2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

http://www.dhcblog.com/kappamama/index1_0.rdf

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

珍さんランド 珍さん!GO!GO!



マクロミルへ登録




レーシック fx





後ほど、うかがいますので
クリックお願いします 
おきてがみ

ランキング参加中!
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
おともだち (3)

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
久しぶりにご近所ラン [2010年01月24日(日)]
10時近くになっても起きてこない旦那様
という事は走りに行く気ナシって事

でも、着替えなどなど用意して
公園まで行くのは面倒なので
ご近所ランすることに

ちょっと行く先に目的もあったので・・・

Googleマップで、おおよそのルートを調べて
いざ、出発〜

ご近所はアップダウンがあるので
走力のないkumaにはキッツ〜イ

それでも今日は、さほど苦しくない
ただ、今回の目的地は、さらにその先
ダラダラな坂道を上がり
ようやく目的地への看板発見

ところが・・・

わき道に入ったそこは地獄の一丁目

『車で2分』とあった、その目的地への道は

延々と続く急な上り坂〜

半分くらいまでは頑張ってみたけど・・・・

も、もう・・・・ダメだぁ〜

で、ちょっと徒歩・・・平坦になってラン・・・・

また急坂で徒歩・・・

いったいどこよぉ〜って思ったら
ちょっと広い道に出て
キョロキョロしたら・・・・
あ、ありましたぁ〜鳥居ぃ〜
疲れすぎて鳥居撮るの忘れましたぁ〜

結構、小さな神社なんだけど

『縁結びの神社』
で地元では有名なので人が多かったです

そう、目的は
『えんむすびのお守り』
を買う事

あ、kumaのじゃないです
もうすぐ遠くに行ってしまうお友達に・・・
です

そのために頑張りましたよ〜

帰りは、ようやく起き出していた旦那様が
迎えに来てくれるというので
近くまで来てもらって帰りました〜

でも、なんとなく走れそうだったなぁ・・・

公園も多少のアップダウンはあるけれど
ご近所のは、比べものにならないので
脚力を鍛えるには、この坂道/\も必要なのかな
って思いました
(きっついけどね・・・


今日の運動
   ご近所ラン 45分:7.5km



お友達の『ご縁が上手く行くように
ポチッと応援してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


そうそう、土・日のランにて

第3回ラントレ

の、5kmラン

終了〜

って事で・・・
簡単ではありますが [2010年01月23日(土)]
今日の運動記録〜

ジムにて・・・
   ピラティス 1時間
   ヨガ 1時間
   ラン 22分19秒:4km

おとといは瀕死って感じだったけど
今日は、何となく調子よかった
ま、短時間短距離って事もあったんですが・・・
頑張った成果、かな
ちょっと嬉しかったな
今日はノーランでぇー [2010年01月22日(金)]
昨日あんなにヨレヨレだったわりには
今日は、まあまあ元気

ただ夕べ膝に違和感あったので湿布して寝たけど

頭痛は今日も、ちょこっと残ってたけど大丈夫そう

たぶん、いや、きっと酸欠だったんだろうなぁ…
それにマシンだったから鉄分不足にもなってたんだと思います

kumaの呼吸下手は何とかしなくちゃだわねぇ…

昨日ギリギリ完走したので今日は無事にノーランデー
代わりにってわけじゃないけどヨガ&筋トレデー

深い呼吸で身体に空気いっぱい注入・・・
のはずだったんだけど

うーん、やっぱり息吸い切れてない感じ

肺の下の方までたどり着いてないような・・・

なるべく意識して深呼吸して酸欠にならないように気をつけま〜す

筋トレは、またNew腹筋…
同じ事ばかりだと慣れて効かないからって言うんだけど
そんなに小まめに刺激はいらないんですけどぉ
終わった後は、力が入らず

アハハハハ〜ふにゃぁ〜ん

明日は、ちょいラン出来るかな


腹筋苦手なkumaを
ポチッと応援してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
む、無理ぃ〜って・・・ [2010年01月21日(木)]
何度も思いましたよ

昨日のへばり具合で
かなりの不安を抱えつつ

第2回ラントレ

10Kmラン

お外は、あいにくの雨…
kumaが出る頃は上がっていたけど
いつでも再開OKな空模様

なので、仕方なくマシンランに…

何だか、めっちゃキツイんですけどぉ〜

1セット目の30分にクールダウンの5分も走って6Km〜

2セット目は最初から限界…かも

4Kmでいいのに全然、楽な気分になれない…

ヘタレモード全開寸前のkuma、わずか2Kmで一時停止

水分補給して再開

もう限界か…1Kmで再びストップ

限りなく終わりにしたかったけど
気持ちだけで1km…で終了〜

脚は痛いとかなかったんだけど
とにかく呼吸が苦しかった
心肺機能の低下かなぁ

途中から頭痛に悩まされました
(これって酸欠

終わってからも頭痛くてフラフラ〜
アハハ〜 まっすぐ歩けにゃあ〜い 

こんなに休み休み走ったことないよぉ〜
(それ以前に止めてるね・・・・いつもなら

あまりの出来なさ加減に
めちゃ凹んでるんだけど
まぁどうにかこうにかノルマは達成


第2回ラントレ

終了〜
(で、いいよね

何かね今年に入ってから、やけにキツイ気がするんだ〜

もしかしたら・・・
去年よりスピードが上がってる、とか

去年までは10Kmを1時間超で走ってたんだけど
(kumaレベルで見てね
今日は57分くらいだったのね
公園ランも1周(1.6km)を10分半〜11分だったんだけど
今年は9分半〜10分くらいで走ってる
意図的でないから、よくわかってないんだけどね

今、それこそ意図的にスピード落として走るか
今のスピードのままで耐えるか
ちょっと悩み中ナノデス

もっともキツイ原因は
風邪で体力落ちてるからかもだけど

(スピードアップ)だったらいいなぁなんて、ね
(気休めです、はい・・・


<今日の運動>

ジムにて・・・
マシンラン 57分30秒(位):10km
ピラティス 45分


根性なしのkumaにしては、よく頑張ったと
ポチッと褒めてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
やりきった! [2010年01月20日(水)]
ナイキのHPでラントレメニューを見つけたので
3月のハーフに向けてチャレンジしてみる事に

本当はフルマラソン向けなので
どうかなぁ〜って感じだけど
頑張っとけば、もう少しラクになるはず・・・
(やっぱりラクしたいkumaデス


週3回×6週間というメニューで

初心者・SUB5・SUB4
の3種類

そこで問題になるのが
kumaのレベル
初心者はウォーキングから入るので
さすがに、もう少しいけるかなぁ

じゃ、その次は・・・

SUB5!

って、いきなりレベル高くないですか

でも『マラソンが6時間』って人にも、お勧め
ってあったから
このコースに決定!


他のトレーニングメニューなどに
ご興味のある方は、こちら↓

 NIKE RUNNING CLUB


続きは・・・
SUB5トレについて&今日のkumaのトレーニングです
よかったら見てやってくださいな


最後まで出来るように
ポチッと応援してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
続きを読む...
| 次へ