目指せ、ネタの引き出し!

2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
桜の便り (04/06)
千菊丸
桜の便り (04/03)
紀州みかん
思い出さずにいられない (05/13)
紀州みかん
修学旅行ではなく遠征だった (04/18)
紀州みかん
じゃがりこやみつき (04/18)
紀州みかん
ドーナツ戦争 (04/08)
QRコード
 
猫バンバン [2017年11月17日(金)]
寒くなってくるとネコなどの小動物が
暖かさを求めて車の下やボンネットに
潜り込むケースが増えます。
車の下で寝ているのはわかるのですが
ボンネットの中には驚きました。
兵庫県の姫路三菱自動車販売太子店では
ボンネットに潜り込んでいたところを
助けられたネコが話題になっています。
そのネコを助けて以来、その店舗では
売り上げが急激にアップしたりと
幸せを呼びこむネコとしてテレビやTwitterで
大変な話題を呼んでいます。
大切な車のトラブルや事故を避けるためにも
エンジンをかける前に車体をたたく
猫バンバン、皆さんもお忘れなく。
Posted at 20:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
お互い頑張ろう [2017年11月16日(木)]
熊本県の人気キャラクター・くまモンが
和歌山県庁を訪れ、
下宏副知事と県のPRキャラクター・きいちゃんが
お出迎えをしました。
くまモンは昨年の熊本地震からの復興支援に
感謝の気持ちを伝えようと全国を回っています。
昨年大きな地震に見舞われた熊本県と
先日の台風22号で被害を受けた和歌山県、
お互い頑張ろうとエールを送り合いました。
さっき伊豆諸島の方で地震があったようなので
そちらの方も心配です。
Posted at 20:00 | ふるさと | この記事のURL | コメント(0)
気になるアイス [2017年11月15日(水)]
セブンイレブンから発売されている
トップスチョコレートケーキアイスバー。
もう、考えただけで涎が出そうです。
私は実際のチョコレートケーキは
食べたことはありませんが
携帯の画面を見ながら
味をイメージしてこの文章を書いています。
夜にテレビやラジオでMCや
アナウンサーの人の癒される声を聴きながら
アイスをほおばる姿が目に浮かびます。
筆者本人は前日寝落ちしていますが
寒い日に食べたいアイスです。
Posted at 20:00 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
恥ずかしい! [2017年11月14日(火)]
先日オケの練習に行ってきて
その時の録音を聴いていました。
うちのオケでは毎回練習の様子を録音していて
練習の後に連絡網で音源が送られてきます。
その中でヘンデルのメサイアで
一番有名なハレルヤをやっていた時に
言葉に詰まっていた指揮の先生から
ドイツ人だったヘンデルは
イギリスの国籍を取ったのかという
問いかけがありました。
それに対して私は「取っています」と答えました。
(ヘンデルはイギリス人に帰化している)
私は録音装置から離れた位置にいたし
周りにも人がいたのでそれに紛れて
声は入っていないだろうと思っていました。
ところが、思ったよりもはっきりと
私の声が入っていました。
録音を聴いたら不気味で恥ずかしかったです。
それにこの時ヴィオラのメンバーは
私を入れて5人いたので
全体のバランスを悪くしてしまったかしら…。
結局はヴィオラはもっと控えよ、とのことですね。反省です。
最後に残ったのは自分の声の不気味さだけでした。
Posted at 20:00 | 音楽 | この記事のURL | コメント(0)
大阪を盛り上げて [2017年11月13日(月)]
2025年に万博の誘致に名乗りを挙げている大阪。
昨日行われた「御堂筋オータムパーティー2017」で
大阪にゆかりのあるアスリートやアーティストが
パフォーマンスを繰り広げました。
イベントのクライマックスで
「2025大阪万博誘致アンバサダー」を務めている
ダウンタウンの二人が登場しました。
このお二人が知事の松井一郎氏と同い年
ということは驚きでした。
「うさぎ年で我らうさぎ団、ピョン!」
の動きに合わせられなかった知事は
浜田さんからツッコミを受けたそうです。
大阪を盛り上げて、来年の決定につながるといいな。
Posted at 20:00 | ニュース | この記事のURL | コメント(0)
日本ハムはついている [2017年11月12日(日)]
日本ハムの大谷翔平投手が
大リーグに挑戦することなりました。
その日本ハムに今年
ドラフト1位で指名されたのが
早稲田実業の清宮幸太郎選手。
日本ハムは強いチームなだけではなく
最強の運も持ち合わせているということを
つくづく感じます。
来年、日本ハムはどんな雄姿を見せてくれるか
今から楽しみです。
Posted at 08:00 | ニュース | この記事のURL | コメント(0)
かなわない夢 [2017年11月11日(土)]
『平家物語』の中にある「扇の的」は
屋島の合戦の際、源氏からの挑発で
沖に浮かぶ小舟に立てている
扇を射ることになり、
射手に抜擢された那須与一のお話です。
その飛距離は70メートルほどあったと
いわれているそうです。
その飛距離の長さに自分の夢と現実を重ねています。
実際の自分には程遠い人やものの存在、
いくら考えてもきりがないくらいです。
そのギャップに苦しんで、最悪の場合だと
自殺に追い込まれてしまうケースも考えられます。
このご時世を生きていることは
どんなに辛いことなのだろう。
生きていて何か意味があるのだろうか、
苦労や努力が報われないなんて
こんなに辛くてみじめなことはありません。
自分がしんどければ周囲もしんどくなる。
遠くかなわない夢を持ち続ける方も
気がおかしくなりそうです。
Posted at 20:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
ブログ
リンク
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る