ニライカナイとは琉球語で「理想郷」。
「なんくるないさ〜(どうにかなるさ〜)」といいながら毎日ニライカナイを夢見ています。
お気楽なパパと沖縄好きなママとマイペースにゃんこの日記。
足跡ぺったん残していってね!コメントも歓迎します♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最近の出来事
コメントありがとう
にいにい
ベランダ観察中 (06/07)
ショコプよりみむママさんへ
半径2メートル以内のネコ (06/02)
ショコプよりにいにいさんへ
コマネズミ@ショコプ (05/31)
ショコプよりオニヒトデさんへ
コマネズミ@ショコプ (05/31)
にいにい
コマネズミ@ショコプ (05/26)
ショコプよりにいにいさんへ
大変じゃ〜〜〜 (05/23)
ショコプよりみむママさんへ
大変じゃ〜〜〜 (05/23)
ベランダ観察中 [2009年06月02日(火)]
こんにちは

今日は1日いいお天気の関西です

5月に休日出勤した分の代休消化で今日はお休みを貰いました。
最近、運動不足も感じていたので、午前中はお散歩がてら神戸まで行ってきました

毎年ならばこの時期には修学旅行生でにぎわっている神戸なのですが、今年はインフルエンザのおかげで修学旅行生はまったく見かけません
でも、観光客らしい人たちはけっこういました。
海側も山側もいつもの神戸らしい雰囲気が戻りつつあります。

私もお気に入りの雑貨屋さんめぐりをして、ヘルシーランチをしてきました

平日の昼間、みんなが働いている時に休みをとって一人でふらふらするの好きなのですよね〜。
ちょっとした自分御褒美です

お昼からはベランダのお手入れなど・・・。

今年は白いゴーヤと普通のゴーヤを植えています
成長が楽しみです

あたちもー。成長たのしみー。
とキャットタワーに登りながらベランダを観察中のネコ。

今日はぽかぽかだったので・・・
プチトマトもちょっと色づいてきたような・・・?
収穫が楽しみです
posted at 19:34 | この記事のURL
コメント(1)
半径2メートル以内のネコ [2009年05月31日(日)]
先週はインフルエンザの影響で、ほとんど家に帰れず、また今週は月、木と日帰りの出張が入り、水曜日はオフ会、火、金は先週からたまっていた残務整理に追われ深夜残業
まったくショコラの相手をする暇もなく、さみしさのピークにきたうちの黒ネコは昨日から私の半径2メートル以内の位置をキープ。
お昼寝してても耳はこっちに向いていて、私が動くと起きてついてくる・・・。
トイレに立っても、ご飯の用意をしていても、もちろん寝る時も・・・。

洗濯ものを干していると・・・・


ママー、どこいくのー、あたちもいくー
と網戸の向こうでも猛烈アピール
しょうくん、網戸破かないでよっ

その後も、私がベランダの手入れをしている間もずっと網戸の向こうからこちらの観察。

ショコラのあつい視線を感じつつ、プランターの手入れをしていました。

その後も私につきまとい、睡魔と闘いながらもそばにくっついていました

今日は外出しようと思っていましたが、ショコラがさみしがるので、ショコラサービスディとします

うちのベランダも順調に育っています。

プチトマトはもう実をつけています

バジルも芽をだし、パセリもすくすく育っています

posted at 17:12 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ショコプ
自己紹介
ブログ
おともだち

大好きなページ
ログイン
Mypagetopに戻る