広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪

私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
仕事復帰も果たし 薬の副作用で太った21キロの減量も♪

兄弟は日々成長中☆進化中!私も日々勉強中・努力中!



お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2014年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
すごく久しぶりです(;´Д`) (02/21)
ともママ
すごく久しぶりです(;´Д`) (02/20)
ホッピー
やはりプロにお任せ (05/06)
ちさちさ
おまわりさんが来た! (05/06)
ともママ
おまわりさんが来た! (05/06)
ちさちさ→ぐうたらりん様
おじいちゃん 待ってるからね (05/06)
ちさちさ→ともママ様
ただいま♪ (05/06)
ぐうたらりん
おじいちゃん 待ってるからね (05/03)
ちさちささんへ☆
ただいま♪ (05/03)
ちさちさ→konan様
見たことない花 (05/02)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
すごく久しぶりです(;´Д`) [2014年02月20日(木)]
1年以上ぶりにここを開いてみました。

まだ知っている方がチラホラいて感動!

足跡があったり、アクセスがゼロでないことに驚きました。

来てくれた方ありがとうございます!

私はもちろん、子供たちも元気です。

大きくなった兄弟はもうすぐ6年生と4年生に

なります。

身体も大きくなって飛びつかれたら吹き飛んじゃいます。

まだまだ甘えっ子な兄弟です。

私は、仕事頑張ってます。

レジの仕事も好きでしたがどうしても

偏頭痛の痛み止めを飲むのでボーッとすることが

多くてお金を扱うのが怖くて、みんなに迷惑をかける前に

部門変更をしてもらいました。

今は違う部門でイチから修行してます!

それはそれでとても楽しいです(*゚v゚*)

また気が向いたら更新するかもしれません。

兄弟のこと たまーに話したくなります。

では、また・・・
Posted at 15:20 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
陶芸教室☆ [2012年05月08日(火)]
4月のあるみんなが休みの日に、

京都で陶芸教室に参加してきました。

桜を見に行ったついでですが

今将ちゃんは紙粘土にハマっているので

手びねりで作る陶芸作品!に

ものすごく喜びました。

ちなみに夫はろくろに挑戦。

各々、個性が出る作品に仕上がりました。

焼いて発送までに1ヶ月ぐらいかかるとのことで

心待ちにしていたら

昨日ようやく到着!

色も付いて立派になった作品と対面し、

兄弟は大喜びです。

また作品も紹介出来たら(^∇^)
Posted at 17:44 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
苗を買いました [2012年05月06日(日)]
今日は兄弟の散髪に行きました。

私がいつもお世話になっている美容院です

決して安くはない でも

将ちゃんが荒れても対応してくれるので(理解がある)

やはりいつも頼ってしまいます。



で、その帰りに大型スーパーへ

入り口ではずっとラジカセで

店長さん(?)らしき方の声が繰り返し流れていました

私はアレ うるさくて苦手です

でも何度も繰り返すので耳に入りますよね。

内容は「野菜の苗よりどり100円」でした。

1つなら39円 3つで100円!

わ〜〜〜!なんの苗!?

トマト・きゅうり・枝豆・・・・色々ありましたが

やはり無難にトマトを選択。

家に帰って、早速植え替えました。

今年はプチトマトたくさん収穫できたらいいなあ。

進研ゼミに載ってたトマトの育て方読んどこう。
Posted at 21:08 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(2)
やはりプロにお任せ [2012年05月06日(日)]
今月の19日、高校のときの同級生の結婚式です

何着て行こう?と悩みましたが

以前買ったDHCの黒のワンピースを思い出し

それにベージュのボレロを買い足してOK(と思う)

普段がジーンズにTシャツオカンなので

こういう格好が一番困る私

知識もないのでセンスもない 困るわ〜

似合うかもわからない 困るわ〜〜〜!!

で、ヘアでございます。

幸いミディアムロングぐらいの私

アレンジしようと思えばそれなりに出来るはず。

と・こ・ろ・が

で「簡単なアップヘアー」なんて特集を見ながら

練習してみるも・・・・

普段からポニーテールぐらいしかしない私では

腕が全く追いつきません

「ルーズなヘア」でなく

「ボサボサ頭」だよ!!なんか!!

こりゃ・・・だめだ

てなわけで、近所の美容院に予約を入れました

その方がキレイだよね!!

私はド直毛だしドライヤーとかで巻いても

あまりクセもつかないし・・・

やはり自分でやるには限界がありますのよ

こうなったら、当日はいつもと違う私にしてもらお

それもまた楽しみ

問題は

慣れないヒール 靴擦れ怖い!!

ともかくYさんおめでとう
Posted at 19:42 | 自分について | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(1)
おまわりさんが来た! [2012年05月06日(日)]
先ほど、昼過ぎですが・・・

なんとおまわりさんが2人、うちに来ました

「こんにちは。ここは、○○君(将ちゃん)の

お家でよろしいでしょうか?」

「はい、そうです」

「ちょっとよろしいでしょうか・・・」

若いおまわりさんが2人、玄関に来ましたよ!

普通なら焦るところですが

実は、将ちゃんから「後でおまわりさん来るって〜」と

事前に聞いていたので焦らずとも済みました。

さて、将ちゃんがおまわりさんのお世話になるなんて

いったい何があったのか?

