毎日おうちでじー…っとしています
ホットコーヒーが美味しい季節になりました

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ありがとうございます
カピ→ミサさんへ
使ってみました (03/15)
ミサ
使ってみました (03/13)
カピ→むらさんへ
皮算用 (03/13)
むら
皮算用 (03/13)
カピ→再びおかあちゃんさんへ
皮算用 (03/12)
カピ→おかあちゃんさんへ
皮算用 (03/12)
カピ→なりんさんへ
皮算用 (03/12)
なりん
皮算用 (03/12)
カピ→ちーさんへ
皮算用 (03/12)
使ってみました [2009年03月13日(金)]

新発売を知ったのはなぜか新聞の折り込み広告はやっ


おととい届いたオリーブにサンプルが入ってたので、
早速使ってみましたYO



ところで突然ですが、私は肌に全く自信がない…
コンプレックスの一つだったりします
あら、これどっかで書いたっけ?


一番の悩みは、毛穴と、混合〜オイリー肌。


プラチナシリーズは特に夏に、ほんとお世話になりました

ローションクリーム、下地からファンデと全部!

私にしては、ですが悪くなかった


オイリー肌にはクリームファンデがいいと知って、
さらにプラチナシリーズから3月に発売されると知って、
実は結構待ってたりしました。


でもずーっとパウダー派なので、クリームにはちょっと抵抗が…
塗り方とかスポンジの使い方とか自信がない


そう思っていましたが、なかなかでしたよ、コレ


サンプルの色が自分に合ってないので
ちょっと顔色悪く見えましたけど

「密着力」

「時間が経ってもテカりにくい」

カバー力」

は、なかなかどーして


手持ちのルースパウダーを重ねてもじゅうぶん。と、思う。


早速、近いうちに買いま〜す


ファンデもそうですけど、クレンジングからクリーム類まで
すべてがそろそろなくなりそうです。
使い始め時期が全然違うのに…イヤな偶然やなあ

でも基本シリーズも値下げ!!!ありがたい

カムカムもトライアルが良かったら注文します


DHCラスティングホワイト クリームファンデーション
毛穴・シミ・くすみを徹底カバー。高い密着力で色うつり解消。「プラチナ美白肌」へ導くクリームファンデーション(全7色)【SPF37 PA 】
¥1,680→¥1,100 (税込)
商品番号:3663
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

Posted at 08:42 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
皮算用 [2009年03月11日(水)]
旦那さん用の毛活根、キャンペーンが終わる前に
薬用シャンプーコンディショナーの替えと共にちゅうもーん

ついでに私も、マイルドタッチクレンジングオイルと、
噛む噛むカムカムシリーズのトライアルちゅうもーん


ちゅうもーんしてるときに、
「た○しの本当は恐い家庭の医学」の予告CMをやってて、
内容は便!!!

便秘にイイ食材として、ちらっと映ってたのが
オリーブオイル!!!

そういえばちょっと前にどなたかのブログで、
3000福袋でオリーブオイル入ってたという記事を見たような。
最近発芽玄米ばっかりっぽかったですもんね


よし!!もっとためるつもりでしたが、3000福袋もちゅうもーん



へけけけけ



さっき届きましたー
ネッツポインツ福ぶっくろー




・・・はつがげんまーい

まあ、いいんだいいんだ。

お弁当にも使えるし。こりゃ助かる。身体にいいし。

獲らぬ狸の皮算用なんかせず、自分で買えってことっすよね。




…あぁぁあああああぁああああーーー!!!



ショックで、花粉症の症状が一時消えていました。
また出てきたので、お薬もらいに耳鼻科行ってきます
Posted at 10:35 | DHC | この記事のURL | コメント(11)
父、帰る [2009年03月10日(火)]
父、はっちゃける の続きです。


あら?思わぬ長編になってしまった

つきあってくださってありがとうございます





夜、たくさん飲んだわりにはみんなすっきり起きて、
旦那さんは父とを一緒に飲んでから出勤していきました。

また会おう!!

