何を感じて、考えて、何を選択していくのか・・・
最後は自分の意思で未来を切り開いていこう!!

主にネコのこと、その他気になったことをマイペースに書いていきます♪

今まで飼ってきた&外ネコ(野良猫)は30匹をこえました!
あまりに多すぎて正直ハッキリと覚えてないネコも・・・(^ _ ^);
でも、覚えている限り1匹づつゆっくり紹介していきたいと思います♪














2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
☆最新記事☆
♪最新コメント&お返事♪
るうさんへ
み・そ・じ・〜♪ (10/02)
るう
み・そ・じ・〜♪ (10/02)
獅子王 聖さんへ
いつ使うのさ!^_^; (09/30)
るうさんへ
笑顔に勝るものなし! (09/25)
るう
笑顔に勝るものなし! (09/25)
ぱんださんへ
ネコ柄のばんそうこう♪ (09/24)
パンダ
ネコ柄のばんそうこう♪ (09/24)
るうさんへ
グリムス。木に・・・見える? (09/24)
最新トラックバック
ん? (07/20)
月別アーカイブ
切ない顔しないで・・・ [2008年10月06日(月)]

慢性鼻炎をもつチャンチャン!

くしゃみがしたいのか、鼻がつまって苦しいのか分からないけど、よくこんな切ない顔してます(^-^;


ヒドイ時は鼻水を垂らしながら歩いてます(汗)

そして家中に鼻水を(くしゃみで)飛ばしまくってます(怖)


鼻炎薬が手放せないネコです!
16:48 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2本目が♪ [2008年10月05日(日)]


2本目の芽がやっと出てきました

今度はどんな木になるのか楽しみです


そして成長過程をちゃんと保存しないとね
17:52 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
納屋橋饅頭みぃ〜け♪ [2008年10月04日(土)]


大型百貨店(高島屋・三越など)栄地下街から突如として消えた

「納屋橋饅頭」・・・

どこを探しても無くてもう食べられないかと諦めていた矢先、名古屋駅へ向かうバスの途中に「納屋橋饅頭」と書かれた看板を発見


そしてついに今日念願の「納屋橋饅頭」をナント20個も買ってるんるん(古っ/笑)で家に帰りました

半分は冷凍室…後半分は即効ガッツリ食べました(笑)だから写真を撮るときには6個しか残っていなかったのです(^-^;


突然百貨店や地下街にあったのを撤退して、つぶれてしまったのかと心配してましたがちゃんと存在してました(^o^)v

店員の人に聞いてみると、同じ様に探し歩いてやっと見付けて買っていかれるお客さんが多いですと言っていました(^^;

なぜ百貨店や地下街から撤退したのかまでは話しませんでしたが、とっても愛想の良いおばちゃんでその場でお茶と饅頭2つをサービスで頂いてしまいました

またあの「納屋橋饅頭」がこれからも食べられると思うと凄い嬉しい


お饅頭の中ではダントツに好きな「納屋橋饅頭」

あの酒粕?の入った酸味とこしあんが最高に美味しくて前はよく食べてました

これからまた時折買っては美味しく頂きます


上の3つが普通の納屋橋饅頭
下のピンク2つが色違い(おばちゃんは味が多少違うといってたけど白と同じような・・・
1つしかない緑が抹茶味。これは酒粕が入ってません

18:34 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
スヤスヤ…ムニャ? [2008年10月03日(金)]
お昼寝ネコちゃん♪


スヤスヤ・・・

スヤスヤ・・・

ムニャ・・・ 起こしてごめんニャ
17:51 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
み・そ・じ・〜♪ [2008年10月02日(木)]
ついにあの歌姫も30歳になりました



         

ΗAPPY ВIRTHDAY DEAR AYU

         