答えは・・・

お金を拾ったのです

金額は、交番に届けなきゃレベルだった(小学生の頭で)

将ちゃんは紙粘土を買いに歩いていて

お金が落ちているのを見つけ、交番に走ったのですね

しかし・・・・・・・

私の至らないところなんですがっっっ

将ちゃん うちの住所も番号も言えずでして

どうにかマンション名と部屋番号をおまわりさんに伝え

じゃあまた後でね!と紙粘土を買いに行ったらしいです。

なんちゅうやっちゃ

どちらにせよ、未成年なので保護者のサインが要るそうなんですが

忙しいだろうにおまわりさん・・・

大変だなあとしみじみ思いましたよ・・・

若いおまわりさんはとってもかっこよかったです

ぜひ将ちゃんにもあんな感じに育ってほし・・・

・・・・ならんな・・・

将ちゃん、お金を届けるなんて、やるな!と思ったら

持ち主が現れなければ自分のものになると

知った途端大喜び

うわぁ あからさま〜〜〜

前言撤回になっちゃうよ

ま、ネコババしよって思わなかったんだからいいか!
Posted at 14:56 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ハンディーイオン導入器 [2012年05月03日(木)]
今日はお買い物してます。

ららぽーと甲子園にて人混みに揉まれ

そんな中、見つけたのがこちら。

ハンディーイオン導入器。

家にあるジェルをつけて導入器をあてると

簡単にイオン導入できるらしい。

素敵素敵!

イオン導入は効くって昔エステの人が言ってました。

目のしたのたるみなくしたいよー

どこまで効くかわかりませんが

やってみる価値はあるのだ!
Posted at 18:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(2)
おじいちゃん 待ってるからね [2012年05月02日(水)]
私の仕事しているスーパーに

あるおじいちゃんが買い物に来ます。

そのおじいちゃんは、足が悪くて

片足を引きずっています。

ゆっくり歩きながら、毎日「リハビリやねん。」と

私に話しかけて下さるので、

いつしか私もおじいちゃんが来るのを待つように

なっていました。

でも、この間「病院行かなアカンねん。足、動かんからなぁ。」

悲しい顔で言っていたので気になっていました。

こういう時、私はぱっと気の利いた言葉が出ず。

レジしている短い時間じゃそれこそ何も話せず・・

おじいちゃんがまた来てくれるのを待つしかないので

もどかしくてしかたありませんでした。

そしたら、ここ最近また連日顔を見ることが出来て

安心して、挨拶や世間話を少ししたんです。

でも、おじいちゃんは明るくなくて・・

「病院の結果よくなかったんや。血栓だらけで、

もういつ死んでもおかしくないんやて。」

私はとても悲しくて、

「そんなん言わんといて下さいよ・・

私、もう仕事やめないで待ってますから。」

「あんたがおるから、ワシここまで来るねんで

また来るな。」

そう言っておじちゃんは笑って帰って行きました。

今日は神戸も雨で、おじいちゃんは

傘をさしながら歩くのが大変で

スーパーまですごく時間がかかって

それが情けない、つらい、と言っていました。

私に何かしてあげられることはないかなあ・・・

そう思うぐらい大好きなお客さんなんです。

毎日、本当に待ってますからね。

歩いて、来て下さいね。

私、待ってますよ!
Posted at 20:13 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
見たことない花 [2012年04月29日(日)]
公園で

見たことない花がありました。

珍しい花びらです。

なんていう名前なんだろう。
Posted at 15:06 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
ささいな、それはささいな。 [2012年04月29日(日)]
最近、あまり仕事で調子が良くありません。

リーダーや、社員さんの役に立ちたいと常に考えて

先回りして作業したいとか

これはやっちゃおう、とか私なりに努力もして

仕事に取り組んできたのですが・・・

詰めが甘く、何かしらポカをしているのです。

ここをこうやれば、この作業も出来る!とか

少ない頭なりに考えて動いたのですが裏目に出たり。

そのことで注意をされてしまいます。

そんなつもりじゃなくて・・・

役に立ちたかっただけなのに・・・

結局はあまり社員さんのためにはならなくて。

自分にガッカリ、落ち込みます。

私がやったこと、全てが無駄とは思いません。

やろう!と思って実行したこの気持ちは無駄じゃないはず。

向上心だけは自分の宝物のはず。

リーダーだって、注意しなくちゃならないのって

ツライ立場だよなぁ、損な役回りかも。

注意してもらったことは、私が身につけたらいいことだ。

次に、気を付けたらいいことだ。

よし、頑張ろう。

なんて考えてたんですがやはり気持ちは追いつかず

落ち込み気味でありました。

その時、テレビからあるセリフが。

「人間、誰だって調子が悪い時があるさ」

それまで、テレビの声なんて耳に入ってなかったのに。

そこだけ、スルン!と入りました。

そうだよな、その通りだよ。

常に絶好調なんてあり得ないんだよね。

調子悪くても諦めたらダメだな。

明日からも役に立ちたいと思ってアンテナのばそう。

私だから、気が付けることがないかなって。

明日からも、元気だして行きます。

私にしか出来ないこと、見つけられますように。
Posted at 07:54 | 仕事 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(1)
うずら(笑) [2012年04月28日(土)]
うずら玉子でフォーゼ(笑)

クックパッドで見かけて作ってみました☆

いやあ雑な作りでも兄弟は喜んでくれましたよ!

今度の遠足に入れてみよー!
Posted at 21:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る