いつ消えてもおかしくないテキトー日記

profile


up‐to‐date
comments
オカユ
夜更けのシネマ (05/12)
つる三八
夜更けのシネマ (05/12)
オカユ
わーい♪ (05/11)
miffy
わーい♪ (05/11)
nona
わーい♪ (05/11)
オカユ
わーい♪ (05/11)

わーい♪ (05/10)
bean
わーい♪ (05/10)
オカユ
もったいない精神 (05/10)
ふき
もったいない精神 (05/10)

http://www.dhcblog.com/kapurisu/index1_0.rdf
連休だけど・・・ [2009年04月29日(水)]
コドモの学校もあるし、もともと出かける気もないしでいつもどおりの我が家です。想定外の豚インフルが心配で、ニュース番組のチェックが日課みたいになってます(^^;
だってさ、来週オットがアメリカ行くんですよ、もちろん仕事。タイミング悪いよね〜。だから余計気になって気になって。いっそのことフェーズ5!なんてことになれば渡米取りやめになるかもしれないけど、それはそれで困った事態なわけだし。
一日も早く収束してほしいけど・・・なかなか難しそうだね。



3〜4月の出費ラッシュで感覚が鈍ったのか、ここのところまた買物しすぎてる@反省。
帽子2個、綿シャツ、Tシャツ数枚、ニット2着、ジャケット・・・コドモにもバッグや服を買ってやり(自分ばっか買ってダメとは言えない)、我が家的にはちょっと使いすぎ。だめだなー、ココロが満たされてないのかも( ;∀;)まだまだ未熟モノじゃ。
しばらくの間、つましくつましくつましく暮らそ〜。
みなさんは楽しくゴージャスな連休をお過ごし下さい。
posted at 16:46 | この記事のURL
コメント(2)
お目目、たいせつに。 [2009年04月24日(金)]
今日は年に一度の緑内障検査でした。40過ぎてから毎年受けてます。眼圧が高いのと、遺伝する病気で母方の叔母がやってるのと、自覚症状がなく気付いた時には手遅れ・・・ってのが心配で。早期発見さえできれば点眼薬で進行を止められるので、とにかく検査が大事なんだって。

結果はセーフでホッ。また1年後。
いつもどおり、ドライアイの薬もらって終わり。
季節柄か、このごろ目がショボショボしたり赤くなることが多いです・・・と訴えたら、まぁ軽くアレルギーもあるみたいだから・・・といわれ、新しい薬ももらいました。で、ついでに先生に聞いたんだけど、市販薬の「バ☆シン」ってあるでしょ。目の充血をとってくれるっちゅーアレ。アレは常用してると逆に血管が広がってきちゃうから目に悪いらしいですよ。やっぱり即効性のあるものってそれなりにリスクがあるんだね。参考までに。
posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(4)
かわいい! [2009年04月22日(水)]
本のことを書いたら"Yondaくん"がやってきた(笑)
modern pets製だから期待はしてたけど、片手に余る大きさで、さわり心地も良くてほんとかわいい。猫たちに見せたらどんな顔するだろう。「シャー!」なんて威嚇・・・はしないと思うけど、一度はシッポをふくらますだろうニャ(笑)

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/
posted at 11:00 | この記事のURL
コメント(4)
「坂の上の雲」ってさ、 [2009年04月22日(水)]
かーなーりーの名作らしいし、秋にNHKでドラマ化されるし、キャストの阿部ちゃんと香川照之にも惹かれるし、いっちょ読んでみっか〜って手を付け始めたの。でも全8巻、読破する自信もなかったので(^^;、オトナ買いはしませんでした。

で、いま2巻の半分でストップしてます。
明治時代に海軍と騎兵隊で活躍した秋山兄弟と俳人正岡子規の青春群像劇・・・という趣ながら、戦争や軍事の記述が多くて多くて、軍艦のナニとナニが何トンで烈強のに比べたらどうだとか、各種戦闘の作戦やら、そこらへんがあたしにとっては文字だけで追うには正直退屈する箇所。これって、もしかして男の人向きの本?だって男ってそういうの(戦いゴッコ)好きだもんね〜なんて思ったり。
でも、そこんとこを抜け出すと、またかっこいい秋山のお兄さん(ドラマでは阿部ちゃん)が出てきたりするのでなんとかチビチビ読めてるという状況。

けどね、いろいろ改めて知ることが多くて勉強になります。恥ずかしながら、あたしは日清戦争と日露戦争、どっちが先だったかなんてこともうろ覚えだったけど、これでバッチリ覚えちゃったし(いばるな)、なんとなく学校でいいかげんにさらってた歴史の断片が、実在した人物の生き様を通して頭の中で整理されてゆく感じがうれしい。興味深いエピソードには事欠かないしね。
秋のドラマが始まるまでに、少しずつでもいいから読み進めていきたい本。
posted at 09:43 | この記事のURL
コメント(0)
ちくちく [2009年04月21日(火)]
久々にちくちく。
ごめんね、またブックカバーです(^^;
カラフルなマトリョーシカ柄が2点。裏地はおそろいのドットで。
白の麻混は自分用。まっしろなカバーってのも意外と良いかと思って。麻100%は買えば高いし生地がよれて縫いづらいけど、混紡はそうでもないし、手に持った感じも良い。洗ったあとのごわつきも含めて好き。


一度に3枚も縫ったら肩は凝るわ目は疲れるわ・・・本なんか読む気になれません(爆)
posted at 08:58 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★☆日本にアニマルポリスを
誕生させよう!☆★


最近読んだ本

link
おともだち

diet * diet * diet


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る