ビューティレッスンTV、DHCチャンネル、セルフエステ指南…
DHC動画コンテンツ新着情報・撮影エピソードなどをお届けします!

もっとも似合う色を知ってメークを楽しもう!A&B [2007年07月18日(水)]
こんにちは〜


すっかり更新が遅くなってしまいましたが
ビューティレッスンTV」は新しい動画
がアップしております



テーマは引き続き
「パーソナルカラー診断」



まず。

クールタイプウォームタイプ
ベースメークチークについて。




肌に青みがあるクールタイプ、黄み寄りのウォームタイプ
では、化粧下地&ファンデの色はもちろん
質感も異なる場合がありますので、そこにもこだわってみて。

仕上がりのキレイさに差がうまれます

もちろん、下地やファンデだけでなく
チークの色選びも要注意


そして、本日クールタイプをさらに
細かく2つに分類した
夏タイプ冬タイプ
それぞれにおすすめのアイテム&メーク法を伝授
する動画を公開しました



タイプさんは、涼しげでフェミニンなシャーベットカラー
タイプさんには、はっきりとしたコントラストが印象的な
ビビッドなカラーがおすすめですよ



左:夏タイプ  右:冬タイプ



肌が青みよりのクール派な方は、
ぜひチェックしてみてくださいね!
 

--------------------------------------------------------------

詳しい診断方法は…

こちらのページをチェック 
posted at 17:42 | ビューティレッスンTV | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dsmemo/archive/94
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます

といってもワインレッド朱色など、さまざまな
色があるように、にもいろいろな種類があります。


お肌がイエローベースでいらっしゃるなら、緑も
黄色に近い緑をお使いになるのが
よいのでは、と思います。色名でいいますと、
アップルグリーン・黄緑ミントグリーンなどは
タイプの方にとても似合う緑系の色です。


いかがでしょうか?
今後とも、「ビューティレッスンTV
よろしくお願いいたします 
Posted by:Yossy  at 2007年07月19日(木) 10:04

はじめまして

診断やってみました
「春」でした

何かの雑誌で
日本人の肌の色にはは似合わないと読んだことがあります

私は化粧がうまいほうではないので。。。緑とかはつけないのですが。。。

化粧って化けるためにするんですものね(笑)
まだまだ勉強不足なので参考にさせていただきますね。
Posted by:あられ  at 2007年07月18日(水) 18:36

プロフィール


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/dsmemo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る