いつ消えてもおかしくないテキトー日記

profile


up‐to‐date
comments
オカユ
夜更けのシネマ (05/12)
つる三八
夜更けのシネマ (05/12)
オカユ
わーい♪ (05/11)
miffy
わーい♪ (05/11)
nona
わーい♪ (05/11)
オカユ
わーい♪ (05/11)

わーい♪ (05/10)
bean
わーい♪ (05/10)
オカユ
もったいない精神 (05/10)
ふき
もったいない精神 (05/10)

http://www.dhcblog.com/kapurisu/index1_0.rdf
<
お目目、たいせつに。 [2009年04月24日(金)]
今日は年に一度の緑内障検査でした。40過ぎてから毎年受けてます。眼圧が高いのと、遺伝する病気で母方の叔母がやってるのと、自覚症状がなく気付いた時には手遅れ・・・ってのが心配で。早期発見さえできれば点眼薬で進行を止められるので、とにかく検査が大事なんだって。

結果はセーフでホッ。また1年後。
いつもどおり、ドライアイの薬もらって終わり。
季節柄か、このごろ目がショボショボしたり赤くなることが多いです・・・と訴えたら、まぁ軽くアレルギーもあるみたいだから・・・といわれ、新しい薬ももらいました。で、ついでに先生に聞いたんだけど、市販薬の「バ☆シン」ってあるでしょ。目の充血をとってくれるっちゅーアレ。アレは常用してると逆に血管が広がってきちゃうから目に悪いらしいですよ。やっぱり即効性のあるものってそれなりにリスクがあるんだね。参考までに。
posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kapurisu/archive/75
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
検査は簡単よ。あたしの行きつけも町の眼科だし、大きな病院じゃなくてもできると思う。

検査台にアゴをのせたら、正面の一点に視線を固定しつつ、その周囲に現れては消える小さな光が見えるかどうかチェックするの。見えたら手元のスイッチを押す。

どこか見えないスポットがあると、視野が欠けてるってことになるわけ。それを片目3分くらいずつ、昔のタモリみたいなアイパッチをつけてやるので、簡単ではあるけどちょっと疲れるかな。

先端はあたしもダメ〜(^-^;
箸とかも怖いよね。
Posted by:オカユ  at 2009年04月27日(月) 16:53

緑内障の検査って、どういうことするの?
普通の眼医者さんでも出来るの?
私、先端恐怖症だから、眼医者が大の苦手なんだけど・・・怖い?(笑)
Posted by:guemi  at 2009年04月27日(月) 16:34

そんなぁ。今だけと言わず、私だけは未来永劫
入会無料にしてください、先輩。
そのかわり会員の勧誘はまかせて・・・
て、ネズミ講かい(^-^;
Posted by:オカユ  at 2009年04月24日(金) 21:18

残念・・
緑の会の入会者が増えたと思ったのに。
今なら入会費無料。
Posted by:グリーンピース  at 2009年04月24日(金) 20:56

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★☆日本にアニマルポリスを
誕生させよう!☆★


最近読んだ本

link
おともだち

diet * diet * diet


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る