うれしいこと、お腹抱えて笑うこと、がっくりなこと、色んなことがあるけれど、全て自分の栄養にしちゃいましょう。

↓「自己紹介」08年10月、更新。


いちごのはな
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うれしいコメントに感謝してます。
いちごのはな→万彩さんへ
土曜出勤の代休? (11/19)
いちごのはな→キャンディさんへ
土曜出勤の代休? (11/19)
万彩
土曜出勤の代休? (11/19)
キャンディ
土曜出勤の代休? (11/18)
いちごのはな→はどぉちゃんへ
ハートマークつきの♪ (11/06)
いちごのはな→ちゃくらさんへ
ハートマークつきの♪ (11/06)
いちごのはな→ぴんくさんへ
ハートマークつきの♪ (11/04)
月別アーカイブ
どないしよ? [2008年10月04日(土)]
いただきものなんですが

最近、 『ちょっと虜』 です。




京都の産寧坂(清水寺門前)にある老舗、七味家さん。



<一味チーズ> と <山椒チーズ>

どちらも、おいしいです 



私は<山椒チーズ>が、かなり好き


なんて表現したらいのかな。

この味



カマンベールのまろやかさが、口の中にひろがるのと同時に

山椒の香りが鼻腔に抜けていく感じ。


それが、全体に行きわたるころには

舌には程よい痺れが余韻となっているような



(あっ なんかフェロモンっぽい表現ですみません




クセになる味。


って言うか、もう既にクセになってます



でも・・・・

残りは、もうわずか 



「今日は2個だけ」とか、決めて食べることにしていますが



もうすぐ食べきっちゃう





 How can I do ?
続きを読む...
13:41 | この記事のURL
コメント(2)
粉もんレポのおまけ♪ [2008年04月26日(土)]
お好み焼きの切り分け方。

「関東と関西は違うねんで〜」 と、プチオフ会の時に

教えてもらった私



でも、「自分では撮っていなかったのでした

そう記事 に書いたら、

おともだちの一人が写真送って来てくれました

その違いは、こういうことでした。
      ↓
  コチラが関東。



思わず「ええぇーーーっ」と言った私


「これやったら、ピザやん




関西では、まず真ん中から切り分けて二分の一に。

また、その線と並行に線を入れて

幅を全体の四分の一ずつにする。


その線と垂直に、3〜4本ほど線を入れる。


お好み焼きの大きさにも寄るけれど、

一口サイズの長方形が、だいたい16〜20個

出来るのが普通です。



そっか〜。

関東では、お好み焼きはピザ感覚なんや。

って言うことは・・・おやつ


もんじゃ焼きは、絶対におやつですよね。


たこ焼き、イカ焼き、かしみん焼きも おやつでしょ。



でも、おこのみ焼きは「ごはんです。」

って言うか、ごはんと一緒に食べるときは

「おかず」にもなるのです。



切り分け方・・・・違うのかぁ


ふーん。


ふーん。


ふーん。



ふーん・・・・・・・・・。






と、いつまでも疑問の残る「違い」の発見でした。
20:05 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
徒然なるままにいろいろ書いてます♪
カテゴリアーカイブ
大切なおともだち


http://www.dhcblog.com/go-ahead/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る