大好きなペットたちのことや、
趣味のねんどやビーズで作った作品の紹介などなど・・・

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
仁穂
カブトムシのケーキ (05/03)
仁穂
カブトムシのケーキ (05/03)
仁穂
カブトムシのケーキ (05/03)
kokoro
カブトムシのケーキ (05/03)
カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
カーネーション (4) [2008年05月04日(日)]
いよいよ着色です

着色前。

全体に薄く地塗りして、濃い色で表情をつけます。




乾燥したら葉をつけて完成です。
Posted at 12:24 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(0)
カブトムシのケーキ [2008年05月03日(土)]
GWで孫が来るので、母が創作ケーキ屋さんに注文していました。

カブトムシ

普通のの上に、スポンジケーキで作ったカブトムシがのっかってます

昆虫は好きですが・・・
スゴ〜イとは思うけど、おいしそうには見えないですね

まぁ、カブトムシの部分は子供が食べたのでわかりませんが
は、がサンドしてあって甘さ控えめでおいしかったです
Posted at 11:38 | グルメ | この記事のURL | コメント(6)
カーネーション (3) [2008年05月02日(金)]
葉っぱを作りました。


粘土を伸ばしてプレス、ローラーで筋を入れるだけ。
でも、気に入る形ってなかなか出来ません

次は、着色です。
自然な感じに出来るかな
Posted at 22:35 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(0)
カーネーション (2) [2008年05月01日(木)]
がくを作りました。


大きながく

カットローラーで筋をつけます。

小さいがく

次は、葉を作ります。
Posted at 12:17 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(4)
改めて カーネーション (1) [2008年04月29日(火)]
最初に作ったものは、花びらがうまく接着できなかったので
花芯を小さめにしてみました。

1枚目の花びら

2枚目の花びら

3枚目の花びら

納得いく出来ではありませんが、なんとか3本の花ができました。

もう少し花びらがクシュクシュになった方がカーネーションらしかったなぁ・・・

次は、がくを作ります。
Posted at 19:58 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(0)
トレーニング中 [2008年04月28日(月)]
マリンに散歩に行く時に、リードを持って来させるトレーニングを始めました。

テイクで、おもちゃや新聞を持ってくるトレーニングはしていたので
物を持って来るという事は理解しているけど、「リードという言葉」と
「リード」がまだ一致していません


おもちゃと並べて置いたら、1回でリードを持って来ることができない

気長にトレーニングしなければいけないとわかっていても、
焦ってしまいます。反省

最終的には、「お散歩に行くよ」と言えばリードを持ってくるようになってほしい。

ドッグダンスの本ですが、1つ1つの動作はトレーニングしてみたいものがあります。

上下関係も曖昧になってきて、暴走気味だったし
コミニケーションにもなるので頑張ってみようと思います
Posted at 19:46 | ペット | この記事のURL | コメント(0)
新商品 [2008年04月27日(日)]
25日に発売された3種類をGET

京風SUSHIセット

細巻といなりの詰め合わせ。

カリー!チキンロール

期待ハズレでした お寿司には合わない。

ねぎとろ巻レインボーロール

カットしたねぎとろ巻の上に、玉子・サーモン・イカ・エビ・炙りたこ・穴子がのってます。
ねぎとろと書いてあるけど、ねぎじゃなくてキュウリが巻いてありました。

「黄色い涙」の時の商品はおいしかったけど、今回はどれもイマイチな感じ。


でも・・・

続きを読む...
Posted at 20:15 | ジャニーズ | この記事のURL | コメント(4)
季節の花 [2008年04月26日(土)]
新しくオープンした大型書店に行ってきました。
さすが、県下最大級
粘土の本がたくさんありました

私の好きな川口紀子先生の新しい本があったので買いました。

タイトル通り、季節別にいろんな花の作り方が紹介されています。

パンジー・藤・アネモネ・すずらん・シクラメンなど・・・
作ってみたい花がたくさん

作りたいものが増えるばかり・・・
まずは、カーネーションを完成させなければ
Posted at 18:49 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(4)
チャーメ [2008年04月25日(金)]
韓国の人がよく食べる果物 チャーメ(マクワウリ)
1度食べてみたいと思ってました。

韓国市場からのハガキにチャーメ入荷とあったので
宅配で買ってみました



皮ごと種まで食べられるというので、1口食べてみましたが
皮は剥いた方がいいです
種は小さくて、全然気になりませんでした。


初めてたべたので、コレがおいしいのかイマイチなのかよくわかりませんが・・・
ほどよい甘さで、結構気に入りました

ビタミンA・C、カルシウムが含まれているそうです。
Posted at 19:04 | 韓国 | この記事のURL | コメント(2)
なんとか [2008年04月23日(水)]
なかなかうまくいかず、もう諦めようかとも思いましたが・・・

最初にくらべるとフリルもついて、花びらっぽくなってきました。

1枚目がいい感じに花芯に接着できたので、初めて2枚目・3枚目の花びらまで作りました。
納得いくできではないけど、なんとかカーネーションらしい形になったかな

1枚目がうまくいけば、なんとかなりそうな気がする。
母の日までに間に合うか
最低でも3本は作りたいな。
Posted at 19:51 | ねんど手芸 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

お得なポイント貯まる!ECナビ
リンク集
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/283-style-kd/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る