いつもなぜか15歳は若く見られます。
そんなあたしの日々の過ごし方をつづっていきます。
明るく楽しく穏やかに・・がモットー。
コメントもお気軽に〜♪

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひな
締めくくり〜〜 (01/02)
ひな
年末は多忙;; (12/27)
ひな
ランジェリー (12/21)
梅田
ランジェリー (12/19)
ひな
身体の歪み (12/15)
ひな
嬉しかった♪ (12/01)
最新トラックバック
身体の歪み [2006年12月10日(日)]
こんばんわ〜

本日の体重 43.6kg 体脂肪 20

体重減ったら体脂肪増えるのは筋肉減ってるってことなのよね;
やっぱ筋トレかあ〜・・

そういや最近バーベル運動さぼってます;

ところで今日は簡単な身体のゆがみチェックのご紹介。

背中で上下から手を伸ばしてつなげますか?
左右交互にやってつなぎにくい方があれば
歪んでいます。

それと背中で合掌できますか?
するのが辛い人は歪んでます。

片方の腕を頭の後ろから反対の耳をつかむ感じで上げてください。
そしてもう片方の手で上げてる方の肘をつかんで
つかんでる方にぐーっとひっぱります。
猫背でやらないように注意してね。
ひっぱる時は息を吐きながらゆっくりと。

やりにくい方を多めにやってください。

その後、また背中で手をつないだり
合掌したりしてみてね。
そうするとさっきりよりやりやすくなってるはず。
いつもチェックしてると歪みもマシになるよ。

背中で合掌するのはバストUPにも効果あるらしーw

いい姿勢も若くハツラツと見える秘訣だからね。

昨日はスタジオで4時間もバンド練習。
長丁場なので座って弾いてたけどね。
楽器を左肩に掛けてるからこれも歪む原因。
あとでちゃんとストレッチしなきゃ、なんだけど、
夜はコロッと寝ちゃいました;

最近はお空の写真撮るのにハマってます。(曇ってるけどw)
空は毎日眺めます。
雲とか見てたら癒されるよね〜。



21:14 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hina/archive/33
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hina/tb_ping/33
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きよさん

あれっきよさんにお返事書いたつもりだったのに・・
あ、そっか、先にきよさんとこにお邪魔したんだった

そーですよね。
身体の歪みのせいでヘンな部分に肉が付いたりして
身体のバランスが悪くなるみたいですよ〜

ストレッチでバランスよくほぐしていきたい
ですよね〜。

お酒好きなんですか?
好きなものを我慢するのは辛いですよね〜
Posted by:ひな  at 2006年12月15日(金) 08:31

やっとひなさんをみつけました

なかなかお見かけ出来なくて、
足跡をみたらみなさんをみっけました

体の歪みって色々と影響がでますよね

私は腰に影響が

今は軽い禁酒をして、体重減を狙っています
Posted by:きよ♪  at 2006年12月13日(水) 23:32

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hina/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る