と、固い握手を交わして。


ああ、こういうのイイと何回目かの感動をしていたのに
振り向いた父を見てがっくりしました。


パジャマのボタン、掛け違い台無し…


遠目で見ると非常にだらしない。
でも、それまで気付かなかった私もなかなか。
旦那さんは「お父さんパジャマななめ。」と思ってたらしい。



帰りのまではだいぶ時間があったので、
どうやって入ったのか、2人コタツにすっぽり入って
お昼すぎまで、とりとめのない会話をたくさんしました。

こういう時間、本当に久しぶりでしたね

前はいつだったか覚えてないくらい。



空港へは、なんだかついて来てほしそうな顔をしてたので
見送りに行きました。ヒマやし。


行きの電車やバスの中でも父はなかなか笑える



電車の窓から、地元にはない都銀を見つけて

「三○住▲銀行・・・み●ほ銀行・・・か。

 あと何があったっけ?そしな銀行?


り・○・な !!!失礼やで!!



そしていきなり思い出し笑いをしたかと思えば、
前日のお風呂あがりのことを話し出す。

いつも育毛剤サ○セスのスプレータイプを使っている父。

洗面所に旦那さんのDHC育毛トニックがあったので、
拝借した模様。

しかし久々のビンタイプを使ったもんやから、
頭皮に振りかけた瞬間に勢いあまって

ゴン!ゴン!!

ビンを頭にぶちあてましたイテテテ

そう、カピ父はカッパハゲ。略してカッパゲ。

かわいそうな頭皮

そしてせきとめる髪がないので、トニックたら〜〜〜〜

土砂崩れの原理を身体で表したわけです

やはり、山には木。

頭には髪が必要だ。




そんな話をして爆笑しながら空港に到着し、
荷物を預けておひるごはんを食べました。

が、「あんかけちゃんぽんうどん」を食べた父、
早速着ていたシャツにあんをとばす

飛行機を降りた後に、迎えの母と一緒に行くところがあったので

「お母さんに怒られると二人であわてました


まあ結局どうでもいいかとなって、
小汚いシャツを着た父と一緒に、父の趣味の一つである
ロト6を買いにも行きました。おごってくれるっていうし

これって数字を6つ塗ればいいん?と訊く私に、
だからロトって言うがや〜んとバカにした父は

1口、7つ数字を塗りつぶしてました



搭乗時間の2時間前くらいに空港に着いたけど、
なんやかんやですぐ時間が経ってしまいました。


保安検査場に向かおうとして、
自分を預けようとしたのか荷物預かりカウンターへ
再び向かってしまってる父を引き戻し、
またしばしのお別れです。


小さい頃、船に乗るために出ていく父を見て、
毎回すごくさみしく思っていた気持ち、
思い出しました。


今母がちょっとした病気で、長時間の外出や
重いものを持てない状態なので、
その病気が治ったら、また一緒に来るからね、と
泣かせることを言い残して去っていきましたビューン


ああ、今思い出してもキューんとなる…

という切ない気分は、

先ほどの母からの電話、

「お父さん、 カピに1万円あげたから
 ○○(妹)にもあげるって言って昨日あげたのに
 財布の中身が寂しくなったからって
 今日になって返してくれって言うんよ〜

で吹っ飛びました。

お母さん…休暇の1ヶ月大変やけど頑張っておくれ

私は疲れたよ




Posted at 16:55 | つぶやき | この記事のURL | コメント(6)
父、はっちゃける [2009年03月09日(月)]

父、来たる の続きです。


父は出て行ってから約3時間経過してから帰宅


もーーーーっと言いかける私に対して

きれいに散髪をした父は1万円札をひらりと差出し、


「これ、今日の食費


お父さん!ぱちんこ勝ったのね!!

勝ったならいいわ

どうやら飛行機代も出たようですどうせ会社から出るけどね



父なりにこの3時間は結構大変やったみたいです。

理髪店が見つからなくて、交番で訊いて、
ちょっと歩かないといけないところまで行ってたらしい。

あらあらかわいそうに…と思っていたら…


実際はまず交番を通り越えて吸い込まれるようにパチンコ店に入り、

ああああそろそろカピが買い物行く時間やと思って

急いで交番に戻って理髪店を訊き、

すぐ切って!!!ひげ剃って!!!とわがままを



まー終わりよければすべてよしです
これでパチンコ負けてたら、母に怒られてましたからガクガク



食費をもらったことをいいことに、スーパーで私はカゴに
普段買わないイイお刺身をポイ
焼酎「いいちこ」を頼まれていたけど、ランク上のお酒をポイ
発泡酒じゃなくてビールをポイ
お鍋の具もいつもよりたくさんポイポイポイ


