2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
ラキュー [2009年05月22日(金)]


本屋さんへ行くと必ず遊んでいた『LaQ』です。
ある日、張り切ってそのコーナーへ行くと無くなってました

あまりにも成龍くんが悲しんでいるので、買ってあげる事に。

家に帰ってきてさっそく開ける成龍くん。
当分コレで遊ぶのだろうと思いながら見ていると・・・

「硬くてできへ〜〜んだと

接続部分が新品のために硬すぎてくっつけられないのでした

結局私が作るはめになり、出来上がったのが↑このです。
(お気に入りパンダちゃん用の車でーす

おかげで私の指は痛くなるし、用事は出来ないし。。。

これはもったいない買い物でした〜
1歳5ヶ月かぁ [2009年05月17日(日)]
早いもので、栞奈ちゃんも1歳5ヶ月が過ぎました。
2言語をすこ〜し使うようになってきて、歌も歌いだしました。
それから!ウンチをトイレでするようになりました〜

嬉しい反面、ブログさぼり中には数々の怪我をさせてしまいました

一番ひどかったのが、じぃじのお葬式が始まる直前の火傷
販売機のホットコーヒー(紙コップ)をかぶり、胸元の皮がめくれるほどの大やけどでした。
「イタイ〜と泣き叫ぶ栞奈ちゃんを抱きかかえながら、私まで泣きそうでした

当初は、「日にちが経って落ち着くまでは、痕が残るか判断できません」と言われました。
1週間、毎日包帯の交換に通い、お風呂も入れずでした。
2週間目、やっと皮膚も乾き、入浴可能となり
「痕は残らないでしょうと太鼓判をいただくことができました。

今はまだ痛々しい火傷痕です。日光にもさらせないので常にスタイでガードです。
たかがコーヒー。されどコーヒーです。
みなさんもご注意くださいね
義理父、永眠。 [2009年05月13日(水)]
4月10日の入園式から、早いもので1ヶ月が過ぎ去りました。

この前後、実は我が家では大変な事になってました。

単刀直入に言うと
お義父さんが亡くなりました。

入院から2週間というスピードでした。

私たちは実家で過ごし、家事一般を担い、
お見舞い、そして入園の準備、
(マンションも経営しているので)新入居者への対応などなど。。。
かなりハードな毎日でした。

入院当初、「入園式に来れるといいね」と話していたのに
日に日に弱って行き、起き上がれなくなってしまいました。
この頃から、子供たちは騒ぐのでお見舞いも止めていました。

そして10日の入園式終了後、そのままお義父さんに制服姿を見せに行きました。
元気だった頃の姿は、もうそこにはありませんでした。

話しかけても眠っているのか、わからない状態で。
だけど成龍に話し掛けさせました。

「じぃじー来たよー入園式行ってきたよー」って。
すると、じぃじはこちらを向き、目を少し開けてくれたんです。
すぐに栞奈ちゃんにも声を出させました。

「じぃじー。(かんな)よー。だいすきー」って。
そしたらさっきよりももっと目を開いて手も動きました。
初めての女の子の孫で可愛がってくれてたんです。
私たちも涙を流しながら沢山話し掛けました。

以前からお義父さんは入園式を楽しみにしてくれていて
よく、「幼稚園行く人〜」と成龍に話しかけてくれていました。
きちんと見せてあげたかった。
通園姿も、お迎えも叶わず、その日の夜中に永眠してしまいました。

「きっと、成龍の制服姿を待ってたんやね」

今までありがとう、おとうさん。
大好きでした。
もう一度、会いたいです。
入園式 [2009年04月10日(金)]
今日は、成龍くんの入園式です。

京都から、母もかけつけてくれました

ドキドキの園児デビューです


| 次へ