実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手プロ・アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
マイコレBOX
最新トラックバック
☆お答えします☆ [2008年04月03日(木)]
いつもたくさんのコメントありがとうございます
いつもコメントくださる方や、新しく書いてくださる方、皆さんのコメントをいつも楽しみにしています
飽きっぽい張ヶ谷はこのブログを続けられているのは、いつもこのブログを見てくださる方がたくさんいるからだと確信しています

ありがとうございます

でも最近、ボウリングや学校のことが忙しく、みなさんからいただいたコメントを返せなくて申し訳ありません

なので、今日はみなさんのコメントでの質問に応えたいと思います

では、まず、最近のから・・・

☆サウスポーさん☆
右足を踏み込むときは何も意識していません・・・
その前の過程ではゆっくり歩くことや足の付き方を少し意識したりしています
プロテストを見ていて張ヶ谷が思ったのは、実力と体力の勝負な気がしました
プロになる為には乗り越えなければならない大きな壁だと思いました

☆まーさん☆
23歳の豊富
日々進化したいです
今年は飛躍の年になるとイイなぁなんて
コツコツ頑張ります

☆YUさん☆
4月1日生まれは上の学年になります
小さいときは誰よりもチビでした
4日からのガールズには参加しますよ

☆通りすがりさん☆
先週ブログで「スコアーにこだわって」と書いてから少しスコアーを意識して投げています
そのせいか分かりませんが、ちょっとがスコアーが出るようになりました

☆マサンミさん☆
足細くなりましたかありがとうございます
でもおそらく変化していないかと・・・・

☆よっし〜さん☆
ケータイを変えました
新しいケータイはいいですね進化してます

☆みっきーさん☆
はじめまして
コメントありがとうございます
これからももっともっと上手になれるように頑張ります
応援宜しくお願いします

☆香港さん☆
たくさんのお土産ありがとうございます
あのパンダ本当にかわいくてお気に入りです
ボウリングのポーチにつけようかと考え中です


また時間ができたら質問にお答えしますね
全部のコメントに返答できなくて申し訳ないです


☆フォーム☆ [2008年02月06日(水)]
以前に分解写真についてのコメントをいただきましたので、自分なりに頑張ってケータイで連写で撮った写真をアップします



自分では今一番、リリースの時に肩が突っ込むのを直したいのですが・・・
なかなか直りません
☆2月9日☆ [2008年02月04日(月)]
2月9日
千葉のラクゾーボウルボウリング娘の大会を開催していただくことになりました



こんなに素敵なポスターまで作っていただきました

早く9日にならないかな〜

とっても楽しみです

ちなみにこんな写真も載ってました

プロフにいただきっ
☆新ドリル2☆ [2008年01月30日(水)]

今日は早速、新しいドリルにグリップを入れて投げてみました☆☆☆

初めは違和感があるかなぁっと思ったけど意外にも普通に投げられました!!!

でも少し投げていたら親指の抜けがいつもより早いことが判明!!!


そのせいか、いつもよりも球のキレが出てビックリ!!

これはイイかも♪♪♪
って感じです☆☆☆


後、今日はアンギュラーワンV-SPECを投げているところを見ました!!!

球の動きといい、ピンあたりといい、前評判以上かもしれません!!!