ああ気持ちよかった。すんごい重かったけど


初めは外に食べに行こうかと思ってたのですが、
旦那さんは翌日も仕事やし、
父も疲れてるだろうからという理由で、家での夕食にしたわけです。


旦那さんは普段ありえない早い時間に帰って来てくれました


上司の方々も気を遣ってくださった様子。ありがたいことです



考えてみたら、父が旦那さんと飲むのは初めて。

父はすっかりお風呂に入って、旦那さんの化粧水をつけ
旦那さんのパジャマを借りて、万全の態勢で彼を待っていました。


まあ、男二人盛り上がる盛り上がる


話の端々に、
「今日のメシと酒、お父さんのお金
という一言を挟み続ける父に、
優しく対応する旦那さん。


ああ、こういう風景いいなあ(?)と、私も嬉しかったです。


お鍋も残り少なくなってきたところで、父、

ちょっと外に、ちょっとだけ行かん?ちょっとだけ

テンション上がって、外に飲みに行きたくなったみたいで
旦那さんも気を遣ってかそれを助長する


まあ…いいかと私が答えるや否や、
旦那さんはすさまじい勢いでジーンズに履きかえ、
父は「まずおしっこ!!おしっこ!!!」と
トイレに行く前にパジャマを脱ぎ散らかす。


・・・おとうさーん、パンツ裏表や〜ん


58になろうというのに…(涙)
せっかくボクサーパンツはいてるのに・・・(涙)



3人で駅前のやきとりやさんに行って、
たくさん飲みました

父は店員さんに

「ライムチューハイ!焼酎ダブルで!!!」

と、ウイスキーのような注文の仕方をして
店員さんを困らせていましたが、
父も旦那さんも楽しそうに握手とかしながら盛りあがってました。


普段はっちゃけすぎて困ることもある父ですけど、
旦那さんを「息子よ」と接してくれ、
旦那さんも父ととても仲良くしてくれる。


結婚してよかったな、と、改めて思いました。


帰宅してすぐコタツにもぐりこんだ父を引きずり出して寝かせたあと、
私たちもすぐに床につきましたが、
酔ってウトウトの旦那さん、

おれ、あんな人(父)の下で働いてみたいなあ・・・

おれもあんな親父になりたいなあ・・・


と、つぶやきながら寝てました。


そんな風に言ってもらえると思ってなかったなあ

私はお義母さんに優しくできてるかな?



Posted at 14:45 | つぶやき | この記事のURL | コメント(11)
父、来たる [2009年03月05日(木)]

前にも書きましたが、カピ父、船員やっとります


休暇に入るときはだいたい中国地方や関東で下船するのですが、

今回は大阪!


ということで、四国の実家に帰るまえに

初めて我が家に1泊することになりました


私も旦那さんも、父とはほぼ1年ぶりの再会です



おとといで、大阪で下船するよと父からの連絡。

隣にいた旦那さん、『うちに泊まってもらえば?』と私に耳打ち。


そうね、それもいいわね、と思って父に打診してみると…


ええっ!?

いやや恥ずかしい!!!

そんな新婚さんの家に・・・(照)



という、親にあるまじき反応

そのくせ、あとで電話を旦那さんに代わって、
旦那さんから「泊まってってくださいよー」と言われると


うん、そのつもりやけど


なんじゃそらー

でもありがとう、旦那さん

父と私の会う時間をゆっくり作ってあげたいって
思ってくれてるんやと思います。

加えて、旦那さんも男同士、いろいろ話したいんやと思います。

だってどっちの実家に帰っても女ばっかりやもんね





まあ、なんやかんやで、先ほど迎えに行ってきました


なんせ待ち合わせ場所とか時間があやふやで、

「うーん、たぶん○○駅▲▲駅の近くで船下りて、
□時ぐらいにフリーになると思うんやけど。」

と言うので、会うまでちょっと苦労しましたけどね…


昼はお寿司屋さんでランチを食べてきた(父はも)のですが、
やっぱり父はレジで値切りましたうぅ恥ずかしい


その後我が家に帰ってきましたが、
バイタリティ溢れる父は、すぐに散髪に行きました

地理もわからないのに、てきとーに理髪店を探すそうです




出て行ってからもう1時間ぐらい経つんですけどね…



ぱちんこに行ってる予感がするよ。
Posted at 15:18 | つぶやき | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.16

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17


http://www.dhcblog.com/jiiitto/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る