書いてあるのって珍しいんですよね!
これは期待できそうですよぉお
posted at 15:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


たけうち優香
自己紹介
私の履歴
ブログ
グラフ


グラフを拡大する
Profile
リンク集

http://www.dhcblog.com/yukatake/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る