2009年01月30日(金) 【YUの日記
DHCブログのご紹介

みなさん、こんにちは
YUです

いつもスタッフブログを読んでいただき、
ありがとうございます

DHCオンラインショップでは、
さらにいろんな分野のブログを
開設しています↓↓↓
http://www.dhcblog.com/
ぜひアクセスしてみてください

その中でも、ダイエットブログは必見
ダイエッターのみなさんのがんばりが
紹介されています↓↓↓
http://www.dhcblog.com/category/health/diet


ダイエット中のみなさん、ぜひブログにも
参加してみてくださいね
さらにモチベーションがあがるかも


2009年01月29日(木) 【ATの日記
有言実行

スタッフATです。
私の座右の銘は「有言実行」という言葉です。
悪い方から性格判断すると「お調子者」ということですね。
しかし、良い見方はかなりあります。
1.自らに責任を課し実行していく強制力。(つまり、この年になると発言や行動に
責任が多くかかる。それをうまく利用する)
2.周りを巻き込み引き返せない状況を作る。
3.明るい、前向きなイメージを与える。などなど。。。。。
ダイエットもまったく同じで、周りの協力もないど駄目だし、自分を縛る何かがないと
先に進めない。。。といったことでしょうね。
そんなわけで私も周りの方々に「ダイエット宣言」をしておりますが、公約を実行
することはいまや「義務」となっております。
昔、ヘビー級ボクシングのカシアス・クレイが「○ラウンド予告KO勝」をよくやっていましたが、
彼の場合もほとんど実行していましたね。
いずれにせよ、「有言実行」という明るい、前向きな言葉は大好きで、これからも
そのスピリッツでダイエット頑張ります!

2009年01月28日(水) 【YUの日記
風邪ひいていませんか?

こんにちは、YUです

寒くて乾燥するこの季節
みなさんお風邪などひいてませんか?

わたしは風邪ひきそうと思ったら、
早めにケアします
ひきはじめが肝心ですね
今少しのどが痛いので、マスクをして寝てます

ダイエット中のみなさんも、体調が悪いときは
無理をせず、栄養のある食事をとって、ゆっくり
寝てくださいね



2009年01月27日(火) 【YUの日記
ダイエット料理撮影

こんにちは
YUです

本当に寒い日が続きますね
みなさん、かぜなどひいてないですか?
身体には十分気をつけてくださいね

さて、先日ダイエット料理の撮影に行ってきました
実はダイエットに励んでいる皆さまに、ヘルシーでおいしいお料理を
ご紹介したく、いろいろなメニューを考案していたんです

プロティンダイエットや、ダイエットサポートミール・サポートスープで
2食置き換えている方にとって、あと1食何を食べるかって重要ですよね
カロリーに気をつかいながら、おいしいものが食べられたら最高

ということで、「DHCおいしい食品」をうまく利用しながら、
おいしくて、カロリーも安心、かつ見た目も鮮やかなお料理が
できました〜


撮影中に、ついつい味見しちゃったのですが、
「本当にダイエットレシピ?」というくらい
しっかり味があって、食材の噛みごたえもあって
おいしかったです

このダイエット中に役立つ「ダイエットレシピ」は
近日中にダイエットアワード専用ホームページで
公開していきます

http://dhc-diet.com/index.html

楽しみにお待ちくださいね





2009年01月26日(月) 【ATの日記
あいうえお

スタッフATです。
これはファッション系に勤める友人から聞いた話。
自分も含め、年令の高い人がダイエットするとまず、どうしても顔の皮がたるみがちになる人がいるそうです。【私はそれでした】
それを一瞬にして防止する手が有るとか。。。。
それは「あ・い・う・え・お」と朝一回口を大きく開けて発生するそうです。
モデルさんもやっているそうです。
どうせ「ただ」なんだから、私は一日に10回ほどやっています。(ただし外ではやりません)
【笑】
でも、心配はいりません。
しばらく体が軽い感じになると体がそれを察知して肌のハリはいつのまにか戻ってくると思います。
私の場合も一時悩みましたが、なんとか回復しつつあります。肌も生きているのですから。
さらに上記の発声練習をすれば「鬼に金棒」です。
さあ、引き続き皆さんといっしょにダイエット頑張っていきます

2009年01月23日(金) 【YUの日記
自宅でできるケア紹介!

