2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村
コメントに感謝m(__)m

忍び足わんこ♪ [2009年08月13日(木)]

写真を撮るために、浴衣をひろげていると・・・

またまた、そろーり そろりと 

わんこが近づいてきました。


なんで狙うかな





ギリギリまで接近して・・・




続きを読む...

私が手縫いした浴衣♪ [2009年08月12日(水)]

母の手縫いの浴衣に引き続きまして〜

コチラは、私が手縫いした浴衣です




花火の柄  帯はリバーシブルのものをあわせましょう




赤い花火もいいけど

緑の花火が、好きなんだな〜



この浴衣も着心地抜群



そう言えば

私が持っている「和服」の中で一番年数の古いのが

この浴衣です


なんせ、高校生のときの実習で作ったものなので

我ながら、物もちがいいなーと思います。


でも、今でも全然イケてる (笑)



娘に着せるときは、かわいい系の帯をセレクトしています。

| 次へ