名前イッチからいっちに変更しました。

8/30(土)よりコア開始しました!
サプリなどとの併用は一切せず
ひたすらコアのみで頑張ります!

コア26日目
只今ウエスト-10cm 体重 -4キロ 体脂肪 -7%

ちっとも体重が減らなくってだんだんくじけそうな私。
痩せたいのはウェディングドレスを着て写真を撮りたいから!
12月を予定しています。
間に合うか?私の身体・・・。

コメントありがとうございます
ママ
出勤です(+_+) (10/07)
ママ
コア36日目♪ (10/07)
ママ
終わったぁ!!! (10/07)
yu-miさんへ
出勤です(+_+) (10/06)
miyuさんへ
コア36日目♪ (10/06)
yu-mi
出勤です(+_+) (10/06)
miyu
コア36日目♪ (10/06)
boackyへ
コア36日目♪ (10/06)
boyacky
コア36日目♪ (10/06)
るんるんちゃんへ
コア36日目♪ (10/06)
おともだち


http://www.dhcblog.com/ichihara/index1_0.rdf
雑学〜ご祝儀袋と香典袋〜
[2008年09月24日(水)]
くだらない雑学が続きます・・・


みなさんご祝儀袋と香典袋は水引きが逆なのご存知

ご祝儀袋は水引きが
香典袋は水引きが玉結びで逆さまなんですよ

これは、ご祝儀袋はお祝い事に使うので
何度でもめでたい事があるようにほどけやすく
何度でも結べる

そして香典袋はこのような悲しみが二度と訪れないように
ほどけなくて何度でも結べないように玉結びになっています

ちなみに同じお祝い事でも結婚の時に使う『寿』の
水引きは何度でもあったら困るので
結びが逆さまになっています。

もし水引きを取ってからどちらむきかわからなく
なってしまった時参考にしてください

ちなみに・・・・
結婚のお祝い時に入れる金額は
2で割れる金額を入れてはいけません

コレは2で割れる=別れるという意味を持つからです。

どうしても2で割れる金額を入れたい時は
例えば2万円→1万円札・5千円札2枚というふうに
するといいでしょう

そしてお祝い事には新札を
香典は旧札(きれいじゃない札)を入れてくださいね。

香典に新札を入れると
『あなたが亡くなるのを新札を用意して待っていました』
と言う意味にとられます。

不幸な事は突然起こるもの。
予知できずにきれいなお金は持っていませんでした
と言う意味で旧札を入れます。

本当は封筒に入れる札の向き
ふくさに包む包み方も決まっていますが
今回は省略しまぁす
Posted at 12:51 | 雑学王 | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ichihara/archive/576
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは
ようこそお越しくださいました〜

じんましん・・・
突発じゃなくてかな?

初めてかかる風邪はぶつぶつがでてきたら
それは突発ですよ〜
必ずほとんどの子がかかるので
心配ないですよ〜
でも突発は将来色々な書類で
突発いつかかりましたか?という質問があるので
病院に行って突発診断してもらって
忘れないように母子手帳に書いておくことを
オススメしますよ〜
Posted by:momoさんへ  at 2008年09月24日(水) 17:18

ホントいろいろな雑学知ってるんですね〜。
これからも雑学講座、続けて下さいね

それと私のへのコメントありがとうございます

冷えピタ、おでこだと泣いて嫌がるので
首の後ろとか、背中に貼ってあげてます。

さっき旦那に母からあって、今度は
じんましんが出ちゃったみたいです

Posted by:momo  at 2008年09月24日(水) 17:14

現在の閲覧者数:
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


拡大はしないほうが・・・


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る