こんにちは、YUです

今日は、「残念ながらエステに通えないけど
きれいにやせたい」という方に、
自宅でできる簡単ケアをご紹介します

ご自身でマッサージしていただくことで、セルライトがほぐれ、
体のラインがキレイに

次のポイントをぜひ試してみてくださいね

ポイント1
DHC DSバス&ソルトを入れたお風呂でよく温まる

血行が促進され、発汗作用を高めて老廃物も排出
すっきりとした美肌に

ポイント2
DHCボディケアブラシでマッサージ

その際には、DHC DSボディジェル
DHC フォースリーンスタイリッシュボディ
使って、下から上へマッサージ
特に節々はより丁寧に流すイメージで行ってみてください

ポイント3
日中は、DHC DSフットミストでむくむ前にスプレーを

さらに足のむくみが気になる方は、着圧ハイソックス
大変おすすめです

食事やサプリメントでのダイエットに、マッサージをプラスして、
さらに美カラダGETのチャンス
ぜひぜひお試しください




2009年01月22日(木) 【ATの日記
ダイエット後のご褒美

スタッフATです。
アワード挑戦者の皆様におかれましてはまさに現在一番ダイエット活動に力がはいっていらっしゃることかと思われます。
ダイエットの楽しみのひとつに「ダイエット後のご褒美」というものがあります。
それは「痩せたら新しい服をつくらなくちゃ」ということです。
確かにサイズダウンすると新しい服が必要になり、出費は痛いですが、これこそ
「うれしい出費」ではないでしょうか?
私の場合も皆さんに影響されて、アワードスケジュールに並行してダイエットに励んでおりますが、まずはズボンのベルトの穴が合わなくなってきています。
そのうちにズボンの形がおかしくなり新調せざるを得なくなります。
進むと、肩幅が狭くなり、なんとなく貧相な感じに見えてきてしまうので、そろそろ2着ぐらいはまずはスーツをつくらなくちゃ、と日々考えております。
カジュアル系はスーツより当然さらに難しいですが、まずは日々のユニフォームであるスーツ類の事前下見を始めております。
うれしいことに若者向けの洋服や少しデザインのオシャレなものが太っていた時の数倍
存在することに気が付きます。
つまりダイエットはやめられない!!!ということですね。
皆さんもその「うれしい出費」のためにぜひ頑張ってください!!!
応援しています。

2009年01月20日(火) 【YUの日記
プロティンダイエット成功者の声

こんにちは、YUです

プロティンダイエットをやっていらっしゃる方、
これからはじめたい方にぜひみていただきたい

それは、プロティンダイエットダイエットに成功された
方の体験談です

見事に成果を出された方の姿がとても素敵です
たったの2ヶ月で、見違える自分になれるんですね

ぜひ参考にしていただき、
あなたのダイエットも成功へつながりますように

アクセスはこちらから↓
http://top.dhc.co.jp/shop/health/proteindiet/1.html




2009年01月19日(月) 【ATの日記
中だるみ?

スタッフATです。
アワードの運営のお手伝いのきっかけで自身もダイエットを始めてついに8週間目に突入しました。
そこで、最近????なぜか体重が減らない。結構体も締まってきて、それなりに
運動もしてるし、食生活もまじめに(笑)やっているのに。。。。
これがよく巷でいう「2ヶ月目の中だるみ」。。。というやつですかね??
この一週間体重に変化がありません。
しかし、ここは前向きに考えることにします。つまり以下のような要素を考えます。
1.体が前より痩せた感じを覚えさせる時期であること。つまり自分は「デブではない」という
信号を体内で持たせる。
2.危惧されていた「肌のたるみ」を直し、調整する時期
ダイエットは結局自分との精神的戦い。前向きに考えることにしてまた頑張ろう!
それにしても昨日の夜は食べ過ぎました。。。。。

2009年01月16日(金) 【YUの日記
投稿キャンペーンにぜひ!

こんにちは、YUです

現在、ダイエットアワードのホームページで
「私のダイエット投稿キャンペーン」をやっています

http://dhc-diet.com/cp/

ここには、ダイエット経験者の生の声がつまっています

他の方がどのようなダイエットをやっているのか知りたい
あなたも、ぜひアクセスください
もしかしたら、悩んでいたことも解決するかもしれませんよ

もちろん、投稿も受付中です

プレゼントのチャンスもありますので、
気軽に投稿してくださいね

| 次へ