球がどこまでも曲がっていく感じで、さらに期待大です☆☆☆

コンプリートnvはかなり走る球のようです♪

☆メカテクター☆ [2008年01月21日(月)]
久々のPCからの更新です

昨日でDHCレディースオープンボウリングツアー第2戦が終わりました

寒い中、会場に足を運んでくださった皆様応援してくださった皆様



本当にありがとうございました



いつも試合が終わると、いろいろと考えさせられます

コンディションに悩んだ時にどう対処すればよかったのかとか・・・

ボールは合ってたのかとか・・・

次はこぅしようとか・・・

あぁしようとか・・・

時間が経てば経つほど悔しくなるもので

でもこぅやっていっぱい悩んで、経験して、学んで、少しづつステップアップしていくのかなとか・・・
・・・というかステップアップできたらイイなと思います・・・




だから、次はもっともっと頑張ろうって思います





今、皆さんからいただいたコメントを読んでいました

そして、昨日のコメントに「素手」についての書き込みをいただいたので、今日は張ヶ谷がメカテクターを外したことについて書きます



素手にしたのは、去年の4月くらいでした

それまでは、憧れの清水弘子プロからいただいたメカテクターをずーっと使っていました

スゴイ気に入っていました



でもある日、「お前は清水弘子にはなれないって言われたんです・・・
当たり前だし、自分でも無理なのはわかっていたけれど、すごくショックだったんです・・・

「順子には順子のボウリングがある」って言われたんです・・・

今でもしっかり理解はできないけど、


その時に変わらなきゃいけないって思ったんです








それで、思い切ってメカテクターを封印したんです・・・






はじめは、全然うまくいかなくてイヤになっていた時期もあったんですけど

しばらくしたら、楽しくなっちゃたんです

それまでは感じられなかったリリースの感触とかがあったんです・・・

それまで、メカテクターをしてたから、力が入っていても、握っていても親指は抜けていたんです。

でもメカテクターを外したら全然親指が抜けなくなっちゃって・・・
メカテクターの素晴らしさを実感しました




メカテクターを外したことで張ヶ谷のボウリングいろんな意味ですごく変わったと思います

それが良かったか悪かったかはまだわかりません




今でも調子が悪くなると小さいリスタイをつける時もありますが、
張ヶ谷がメカテクターを外して一番変わったのは、ボウリングに対す姿勢かもしれません

うまくいかないことがイヤにもなったけど、本当に楽しくて楽しくて、
ちゃんと投げれるようになりたくて
前よりもいろいろ考えて投げるようになりなした
練習時のゲーム数もかなり増えました〜
「上手になりたい」って強く思うようになりました



今はメカテクターを付けていた時よりも強い球を投げれるようになりたいって思います


まだまだ改善しなければいけないところはたっくさんあります

でも少しずつでも進化していけたらイイなって


最近は、素手にした当初よりはちゃんと投げられるようにもなりました



だから今年はがむしゃらに頑張ろうと思います












気がついたらこんな長文に・・・

今夜は雪かも・・・

☆正直しんどい☆ [2007年11月29日(木)]
昨日は後輩と練習に行きました



は後輩の大方くんです
いつも張ヶ谷の練習に付き合ってくれる優しくて面白い後輩です



後、今日、テレビ朝日の人か連絡があって、お騒がせしている
「正直しんどい」
ですが、放送日が変わったそうです

12月19日放送になったそうです
☆千葉国体☆ [2007年11月14日(水)]
2010年に千葉で国体があるんです

千葉国体って言うんですけどね
ボウリング競技もここ数年、強化選手を指定して強化練習など力を入れているんです

昨日、千葉国体のパンフレットを発見したんです



・・・そこに

張ヶ谷のブログでお馴染みの千葉の期待の星向谷美咲ちゃんのインタビューが載っていたんです







いつも一緒に投げている娘が大きく紹介されていると嬉しくて嬉しくて

投球フォームもカッコよく映っていてイイ感じでした

千葉国体のパンフレットを見つけたら是非見てみてください

☆撮影☆ [2007年11月09日(金)]
今日は夜からお仕事です

先日、収録した「堂本剛の正直しんどい」
紹介VTRを撮りにまたまた渋谷の方へ行って来ます



ボール重いんだな〜




後、今日はネットでお買い物をしました


日本未上陸のブランドAbercrombie & Fitch ポロシャツをご購入
ハワイのお店で売り切れていたのをネットで発見

少し割高ですが、買っちゃいました

☆正直しんどい☆ [2007年10月26日(金)]
昨日、「正直しんどい」の収録に行ってました

結果を言ってしまうと面白くないと思うので言いませんが

個人的にはとっても楽しい収録でした

でもメンバーがメンバーだったので、さすがに緊張しました



11月28日放送ですので是非張ヶ谷のテンパリ具合を見てください

スカート♪ [2007年10月24日(水)]
先日、投球フォームを撮影してもらった時にスカートをはいていたんんですが、評判が良かったみたいなんです
昨日テレビ局の方から連絡があって、スカートご指名いただきました

DHCツアーではスカートなんですが、普段の練習はキュロットが投げやすいものでしばらくスカートをはいていなかったんです

でもこれからはスカートもいいかなー

ちなみに撮影の時にはくスカート
| 次へ