きっと今日は盛大なパティーが行われるんでしょうね

沢山の人たちに誕生日を祝ってもらって幸せな一日を過ごしてほしいなぁ

でも、あんな可愛い30歳は何処を探しても見つからない

そしてこの先もあゆちゃんは輝きを増していくような気がしてならない

いろんな苦難もあると思うけど、彼女ならそれすら力に変えて真っ直ぐ突き進んで行くことでしょう

体にだけは十分気をつけて、やりたい事をマイペースに進んでいってほしい




あゆに会えて幸せ

あゆを好きになって沢山の事を勉強させてもらいました

出来ることは応援しかないけれど、これからもあゆの生き様をずっと見守っていきたいと思います

そして、み・そ・じ〜のあゆちゃんはどんな変化を見せてくれるのか楽しみです




これからも ずっと この歌声が あなたに届きますようにと〜♪

いつでも 届いてるよ

これからも ずっとあゆの歌声が聞こえますように
13:38 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ニセ…って(>_<) [2008年10月01日(水)]


外ネコで一匹だけ忘れてたネコちゃんがいました(^^;
写真がなかなか撮れなかったってのもありますf(^^;


まず名前なんだけど、「偽チャン」と呼んでおります^_^;


なぜ「偽チャン」なのかと言うと、家の飼い猫の「チャンチャン」とよく似ているからです^_^;

そして、以前(まだ呼び名がついてない頃)に外のベランダにいる
「偽チャン」を「チャンチャン」と間違えて母が家の中に入れようとした事がありました(^-^;

「チャンチャン」でないことに気付いた母は「違うじゃん!ニセモノじゃん!」と思わず口にいたのがきっかけで、「偽チャン」の誕生となったのです^_^;





それにしても「偽」ってヒドイ…よね?と思う今日この頃(^-^;


でも「偽チャン」と「チャンチャン」を比べてみると確かに似てるんです!

おっとりした雰囲気とか柄とか!

今でも一瞬間違える時もあります(^-^;


↑「偽チャン」 ↓「チャンチャン」 
何故か「偽チャン」のほうが太ってる!野良なのに(笑)
22:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いつ使うのさ!^_^; [2008年09月30日(火)]


最近寒くなってきたので、そろそろ衣替えをしていたら使い
道の無いTシャツが出てきました^_^;


買った覚えもないのに突然見つかった 「気Tシャツ」


確かに2年くらいまえまで、真面目に合気道に通ってましたがこんなTシャツ貰った覚えもない…

でも手に入るとしたら道場からしかないわけで…


う〜ん。。。

一体何時のだろう

思い出せない^_^;



でも突然出てきたって事はやっぱりアレですか

やっぱり再開しろって事

心身共に鈍りまくった私に対する警告ですか


でも今は行けな・・・い・・・

ならば…
ここはいっそ家で心身統一しましょう(^o^)v

久々に座禅組んで呼吸法でもしようかなぁ


3日坊主で終わらない事を祈って…^_^;



しかしこのデザイン・・・

あのアニメを真っ先に思い出してしまった^_^;

左上に 「亀」 マークでも入れれば良かったのに(笑)



何故か外国製・・・このアンバランスが笑える
18:28 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
妖怪新聞とその中身♪ [2008年09月30日(火)]
少し話が戻りますが、松江・出雲旅行で境港で買った「妖怪新聞」に包まれた「妖怪饅頭」の写真です(笑)

もちろん中身は美味しくいたたきました(^o^)v

新聞のほうは、表も裏も全て境港や鬼太郎の事が書かれてました♪

この「妖怪新聞」は大事に保管しておこうかと思います(^o^)v





00:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
発見(^o^)v [2008年09月29日(月)]

見にくくてすみません(^^;

何かと言うと、今日BOOK・OFFへ行ったら偶然見つけてまたもや即買いしました♪

「ayumi hamasaki DOME TOUR 2001 A HISTORY BOOK」

初のドームツアーのリハからツアー終了までを267ページにわたり解説してくれてます(^o^)v


実はこの本があること自体初めて知りました(^^;

あの頃はまだファンじゃなかったので、当時あゆがどんな気持ちでいたのかを少しでも知る事ができました(*^^*)

あまりに分厚すぎてまだ全部は読みきれてないので、これからゆっくりじっくり読んでいきたいと思います(^o^)v
21:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
みんな寒いのね…^_^; [2008年09月29日(月)]

朝起きると、うちの5匹のネコちゃん達はみんな布団の上で丸くなって寝ております^_^;

そしてお昼すぎまで動かないネコも・・・

これから冬の間は寝室がネコ屋敷と化します(笑)
00:36 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


♪おともだち♪

リンク集

http://www.dhcblog.com/hope_star/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る